勝ち抜きバトル

勝ち抜きバトルに挑戦した。
結果113戦目で敗退。賞金はたしか660000Gだった。
メンバーはメタルスライムとサージタウスがメインで控えにメタルキングとユニコーンとバウギア。
・メタルスライム(ダイヤモンドスライム、ぼうぎょ、守備力アップ3)
・サージタウス(むしのしらせ、巨大モンスターつぶし、メタルハンター、ダイヤモンドスライム、攻撃力アップSP)
・メタルキング(ガード、ふういん、守備力アップ3)新生でつねにアタックカンタ
・ユニコーン(回復SP、てっぺき、ナイトメア)
・大地の竜バウギア(メタルつぶし、最強火炎、アギロゴス、攻撃力アップSP)

勝ち抜き戦用にサージタウスを作った。残りは本編クリアメンバー。
面倒なのでメタルキング以外は新生配合していない。

80戦目くらいまでは回復さえ怠らなければ余裕で突破できる。
魔神斬りを使ってくる敵が多いが、対策は可能だしそこまで怖くはない。
状態異常サージタウスはしっぺ返しと相性が悪い。序盤は最後のあがきも怖い。
相手の特性を理解しておいたほうが安全だが800種もいたのでは無理か。
そこから先はメタルにダメージが通る敵が増えてくるのでみがわりに頼ってばかりはいられない。
スカラを併用すればまだ行けるが、じごくの踊りも頻繁に使ってくるので、対策が必要だ。
一応サージタウスで対応できるのだが毎回指示を出すのが面倒くさい。
相棒を会心完全ガードのはぐれメタルにすればもっと安定するかも。
配合相手によってステータス上限が変わるので面倒だ。
テリーより難度は上がっている気がする。
前作の時はスモールボディかこうどうはやい、かつ各種ブレイクを持っているモンスターを準備して、先制で状態異常あるいは即死で数を減らして残った敵にたいあたりという戦法で1000勝以上した。
今作でも使えそうである。
スポンサーサイト



検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
QRコード
QR