パズドラ チャレンジダンジョン! 7月 Lv10

異聖の天上宮殿はLv9以上は勝てる気がしなかった。
なので、今回は報酬の仮面目当てで挑戦。
アヌビス×ディアブロスのサブはぎん千代、ミツネ、モミジ、ぐんまけん。
1回目はアザゼルを倒し損ねて撤退。
2回目は五右衛門を倒し損ねて1コンしたが、操作時間延長が切れるのを忘れていて結局撤退。
3回目でようやくノーコン。
サブが最適正じゃないから、微妙に火力が足りていなかった。
潜在キラーがあれば余裕だったかもしれない。
インフレについて行けるリーダーはアヌビスしか持ってないので辛い。
ディアブロス固定の親友がほしい。

一度きりチャレンジ!はアヌビス×ディアブロスのサブはぎん千代、光イルミナ、モミジ、ロミアで挑戦。
道中はコンボ強化のお陰でスキルを使わなくても十分な火力を出せた。
ボスはガイアドラゴンで、スキルを使うと無効に引っかかり、使わなければ全然削れないという状況で、ぎん千代のスキルが残っていたので、どうにかノーコンに成功。

最近コンボPTをよく使っているので、自分のパズル力がわかってきた。
7×6なら11秒、5×6なら9秒あれば確実に盤面最大コンボを組める。
昔ベジットを8秒で使ってたことを考えれば劣化している。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第47回

Lv7:闇アテナでノーコン。たとえ落ちコンがなくてもソティスは害悪。
Lv8:闇アテナでノーコン。エンハンスを溜めるために威嚇をフル活用。
Lv9:闇アテナでノーコン。ここでも威嚇が有効。
Lv10:転生ミネルヴァでノーコン。サブは火イルミナ、光イルミナ、ガディウス、転生サクヤ。ミネルヴァにネルヴァエンハンスと朱雀七星陣をアシスト。1Fでスキルを溜めようとしたらガンガン削れていくので、イルミナが使えるようになるのがぎりぎりになってしまった。この編成だとアモンが実質ボス。2色陣からでも半分削れなかったので麒麟乱舞を使った。バッケスはイルミナとエンハンスで一撃。シヴァはスキルを溜め直してから撃破。五右衛門は回復さえしていれば負けない。

マルチの相手を見つけるのが面倒なのでソロでやることにした。スタミナはしょうがない。これくらいの難易度ならまだやれるが、そろそろインフレについて行けるキャラがほしいところだ。

ニートタイムのウェルドールは石5個でスキルマ3体。レアガチャ1回分と考えれば上出来。オナリス様様だ。4体目まで頑張るべきか。
ドラクリストは石回収だけでいいとして、ラグウェルのスキル上げをするべきだろうか。
クラミツハのスキルマが2体できるぐらい周回してようやくヒノミツハをゲット。面倒な進化も頑張ってあとはレベリングだけ。
他にやるべきことは、ウミサチヤマサチの素材集め。どうせ使わないだろうが、進化だけはさせておきたい。
それとルミエルのスキル上げ。アンリも今週中にやっておくべきだろう。
キングタンも欲しいが、ボックスに余裕がない。経験上、拡張してもすぐにいっぱいになるからできればしたくない。無駄にスキルマになっているダンジョンモンスターを処分すべきかも。

パズドラ ドラクリスト降臨!

ドラクリストは別に欲しくないが、魔法石は回収したい。
周回PTを組めそうにないので、ソロのアヌビス×ディアブロスで挑戦。
サブはぐんまけん、パンドラ、ツクヨミタマゾー、ガネーシャ。
結果的に余裕だった。
スキブが足りず、ガネーシャが間に合わなかったが、ボスの1ターン目は割合なので問題なかった。
ダメージ無効だと反撃が機能しないことを知った。
一度きりチャレンジ!で取ったドラクリストに合成したらスキルレベルが上がった。

本番はウェルドールだ。
魔法石を使ってまで周回する価値はあるのだろうか?
とりあえず4体は確保したい。
スキル上げは妥協せざるを得ないかもしれない。
その前にボックスがいっぱいなのをどうにかしないといけない。

パズドラ 一度きりチャレンジ!17

闇アテナでノーコン。
サブは転生ハク(ティフォン)、転生ペルセポネ、闇カーリー、カストル(ファセット)。
ボスはヘパドラだった。
その前のレイランを落ちコンで倒してしまったので、エンハンスを使えず数コンを覚悟したが、闇と水が順調に降ってきたので削りきれた。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第46回

Lv8:闇アテナで1コン。
Lv9:闇アテナでノーコン。
Lv10:闇アテナでノーコン。クシナダに気を取られてバインド対策をし忘れて封印を食らってしまったが、運良く勝てた。
Lv11:ベジットで行けると思って、塗り絵サクヤとドロイドラゴンを入れて挑戦したが、消すつもりのない猛毒を消してしまって1コン。最後エンハンスで決めに行ったら、ベジットがオーバーしてしまって削りきれず1コンの計2コン。
よく考えたら潜在拡張たまドラなんて欲しくなかった。

ゴッドフェス10連で爆死したのでモチベーションだだ下がり。
また、ガチャから出るプラスが偏って困っている。

パズドラ 極限の闘技場2

闇アテナで初挑戦。
自分の闇アテナにはバルボワ、フレンドには転生オロチをアシスト。
サブは、転生ハク(火ハク)、転生ハク(ティフォン)、闇カーリー(比古清十郎)、カストル(ファセット)。
という感じで出来る限りの対策を講じて挑んだのだが、結果的に面倒な敵が一切出てこなくて、あっさり勝てた。
序盤から欠損しまくりで、ハクのスキルを使わされたので、ところどころでスキルを溜めながら進んだ。
やはり周回する気にはならない。

パズドラ エルメ降臨!

・超地獄級
初見マルチラードラでボスまで行けたが、超暗闇を食らって負け、2回目ソロ闇アテナで同じ状況になるも、簡単なリーダースキルのお陰でノーコン。
・超絶地獄級
アヌビス×ディアブロスでサブに指とドラゴンキラーを詰めてノーコン。
雑魚が硬くてもたつく。
バッジを全体攻撃にすればその点はましになるが、そうすると操作時間がきびしい。
へっぽこすぎて13秒で盤面最大を組めないことが多々ある。
サブが適当過ぎてスキルが全然噛み合わない。
高速周回させる気がないらしい。
幸い?経験値が美味いのでソロでのんびり回るのが良さそうだが、いかんせん時間がかかりすぎる。
マルチのコンボPTは指が足りないので無理。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第45回

Lv7:マルチで難なくノーコン。お市は持ってないけど強いな。
Lv8:マルチ闇アテナでノーコン。
Lv9:ソロ闇アテナでノーコン。マルチの安定パーティーが組めないのでしぶしぶソロでやった。3色陣を詰めておけばまあどうにかなる。
Lv10:ソロアヌビス×ディアブロスでノーコン。同上。カラットが欲しい。若干の火力不足を感じたが、なんとかなった。ディアブロスの冒険者を捕まえるのが面倒だった。

ということで9も10も結果的にソロでクリアできたのだが、いつもと同じ不満が残った。
マルチの仕様に根本的な問題があるように思うが、むしろすぐに即死攻撃が飛んでくることの方が問題だ。
昨日も覚醒素材で石回収しようとしたら、3連続で地雷に遭遇してスタミナが150も無駄になった。
そのせいで番人を集められず進化ができない。

ガチャを引いても、持ってないキャラはまだたくさんいるのに、やたらに被る。
そして複数欲しいキャラに限ってなかなか被らない。

パズドラ 一度きりチャレンジ!16

今回も闇アテナでボスまで到達したが、ゼウスドラゴンを削りきれず、7コンボ盤面からの落ちコンなしであえなく1コン。
この間諦めたヨルムンガンド=ユルをめでたく入手。
しかし使う予定はないし、ヒカピィも在庫切れ。
メールの消化をしていたらピィ不足になった。
ついに闘技場を周回する時が来たか。
しかしソティスとパールという害悪が存在する限りやる気が出ない。
やるなら闇アテナだが、そろだとスタミナ消費がきついし、マルチだと指が足りない。

パズドラ デモニアス降臨!

ガイアドラゴンを逃してスタミナが余ったので挑戦。
敵のHPを見てずっと放置していた。
ハーデスを持っていないのでラードラで。
サブは闇カーリー、闇アテナ、転生インドラ、覚醒イシス。
アシストはフレンドのカラットのみ。

1F:光吸収が切れるまで耐久。発狂ゾーンでの欠損で闇カーリーを使わされた。
2F:回復欠損で念のためインドラを使ったがワンパン。
3F:ワンパン。
4F:固定ダメージを積むのを忘れていた。殴り合いはできなくもないが、スキル溜めも考えて初手闇アテナ。できるだけ粘って突破。
5F:ワンパンできなかったので4ターン目で突破。ちょうど闇アテナが溜まり直した。
6F:闇アテナを使用。木吸収だったので全力で殴ったら7割ほど削れて驚いた。吸収が切れたターンに2色欠損でまた闇カーリーを使う羽目に。
7F:爆弾処理最優先で、最大倍率で2回攻撃したら根性が消えたのでカラットを使ってとどめ。

久しぶりに攻略した感がある。
デスファリオンを作りたいが、パーツが落ちない。

ゴッドフェス前半7回で、バッケス、アロンダイト、緑ソニア、イズイズ、劉備、スサノオ、ディエナ。
バッケスとアロンダイトは大当たり、イズイズも持ってなかったから当たり、緑ソニアは現状ではどうしようもない。

パズドラ 伝説の遺構

これも長い間放置していたが、スタミナが余っていたので、攻略サイトを見て転生ミネルヴァで楽勝らしいと知り、挑戦。
結果として負ける要素がなかった。
サブは塗り絵サクヤ、イルミナ、ガディウス、転生フレイでお邪魔を完封。
ボスの根性はサクヤで対策したつもりだったが、落ちコンで削りすぎてしまい、9ターン耐久する羽目になった。
非常に快適だが、そこそこ時間がかかるので周回する気にはならない。
これならチャレンジモードも行けそうだが、面倒くさい。

パズドラ 白蛇の地下迷宮 九層・最終層

九層も威嚇が有効らしいので闇アテナで。
1回目はヨルムンガンド戦でパズルをミスって即撤退。
2回目は緑オーディン戦で毒落ちコンで死亡。面倒なので1コン。ロキ戦でパズルミスで回復できずもう1コン。最後のお邪魔消しも失敗して更に1コン。計3コンでクリア。
敵の妨害行動を発動させるための高HPで嫌がらせ以外の何物でもない。
こういう嫌がらせを回避するためにガチャで強いキャラを引いて育成しているのに、それを否定するようだ。
高難度の運ゲーとかもうどうしようもない。

最終層は一瞬でスタミナが300溶けた。
1回目に爆弾まで行ったが、どれだけ考えても間に合う未来が見えず、一応最後まで組めるルートを見つけてからパズルを始めたが、予定の半分も組まないうちに時間切れ。仮に指を倍の速度で動かしても間に合わない。
続く5回は暗闇とお邪魔で失敗。
これはもう無理だな。
爆弾9コンボは組める盤面を引く運ゲーだ。
スタミナの限られている無課金のやる遊びじゃない。

ここまで来ると一度きりチャレンジが良心的に思えてくるから恐ろしい

パズドラ 白蛇の地下迷宮 一層~八層

一層と二層は転生シヴァで難なくノーコン。
三層は転生アヌビスで。
四層はラードラ×九十九でノーコン。追い打ち系のリーダースキルを持ってないし、フレンドにもいなかったので、冒険者を探すのに手間取った。
五層は闇アテナでノーコン。闇イザナミが出たら危なかったが、光だったので楽に勝てた。
六層も闇アテナでノーコン。セブンザードとカーリーの対策としてエンハンスが2枚必要。
七層;1回目は比古×イルミナで挑戦し、バインド対策をし忘れてカグツチに負けた。2回目はボス戦で10ターン耐久することにして、闇アテナで挑戦したが、ボスに辿り着く前に回復枯渇で負けた後、同じパーティーでリベンジに成功。メイメイは捨てていた。
八層も色々考えた末、結局闇アテナで挑戦。HPバッジで先制対策もしたのに、回復できずにやられ、面倒になったので1コン。6ターン耐久してさくっとクリア。実質ノーコン。

九層をやろうと思ったらメンテだった。スタミナがもったいない。
しかし敵のステータスを見るとやる気を削がれる。
三層の時点ですでに勝たせる気がない。
十層の動画を見てるけど爆弾からの9コンボとかできる気がしない。
閉じコン一直線だな。

パズドラ 一度きりチャレンジ!15

前回に引き続き闇アテナで挑戦。
1回目は7コンボできなくてルシファーにやられて撤退。
2回目は無事ボスまでたどり着いたが、ラグウェルの覚醒無効対策をしていなかったため、耐久中に毒の落ちコンでやられて実質ノーコン。
ラグウェル初ゲットで劉備の幅が広がった。

パズドラ マシンゼウス降臨!

今更ながら闇アテナでノーコン。
サブは転生ハク、超究極パンドラ、闇カーリー、カストル(ファセット)。
バッジは2秒延長。
闇アテナに遅延耐性×2。

ボスまで欠損することなく予定通りに進み、最後は3色陣から8コンボぴったりで撃破。

回復生成スキルと、威嚇系×2と、高倍率エンハンスを入れて、最後に8コンボできることを祈るという、要は運ゲー。
コンボ増加スキルを積めれば盤石となるが、持っていない。
あ、比古清十郎があったけど重すぎて使い物にならないのだった。
ボス戦だけを考えればアヌビスの方がやりやすいのだが、道中のパズルが楽な分、闇アテナの方が良いのではないか。
しかし欠損することを考慮するとやっぱりアヌビスの方が良いようにも思える。
貂蝉を持っていたらアヌビスで良いのだろうな。

これで長い間ボックスで眠っていた素材を消化して、ようやく超究極ラードラが完成した。
闇アテナを持っている今、必要かどうかはこの際無視。
テンプレもだいぶ様変わりしているので、パーティーを組むとなると微妙だ。
手持ちで組んでみると、サブは闇カーリー、闇アテナ、転生インドラ、覚醒イシスくらいが限界か。

チャレダン44はマルチでクリア。
劉備様様だが、出遅れたら相手を探すのが非常に面倒だった。
アシスト前提なのも煩わしい。
かと言って、他のパーティーを使おうにも、殴り合いをするのも躊躇われる敵のステータスだ。
消費スタミナ2倍のソロでやる気にはならないし、地雷が仕掛けてある野良マルチもやりたくないから、結局、事故率の低い劉備みたいな周回リーダーを使うことになる。
その上マッチングも面倒となると、もうなにがなんだかわからない。

ノエルの配布はありがたいが、そもそも転生モンスターがアホみたいな経験値を要求してこなければ必要のないものだ。
貧乏性だから400万テーブルのモンスターに食わせるのはもったいない気がする。

パズドラ マガジンオールスターズコラボ 超地獄級 Sランク

アヌビスにMPが溢れそうなときに買った怪盗キッドを入れて、平均9コンボでSランク。
操作時間が12秒以上あるのに下手くそだった。

劉備で周回してアクノロギア1体はスキルマになった。
30周くらいしたが白紙の本が1冊しか落ちなかった。
スキル上げする必要性は感じないが、たまドラを節約したかったのに残念だ。

新しい進化は結構持っているが、総じて微妙だ。
特に闇メタはひどいな。
光メタの方が強そうっていうね。

ガチャはメリオダス狙いで10回引いて金コンプという爆死。
それでも小狼とルーシーは当たりか。

パズドラ チャレンジモード 伝説の山道 伝説の丘陵

駆け込み石回収。
闇アテナで余裕だった。
ボス戦を考えるとエンハ必須なのが難しいところだ。
これより上は勝てそうにないので大人しく撤退。

他には裏・深淵の魔王城をクリアしたところで気力とスタミナが尽きた。
チャレンジモードの同キャラ禁止はかなり面倒だった。

しかし新チャレンジモードはなぜ3体以下なのだろうか。
スペシャルダンジョンの方は4体以下なのに。

ガチャは爆死が続いているし、無課金でやってるとタンが足りなくてスキル上げする気にもならず、モチベーションが上がらない。
ハジドラとは何だったのか。

パズドラ 伝説の星海

75万MPで闇アテナを購入したので、長らく放置していたダンジョンの石回収に挑戦。
サブは、転生ハク、闇カーリー、リューネ、カストル。
カストルにファセットをアシスト。
バッジは2秒延長。
高耐久かつ高火力なので負ける要素はなかった。
チャレンジモードも闇アテナで行けるみたいだが、フレンドが揃ってないので今はできない。

闇アテナを使ってみて思うのは、意外とサブ候補が限られることだ。
まず封印耐性を100%にするのが難しい。
そして操作時間延長を積みにくい。
地味にバインド対策もしてあった方がいいが、それもどうしたものか。

パズドラ ノーマルダンジョン チャレンジモード制覇

・伝説龍の足跡
ラードラより転生シヴァのほうがパーティーの編成が楽だし、火力も出しやすいし、やってみたら楽勝だった。
操作時間が長く、7コンボで7倍出るし、火のコンボ、4つ消し、ドロップ強化が実質的にエンハンスの役割を果たすので、ノマダンのボスくらいなら余裕で削りきれる。

・天空龍の領域
同上。

・神王妃の不夜城
同上。

・勇者のアジト
同上。

・伝説の航路
同上。

・伝説の大地
おそらく転生シヴァでもラードラでもクリアは可能なのだろうが、今回は五右衛門にイルムと赤オーディンを詰めて挑戦したらあっさり勝てた。
なぜか赤オーディンのフレンドが全然いないのでテンプレは組めなかった。

ノマダンスタミナ0なので天元周回をやろうと思ったが、等倍だしガネガネでもないので意外と不味い。
メタドラ集めのついでにランクが上がるくらいに考えていないとやってられない。
周回自体は意外と何でもできるが、完ポチじゃないと続けるのが辛い。

テクダンのチャレンジモードも結構残っているのでそっちで石回収するのも良いかもしれない。

パズドラ 星空の神域 神々の王 チャレンジモード

ノマダンスタミナ0なので、長らく放置していたチャレンジモードを消化中。
現環境では高倍率リーダーと適正フレンドが揃っていれば簡単なのだが、手持ちとフレンドが噛み合わないので、ラードラに神を詰めて無理やり挑戦。
さすがにゼウスをワンパンできるほどの火力はないので、闇アテナで対応。
6色陣を1枚しか用意できなかったので結局運ゲー。
今回は2ターンで削りきれたので結果的には余裕の勝利だった。
これなら残りのノーマルダンジョンも行けそうだな。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR