劇場版 PSYCHO-PASS

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Standard Edition
東宝 (2015-07-15)
売り上げランキング: 134

TV版第2期とは何だったのかというくらい爽快な物語だった。
朱さんが朱ちゃんの顔になったり、霜月監視官の成長ぶりだったり、唐突に現れる槙島聖護だったり、劇場版ならではのアクションだったり、パワーアップしたグロテスクさだったり、かなり楽しめた。
英語警察が湧きそう。
続編がいくらでもできそうな終わり方だったが、しょうもないネタだとやる意味はないだろうな。

パーフェクト・ブルー

パーフェクトブルー【通常版】 [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-29)
売り上げランキング: 10,023

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
世界中の映画祭で絶賛された本格サイコサスペンスアニメ。アイドルから女優への転身を図った霧越未麻に届いた「裏切り者」のメッセージ。その後、彼女の周囲で不可思議な事件が続発する。漫画家、イラストレーターの江口寿史がキャラクター原案を担当。


いい感じに捻ってあって面白かった。
この気持ち悪さは映画じゃないと表現できないな。大人の事情的に。
けれど、既視感がある。もしかして見たことがある? 記憶にないが。
虚実が入り乱れてどっちがリアルなのかわからなくなっていく感じがなんとも言えない。
そういえば、作中作のある映像作品をあまり知らないな。名作がありそうなものだが。

ハサミ男

ハサミ男 [DVD]
ハサミ男 [DVD]
posted with amazlet at 14.01.23
東宝 (2005-11-25)
売り上げランキング: 34,884

原作のメインアイディアのひとつを諦めた潔さは評価に値する。
しかし同時に魅力が減衰したことも事実であって、それならば形だけでも端正な映画にすべきところを、なぜかB級臭漂う仕上がりにしている。
B級映画にするのならもっとやりようがあったと思う。
意図がよくわからない。
特に、アフレコかプレスコか知らないが、音声の違和感がどうにも気持ち悪い。

「フロム・ヘル」

フロム・ヘル [Blu-ray]
フロム・ヘル [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.12.05
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-02)
売り上げランキング: 31187

録画していた映画を見た。
切り裂きジャックの物語だ。
映画としての出来はともかく、話としては面白かった。
おそらく史実とは異なるのだろうが、なぜ娼婦が狙われたのかという謎の解明はなかなかよかった。
その他の説明はいまいち説得力がなかったが。
TV用に大分カットされていたみたいだ。
地味に面白いのは、演出がダメだからなのかな。
ジョニー・デップの演技もおとなしいし、たぶん原作ではメインだったであろう予知能力もおまけみたいな扱いだし。
コアのネタも知ってしまったことだし、これなら高い原作コミックを買わなくてもいいかと思う今日この頃。

フロム・ヘル 上
フロム・ヘル 上
posted with amazlet at 11.12.05
アラン・ムーア
みすず書房
売り上げランキング: 15413

フロム・ヘル 下
フロム・ヘル 下
posted with amazlet at 11.12.05
アラン・ムーア
みすず書房
売り上げランキング: 27616

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR