パズドラ リーダー助っ人固定チャレンジ2

1は簡単だったが2はクソゲー感があった。
スキルの枠が足りない。
ボスを確定でワンパンする手段が手持ちにはないので、バインド回復役で1枠潰れる。
殴り合いは事故率が上がるだけなので、無効貫通するための火ドロップを供給するスキルも必要。
指を盛れないので追加攻撃7コンボが安定しない。
なぜか火欠損が頻発するのに、その対策をする余裕はない。
結局道中かボスのどちらかが運ゲーになる。
サブアカでは2回目でノーコンできたが、比較的手持ちが充実しているはずのメインはスタミナを400溶かした。
スポンサーサイト



パズドラ 週末チャレンジ!

シェアトでクリア。
メインとサブで2回やったが、どちらも170秒ほど余った。
コンボPTでギリギリクリアできるくらいの時間設定なのかな。
どんなPTを組むにしてもダメージ吸収無効が2枚必要になるのは未だに理不尽さを感じる。

パズドラ 11月チャレンジダンジョン Lv10

サブアカとマルチシェアトでノーコン。
ボスをワンパンするためにドット・リノアに潜在攻撃キラーを振って攻撃キラー武器をアシストした。
あとは雲耐性とダメージ吸収無効があればなんとかなると思って挑戦したら、ロックのせいでかなりグダった。
L字も必要か。
1ターンだけだが操作時間激減もあるので、操作時間延長もあった方がいい。
軍荼利明王が固いので神or攻撃キラー必須。
無効貫通追加攻撃6コンボも地味に難しいのでコンボ加算もあるに越したことはない。

パズドラ ジャバウォック降臨! 壊滅級

転生貂蝉×覇王丸の変則PTでノーコン。
根性対策がネックでまともなPTを組めなかった。
ボス戦で圧倒的に火力が足りないので、虹谷誠に潜在ドラゴンキラーをつけて対応しようとしたが、それでも十分ではなかった。
スキル上げする価値のありそうな性能をしているが、現状では周回は無理。

パズドラ 強制終了される

メインアカウントのGalaxy S8が頻繁に落ちる。
ホーム画面で数秒間音だけ聞こえる。
音が聞こえている間なら、アイコンをタップすることで復帰できるが、すぐに完全に落ちるので意味がない。
マルチプレイだとかなりの高確率でスタミナだけ持っていかれる。
ソロでも落ちるが、ダンジョンに進入した状態から再開できるのでスタミナは持っていかれない。
ダンジョンの中だけでなく、ログイン直後とかボックス閲覧中とか、あらゆる場面で強制終了の可能性があるのでまともに遊べない。
サブアカのd-01jもたまに落ちるが、メインアカウントほどの頻度ではない。
以前からマルチプレイ中に落ちることはたまにあったが、これだけ頻繁に起きるとやってられない。

パズドラ マイネ降臨! アシスト無効

アシスト無効という制限で最も困るのは各種ギミック対策だ。
このダンジョンでは、暗闇耐性は必須、お邪魔耐性もあった方が良く、毒耐性は必要ない。
ドロリフを2枚でも良い。
無効貫通も必要で、ボスをワンパンするための火力もあるに越したことはない。
ソロでは対応できないのでマルチで、サブ候補をピックアップしてみて、それに合うリーダーということで、エドになった。
簡単だった。

パズドラ 10月チャレンジダンジョン Lv10

小野田坂道でやろうと思ったが、火力が足りないので諦めた。
結局闇メタでノーコン。
あまり難しくなかった。

パズドラ モワ降臨!

マルチ闇メタでノーコン。
ギミック対策が不十分なので快適ではない。
・L字でロック解除できたほうがいい。
・操作不可耐性と属性吸収無効は必須。
・タケミナカタは雲耐性があれば、追加攻撃の必要がない。
・操作時間延長と回復生成は必須。
・暗闇耐性は必須。スキル遅延がランダムなのでスキブの数次第で最後は運ゲーになる。

パズドラ キーラ降臨!

害悪ギミックのオンパレードで普通のPTではクリアできる気がしない。
珍しく編成をしっかり考えて挑戦したら簡単だった。
マルチマドゥ。
お邪魔はフェンリルで上書き。
カストルは適当な2色陣で。
ラスはリダチェンが解けるまで待ってから。
オシリスはギルガメッシュ。
キーラは花火+水着ミルで無効貫通。
水着ミルが数年ぶりに輝いた。
火力が微妙に低いのでキラーかエンハが必須。

パズドラ ザパン降臨!

毎度のごとく闇メタでやろうと思って攻略サイトを見ていたら、思いの外難しそうだったので、別の手段を探した。
まずボスをワンパンするための無効貫通役を探したが、ぴったりハマるキャラが見つからなかった。
木属性で無効貫通を複数持っているキャラということで、木ヨグとゼラキティがいたので、それを軸に編成を考えた。
リーダーとして、木属性の高倍率でできればパズルが簡単なキャラを探した結果、坂道×シルヴィになった。
あとはスキブと変換を詰め込むだけ。
エンハンスを上手く組み込めなかったので、木ヨグに潜在神キラーを3個つけた。
ゼラキティには元々2個ついていた。
立ち回りに気をつけるところは特にない。
スピカの操作時間短縮は列変換で無視できるが、セトの9コンボ以下吸収はパズルの関係で3コンボ加算以上じゃないと安定しない。
操作時間延長スキルでも対策できるので、その方が簡単だろう。
ボスは1列+正方形ならワンパン確定。
正方形だけだと多分足りない。
シルヴィのスキルがロック解除2色陣なのでちょうどよいが、運要素は排除できない。
周回するわけじゃないからこれで十分な気がする。

パズドラ 練磨の闘技場

サブアカではクロユリループのミラボレアスでクリア済みだが、メインアカウントの方では安定してクリアできそうな編成を組めなくて放置していたが、このタイミングで初挑戦。
最初はコマさんをリーダーにするつもりだったが、PTを組んでみたら明らかに指が足りなかったので予定変更。
キラーの数から木属性しか考えられないので、高火力リーダーを探した結果、小野田坂道になった。
サブはSAOコラボのボス(覚醒用キラー特化)、シャゼル(潜在ドラゴンキラー×3、じんめん犬装備)、転生アルテミス(ゲイボルグ)、ゼラ(テューポーンのカード)。
火力を計算していないので毎回全力パズル。
難なくクリア。
サブアカのミラボレアスより快適だったが、育成枠がないので周回には向かない。
これで次の目標が極練になったがクリアできる気がしないので放置することになるだろう。

パズドラ センリ降臨! 壊滅級

サブアカとマルチ闇メタでノーコン。
サブは
正月ツクヨミ、転生イザナギ(シーン)、プレーナ、天ルシ
プレーナ、オデドラ、上杉謙信(ツヴァイハンダー)、ハロウィンねね
空いているところに各種耐性と指を詰め込む。

スサノオが硬い。
上杉謙信に攻撃キラー武器をアシストしても不利属性なので、ワンパンが安定しない。
しかしこれ以上の火力を出せるモンスターを持っていない。
水ドロップを増やすスキルがあれば確実だが、入れる余裕がない。
ここでグダるとボス戦で闇メタにアシストしたバランスキラー武器のスキルがたまってしまってさらにグダる。
リダチェンはどうしようもないので大人しく4ターン耐える。
コンボ加算エンハ無効貫通でワンパン。
スキブを減らして、スサノオ用にエンハンスを入れれば安定しそうだが、手持ちでは多分無理。
闇メタのアシストを変えるほうが簡単だが、耐性の数が変わってしまうので、結局PT全体をいじることになって面倒。
スキルは有用そうだが、どうせ使わないので放置。
輝石だけ確保しておこう。

パズドラ チャレンジダンジョン! 9月 Lv10

サブアカとマルチで闇メタで挑戦。
パズルさえしっかりできれば勝てる編成にしたつもりだったが、スキブの数を間違えてソエルにやられた。
キラーがないので火力も微妙に足りない。
スキブの数だけ調整してノーコン。

闇メタはいまだにやれるが、マルチでの課題は指だな。
メイン側は正月ツクヨミ、転生イザナギ、天ルシがいるので十分だが、サブアカはいずれも不在で操作時間が足りない。
仮にいたとしても今度はスキブが足りない。

サブアカにコマさんかゼラキティがいないのが残念だが、よく考えたら超覚醒前提の編成なのでマルチでは機能しない。
これからは難しいダンジョンはソロでやるべきかもしれない。

パズドラ 真・練磨の闘技場

クリアできる気がしないのでサブアカで偵察。
練磨をクリアできるミラボレアスで見事に3連敗。

メインアカウントはコマさんで挑戦したが、吸収無効を入れ忘れたのでパールバティ戦でまさかの99ターン耐久。
潜在たまドラまでたどり着くも、火力不足で殴り合う中、回復欠損で撃沈。
改めて風神を入れて覚醒用キラーもつけてリベンジ成功。

サブアカは無理かな。
リーダーとサブが噛み合わず、無効貫通で火力が出せない。

パズドラ 7周年記念チャレンジ

Lv6までは簡単。
Lv7は覚醒無効というだけでやる気が失せたが、やってみたら簡単だった。
操作時間がほしいのでリーダーはマドゥで。
サブにはステータスが高い火属性キャラを詰め込んだ。
火力は意外にも必要十分。
超暗闇は2コンボだけ確実に組んで、2ターン目に敵の変換を利用して倒した。
マスターリングで対策は可能だが、スキルをためるのが面倒くさい。
敵の攻撃が弱いので耐久は容易。

パズドラ 星宝の魔境

クリアできる気がしないのでサブアカで偵察。
ミラボレアスでノーコン。
今回はたまたま勝てただけで安定はしない。
まずバアル対策がない。
お市にも対応できない。
ゴエティアは完璧なキャスターでワンパンできるが、アルスノウァはできない。

メインはコマさんかゼラキティでクリアできるかも。
8コンボ以下吸収が最大の難所なのでコンボを増やしやすいゼラキティにした。
サブはゼラ(テューポーンのカード)、コマさんS(バッケス)、オデドラ(雲耐性)、極醒闇カーリー(操作不可耐性)。潜在覚醒は不要。
2色陣の機嫌次第ではあるものの、安定と言って差し支えないレベル。
周回しないけど。

パズドラ 神王の天空境界

2年くらい前の復刻。
前回は高火力リーダー不在で苦労したようだが、今回メインアカウントにおいてはお散歩感覚で楽々クリア。
手駒の少ないサブアカではどうかと思ったが、クロユリループが猛威を振るった。

ハンターの進化素材が落ちないので進化できず交換できない。
ボックスを圧迫するから売っちゃったんだよな。

パズドラ リーダー助っ人固定チャレンジ2

1は簡単だった。
ガンホーコラボ優先で周回はできなかった。
2は見るからに難しそう。
マシンノアとかいう害悪ポケモンのせいだ。
そういえば未だにマシンノア降臨には挑戦すらしていない。
攻略サイトの編成はどれも組めない。
まず、サブにアニ、プレーナ、不動明王、ウルスラグナを入れて、毒と雲耐性を完備して挑戦したら、マシンノアの覚醒無効を食らって負けた。
アシストしていた木馬がたまらなかったことと、無効貫通要員のアニの火力が全然出なかったことが原因。
というわけでアニをリストラ、代わりにオデドラを入れた。
水属性がいなくなったことに気づかず始めてしまったが、結果的に問題なかった。
マシンノアはHP10%以下で発狂するらしいので、20%以下まで削って降三世明王でとどめを刺した。
ルーレットはどうしようもないが、暗闇耐性は欲しかった。
アシストの枠は足りないので、自前で持っているキャラを編成したいが、そんなものは持ってない。
3はもう諦め気味。
十字指定色6コンボは無理。

パズドラ チャレンジダンジョン! 8月 Lv10

毎度のことながらサブアカとマルチで挑戦する都合上、リーダーを合わせる必要がある。
ところが、上手く噛み合うリーダーがいない。
夏休みガチャのときにバーバラ&ジュリを交換しそこねたのが悔やまれるが、交換レートがボッタクリだし、インフレのせいで数ヶ月もしないうちに後悔するのは必定。
というわけで2端末のボックスを眺めながら、PDCで火力計算もして、時代遅れ感が否めないエドでやることにした。
サブは吸収無効と無効貫通と追加攻撃と操作時間延長がほぼ必須。属性吸収無効もあるに越したことはない。
1回目は1Fで回復が5個なかったので、予定していなかったぎん千代のスキルを使ったがそれでも回復が4個しか生成されず、激減を利用して発狂を受け切ることにしたが、そこでまさかの6コンボ盤面を引いた。
後のことを考えると使えるスキルがないので、そのまま6コンボしたが、やはり火力不足で負けた。
2回目は2Fでスキルをためる予定だったのに、火欠損で遅延を食らってすべての予定が狂わされた。
しかし、3F、4Fが殴り合える相手なので、そこでなんとか立て直して、ノーコン達成。

パズドラ ガチャドラフィーバー

このイベントはマジでクソ。
王冠はいらないのに他の報酬のためにカンストさせる必要がある。
そろそろ法律でソシャゲ周回を規制してほしい。
金だけならまだしも時間まで奪われる。

最初は適当にパズルをしていた。
前回高得点狙いの攻撃色を消さない立ち回りで終盤時間切れが多発したことが軽くトラウマ。
スコアは平均で2万に届かないくらい。
サブアカはランクアップでスタミナが回復するのでそのままカンストまでやりきった。
メインはこのままでは魔法石を使うことになりそうだったので、高得点狙いの立ち回りに変えた。
スコアが3万を超えるようになって効率が上がった。
スキルをレベルが低いうちに使うのがコツ。
終盤になるとスキルのエフェクトでパズル時間が削られるから。
これでも終盤で回復が枯渇すると負ける。

| NEXT>>

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR