パズドラ ガチャドラフィーバー

このクソイベントは誰に需要があるのだろうか?
ていうかこれに限らず周回イベントはモチベーションが下がる。
脳死花火周回ができるならまだやる気がでなくもないが、時間制限付きパズルだと片手間にできないのが最悪。
なんとかカンストしたけどアバたまは1体も落ちなかった。
こういうランダム性もクソだ。
前から言っているが、運要素はガチャだけでいい。
スポンサーサイト



パズドラ 極練の闘技場 サブアカ

今回のランダンはクリアすらできないプレイヤーが一定数いそう。
そのせいかボーダーラインが壊滅的なのでクリアしただけで撤退。
スタミナが余ったのでサブアカで極練に挑戦することにした。
おそらく転生呂布でクリアは可能だが、道中の運要素を排除できない。
むしろ転生オシリスのほうがサブの自由度か高く、道中は安定するだろうと考えた。
スキブが足りないので防御0スキルが1Fで使えないが、4Fで使えれば間に合う。
やはり左之助は人権なのか?
道中は全体攻撃バッジが欲しいところだが、パズル力の問題で指バッジ。
オシリスに潜在悪魔キラーを付ければファマ以外は倒せる。
エンハを入れたいがその余裕がない。
当然育成枠もない。
ゼローグCOREでHP管理をしているのでスキルを使い忘れる。
防御0が切れると終盤は火力が足りない。
安定周回はできないが、そこそこ勝てる。

パズドラ キングデビたまスコアチャレンジ!

レア度とコンボがSランクの鍵。
2枚抜きなら楽になるが1枚抜きでも落ちコンが来ればなんとかなる。
無効貫通は罠。
スキルはたまらないし、正方形はコンボが減る上に適当なキャラでは火力が足りない。
それなりの耐久力があればまず死なないのでひたすらコンボを組んで平均9コンボを目指せば良い。
LF超転生ツクヨミ S極醒闇カーリー、ライダー、クリスマスヴィーナス
アシストで毒耐性。
レア度を意識した。

パズドラ ゼレンバス降臨! 壊滅級

リーダースキルのスペックだけでクリアできるリーダーを持ってない。
いつものようにマルチでやるので、いろいろ考えて転生ラードラに落ち着いた。
サブはインドラ、オロチ、アマテラス、ツクヨミ、スサノオ辺りからメインとサブそれぞれで持っているやつを詰め込んだ。
ラードラに無効貫通スキルをアシスト。
エンハンスもどこかにアシスト。
指が短い。
欠損する。
クリアできたが攻略したとは言えない。
楽しくなかったから糞ダンジョン認定。

パズドラ チャレンジダンジョン! 6月 Lv10

サブアカにミッキーフレンズと噛み合うリーダーがいないのでパズルでクリアする方向性は諦めた。
ドットヴァルキリーのときに沖田×覇王丸の感触がよかったので、それを軸に考えてみた。
15928360260.png
1F サレーネ
2F サレーネ
3F オロチ、リダチェンが解けるまで0コンボ、ゼウスGIGA
4F 極醒ヨグ
5F マシンノア、通知表
6F アキネ、ゼウスGIGA、Wベルト

適当なL字武器がなかったのでロック目覚め対策はできなかった。
仮にL字武器をアシストしたとしてもヨグ陣が運要素として残る。
ボス戦で光以外のロックがたくさん降ってくると負ける可能性もあるが、気にするほどではない。

パズドラ メモリアルガチャ

ようやくカラット難民を卒業できた。
が、それ以外はハズレ。

パズドラ スタミナが足りない

周回イベントの連続でスタミナを奪われてやりたいことができない。
特に現在、ジューンブライドとクローズコラボとノマダン6倍が重なっていて交換が間に合いそうにない。
幸い、サブアカはまだ練磨でスタミナがループするので、余ったスタミナでソロ周回して、交換素材をメインに送ることができる。
ここで問題になるのが嫁ゼラ乱入によるランク経験値の変動だ。
経験値調整が不確実になるので、場合によっては、スタミナ99が失われる。
機会損失というやつだ。
実際には回復した分だけ丸儲けだし、嫁ゼラの金素材まで得られているのだが、それでもあったはずのスタミナ99は惜しい。
ランクアップによるスタミナ回復がオーバーフローすれば、このストレスを抱えずに済むのだが、そうなる気配はない。

この窮状は先週ドットヴァルキリーの周回にスタミナを費やしたせいだ。
運営は無課金プレイヤーの壊滅級周回を想定していないのかもしれない。
まあ文句があれば課金しろという話だな。

パズドラ プラスチャレンジ!

なぜかLv1が一番難しかった。
Lv2は自傷スキルがあれば簡単。
Lv3は指を盛るだけ。

パズドラ ドットヴァルキリー降臨!

進化素材を入手するためのダンジョンをパズルで攻略する気はない。
ネット上にある周回PTと自分のボックスを照らし合わせ、なんとか周回PTのようなものができた。
15910074580.png
運要素は2Fのみ。
ランダム遅延でイルムがたまってしまうと、盤面で4コンボ組まなければならなくなり、ルーレットの場所によっては難しくなる。
予定通りに覇王丸を使えたとしても、光がある程度多く生成されなければ、カリンをワンパンできない。
光6-5なら確定でワンパン。
光1列だけなら11コンボでワンパンだが、盤面で6コンボする必要があり、4個以下で消せない制限の下では不可能。
倒し損ねても次のターンに光1列組めば倒せるので、ここではルーレットが味方になる。
ドットボルケーノドラゴンの乱入も覇王丸の副属性のせいでリスクになるが、実質落ちコンなしなので気にするほどではない。
ボス戦のパスも手間だが、石を割ってまで周回はしないので、スタミナがあるときに数周するだけならそれほど苦にならない。

9大リセット前にサブアカのランクを900にすることができた。
基本的にマルチの相方なので自由になるスタミナがあまりなく、スタミナフリーの絶メタで稼いだ。
極練を周回できないので時間がかかった。
ランク900ガチャの結果はマドゥの帽子。
微妙。

パズドラ チィリン降臨!

ドットゼウスが完成したので次は作りかけだったチィリンを完成させることにした。
マルチ高速周回PTは組めないので、ソロで。
ボルカン×リーリア。
ボス以外はひたすらコンボするだけでいいのでベジットを使っていた頃を思い出して楽しい。
このゲームをつまらなくしている原因は害悪ギミックだとはっきりわかった。

パズドラ ドットゼウス&ヘラ降臨! ドロップ率

スキルマを作ろうと周回に励んでいるが、偏りが酷い。
ドットヘラのスキルマが完成したが、ドットゼウスはまだ33。
ドットゼウスはキングヒカタンで確定上げ、ドットヘラはキングヤミタン不足で普通に合成しているのにもかかわらず。
単純に100周したら完成すると思っていたが、この調子では150周してもドットゼウスが完成しそうにない。
雑魚ドロップも偏っている。
キング〇〇りんはほとんど落ちないし、欲しいキングホノりんとキングモリりんは特に落ちない。
ティラノスは出現率から偏っていてほぼ毎回出現する。
これはおそらく容易に周回できないように、そういう設定にしてあるのだろう。
高速周回に影響ないブラキオスは欲しいのにほとんど落ちない。

パズドラ ドットゼウス&ヘラ降臨! 周回

YouTubeで良さげな周回編成を見つけたが、毎度のごとくカラット不在で組めなかったので、手持ちに合わせてアレンジした。
15891575840.png

スキブの数をしっかり調整すれば、もっと改良できそうだが、とりあえずはこれで十分。

ランダンはドロップずれまくりでまともにパズルができないので石回収して撤退。
週末チャレンジは何回かやればクリアできそうだったが面倒で諦めた。
楽しくないイベントはやらないことにした。

パズドラ ヴィーザル降臨!

前回クリアした編成で何回やっても勝てなかった。
どうやらギミック対策無しでゴリ押ししたようだ。
周回編成は組めそうにないので、改めて攻略PTを組み直した。
15890021520.png
ゼウスヴァースには遅延耐性があったほうがいい。
1Fの対策がないのでパズルでなんとかするしかない。
ていうか1Fが実質ボス。
耐久はできるのでグダった分だけ足りないスキブの代わりになる。
ボスは適当に削ってヴァースヴァース。

ドラゴンタイプでスキブをたくさん持ってて操作不可耐性もあるキャラがほしい。

パズドラ 極練の闘技場

呂布×冴木で周回していたが、親友が別のリーダーに変わってしまった。
フレンドにはいないし、冒険者として冴木を狙って出すこともできない。
そもそもアシストと潜在覚醒の組み合わせも重要なので、都合のいい冴木が出現することは期待できない。
手持ちでどうにかできないかとボックスを確認したら、シヴィニアがいた。
育ててなかったので育てた。
50%以下武器をアシストして潜在回復キラー3凸。
PDCで計算するのが面倒で多めにコンボしたら普通にクリアできた。
2回目は普通に負けた。
冴木に比べて攻撃倍率が低いことが原因。
コンボでどうにかすることもできるが、特定の場面で落ちコンで闇が消えたらおしまいの運ゲーになる。
これで周回する気にはならない。
改めてこのフレンドシステムはクソ。

サブアカで呂布を引いたので、メインのシヴィニアを使えばクリアできるかもしれない。
しかしそれなら呂布×呂布のほうがよさそう。

パズドラ スーパーゴッドフェス100連

これはひどい。
フェス限が出にくいのは無料だからいいとしよう。
問題は異常な被り方だ。
これだけラインナップが多いのに同じキャラが4体も5体も出るのは明らかにおかしい。
しかもすでに持っているキャラに限って出てくる。
これだけ引いて未だに引けてない非限定キャラがいるのが信じられない。

パズドラ ベレト降臨!

超地獄級と超絶地獄級はマルチファガンでクリアした。
超絶地獄級の時点で火力が全然足りなかったので壊滅級は違うPTで挑むことにした。
youtubeで検索したらネプドラ×ドットアワりんの編成が組めそうだった。
手持ちに合わせてアレンジした結果こうなった。
15876459930.png
パスとか1コンボとかが手間だが、高速周回を求めてないのでこれで十分。

メインでネプドラを買って育てたら、サブアカにアワりんがいなかった。
アワりんを作るよりネプドラを買うほうが楽そうだったので、サブアカでもネプドラを買った。
他のMP龍を買うかどうか迷う。

パズドラ ホイップ降臨!

レーダーで拾った。
ダンジョンデータを見ただけでやる気が失せた。
youtubeで周回編成を探したら、おーがちゃんねるの編成が組めそうだった。
手持ちに合わせてアレンジして、念の為PDCで計算して確認した。
実際にクリアできた。

未だにカラット難民だ。
Wのベルトで代用できる場面が多いので助かっている。
カラット入りの編成を見かけるたびに、クソゲーだと改めて思う。
確実に入手する方法がない人権キャラの存在が許せない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 4月 Lv10

マルチファガンで挑戦。
1回目と2回目はボスを倒し損ねて負けた。
3回目はもう少し火力が出せるようにアシストを変えて、3割ほど削ってから倒すつもりだったが、盤面を荒らされて攻撃するタイミングがないまま10ターン経過して負けた。
面倒くさくなったのでコンティニューした。

パズドラ 降臨タイムアタック!【2】 ビッグフット降臨!

15868772010.jpeg
パズルが簡単で火力が高いリーダーということで転生呂布を採用。
クロユリとゼローグCOREでHPを管理。
ほぼ毎ターンスキルを使うのと、万が一にも攻撃色が欠損しないようにいらない色を消しながらのパズルだったので、タイムは伸びなかった。
この感じだと呂布がいないサブ垢で3分を切るのは無理そうだ。

と思ったが、リィ×転生呂布でクリアできた。
サブで攻撃色を分散したので道中の欠損を気にする必要がなくなりパズル時間が短くなった。
リィの回復倍率で先制対策、ゼローグCOREで50%以下を保つ。
ボス戦の火力枠は戸愚呂弟。なぜか超覚醒バランスキラーで潜在悪魔キラーまで振ってある完全体がボックスにいた。

パズドラ 降臨タイムアタック!【1】 スタージャスティス降臨!

イナ×フェノンでやってみたら全然間に合わなかった。
パズルの時間を極力減らす方向で考えた結果、リーダーをシェアトにした。
火か水を含む固定位置変換スキルと99の固定ダメージスキルと色合わせ。
適当に組んだら封印耐性が足りなくてスキル封印を食らったが、それでも2分半もかからなかった。

| NEXT>>

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR