パズドラ CDコラボ 超地獄級

呂布ソニでノーコン。
1回めは見事に失敗。トンベリキングにやられた。
2回めはスキル溜めを意識して進めたのでノーコンできたのは良かったけれども、平均コンボ数3という無残な結果でたまドラはもらえなかった。
手持ちでトンベリキングをさくっと倒し、かつ毒ドロップ対策をとれるパーティーは構築できないので、これ以上は無理。
スキル上げをどうするか迷うところだ。
モルボルとバハムートのスキルは上げておきたいが、たぶんやらないだろうな。

降臨チャレンジでベルゼブブに連敗中。諦めたほうがいいかもしれない。

パズドラ ゴッドフェス

1回目:ウル・キマイラ
2回目:ウル・キマイラ
3回目:堕天使・ルシファー
4回目:フェアリオン
5回目:碧天の果実・メロンドラゴン
6回目:堕天使・ルシファー

ここまで被るものかね。
乱数調整ができてないのでは?

ウル・キマイラの使い道はよくわからないので処分は保留。
堕天使・ルシファーは進化先が2通りあるのでちょうど良い。
フェアリオンは早速エンジェリオンに食わせたが不発。
メロンドラゴンも持っているので、たまドラの代わりに使おう。

おまけでクリスタル・ディフェンダーズガチャを1回引いた。
狩人。
当たり前だが曲芸士は出ない。

日記:進化素材が常に不足している。自力で取れないものが不足しているのはしょうがないが、虹の番人とミスリットとドラゴンフルーツはどうにかして欲しい。虹の番人はイベント中じゃないと不確定だし、ミスリットとドラゴンフルーツは曜日ダンジョンで取ろうとするとスタミナだけじゃなく精神も削られるし、ノーマルダンジョンの周回はダブミスリットや神秘の仮面に比べて旨味がない。

モンスト 徳川慶喜降臨 極

降臨キャラ初ゲット。
デスアークの極も何度かクリアしたが未だ入手できず。
このクエストは簡単なので運極を目指すのもいいかもしれない。
究極はまだ当分無理そう。
ガチャを引きたいけど全然オーブが増えない。
マルチをやる相手がいないから全然捗らない。

パズドラ イザナミ降臨! 地獄級

スタミナ調整のため初挑戦。
呂布ソニでノーコン。
地獄級でギリギリだった。
初戦は2ターンあるので特に問題なし。
2戦目でフレンドのソニアがバインドを受けてしまった。
相手は毎ターン攻撃なので回復ドロップを溜められず、バインド状態のまま3戦目に突入。
都合よく回復がコンスタントに降ってきたので、どうにか耐えられた。
4戦目も問題なし。
5戦目でスキル封印を食らって、できればターンを稼ぎたかったのだが、相性が良いことが災いしてすぐ倒してしまい、ボス戦で耐久するはめになった。
ここでも運良く回復が枯渇しなかったので耐えられた。
スキルを使わずに7割ほど削っていた。
毒だらけの盤面をソニアで入れ替えてとどめ。
闇イザナミだけドロップ。

この調子だと超地獄級は無理だ。地獄級の周回も危うい。
バインド対策と封印対策が必要。
サンタサクヤなら行けるかもしれないが、私のパズル力ではボス戦がきびしい。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第8回 LV5

呂布ソニで1コン。
レベルが上がってピィ2体までなら対応できるようになった。
3体以上出たらリリスを使う。
これで安定だと思っていたら、今回はケンタウロスの先制でやられた。
8戦目で回復が枯渇したのが原因。
リリスが究極進化していないので、ピィを倒すのに最低3ターンかかってしまう。
さっさと進化させればいいのだが、どっちにしたらいいか迷っている。
呂布ソニで使うなら攻撃タイプのほうが良さそう。
ただ副属性が気になる。

パズドラ ノーマルダンジョン+タマゴ出現率3倍

神々の王を周回しているとほぼ毎回+タマゴが手に入る。
平均すると1周あたり1個だ。
機械龍を周回するよりスタミナ面でも経験値面でも効率が良い。
これがあと1週間以上続くからには、今週は神々の王周回に専念するしかないだろう。
と決意しかけたが、チャレンジダンジョン、降臨チャレンジ、CDコラボとスタミナ消費の激しいイベントが目白押しで、たぶんこっちが優先だな。

日記:呂布のレベルがついに最大になった。究極進化が待ち遠しい。ソニアはスキル上げと進化が残っているので、LV97で一旦育成中止。2体目の育成に入ろうか、それともベリアル、ウルズその他が優先か。

追記:月曜日になってドロップ1.5倍じゃなくなったらさっぱり+が落ちなくなった。ドロップ自体はそこそこするのに、+はひとつも出ない。テクニカルの方はよく落ちる。3倍とは言っても、ノーマルダンジョンでの+集めは週末にするべきかもしれない。とりあえずはイベント優先で行こう。

パズドラ ROコラボ 地獄級

前回来た時に中級までクリアしていた。
いつもの呂布ソニで上級は余裕でノーコン。
同じ調子で地獄級もさくっと行けると思っていたら、スケゴルトにやられた。
闇ドロップが降ってこないと削り切れない。
運が悪かったということで、同じ編成で再チャレンジすると、スケゴルトが出現せず、あっさりクリア。
Sランクを取るのは無理そうなので、諦める。
スキル上げもしたいけど、面倒すぎてやる気にならない。

進化カーニバルで闇の宝玉を手に入れたので、迷ったがベルゼブブを究極進化させた。
これでブブソニも行ける。
と思ったが、たまドラ不足でしばらくは無理。
改めてボックスを見渡すと、レベルの高いモンスターが非常に少ない。
MAXはエンシェントドラゴンナイト・セロとサンタサクヤだけ。しかもどっちも使っていない。

パズドラ 紅の孤島

赤ソニアパでノーコン。
サブはHPの高い悪魔タイプを適当に詰め込んだだけ。
攻撃力6.25倍ではかなり時間がかかった。
回復が枯渇しない限り負けることはなさそうだが、やはり一度枯渇した。
落ちコンでセーフ。
たぶん正攻法は威嚇を使って削り切ることなのだろう。
威嚇中に500万も削る自信はないので、赤ソニアパくらいしか思いつかない。
回復パは育成不足でHPが足りない。火力的にも不安だ。
次のダンジョンに向けて情報収集をしておこう。

艦これ 2015冬 E-5クリアレポート

E-5は丙作戦にした。
改修資材はそこまでいらないし、何より精神を削られたくない。
考えるのも面倒なので編成は攻略サイト通り、第2艦隊の旗艦に潜水艦を据えたパターン。
以下記録。

1.ACEHボスS山城
2.ACEGボスS高雄
3.ACEHボスS阿賀野
4.ACEHボスS扶桑
5.ACEGボスS比叡
6.ACEHボスS阿武隈
7.A飛鷹隼鷹大破撤退 道中のT字有利は鬼門
8.ACEHボスS阿武隈
9.ACEGボスS扶桑 クリア ラストは木曽がギリギリで撃破。

消費は7000/8000/3000/300/18

記念スクショ
艦これ 2015冬イベント E-5クリア

これまでの反省を踏まえて最初から全力で支援艦隊を出した。
結果、撤退は1回だけでかなりストレスフリーだった。
一日かけてキラ付けした甲斐があった。

今回のイベントは難易度選択ができるようになって、遊びの幅は広がったように思うが、難易度の基準がよくわからないので、どれを選んでいいか迷った。
E-1とE-2の楽さたるや。

朝霜掘りはできるけど母港がいっぱいだから多分やらない。
次のイベントは参加すらできないかもしれない。

1/700 ウォーターラインシリーズNo.225日本海軍航空母艦天城
青島文化教材社 (2012-11-24)
売り上げランキング: 56,823

パズドラ ゴッドフェス(前半) ムラコレ

1回目:道化の魔法使い・チェスター
2回目:キューピッド
3回目:ビーストライダー
4回目:シャードラ
5回目:美髯神・関羽

3/5金。まあまあかな。
関羽は大当たりっぽい。使いどころはわからないけど。
地味にキューピッドを持ってなかったから嬉しい。
ビーストライダーはリーダー不在でうちでは役立たず。
チェスターは封印対策で役に立つことがあるかもしれない。

ついでに日記。
調子に乗ってアテナ降臨!にもう1回突っ込んだらカリンが出てきてやられた。
クーフーリン戦で追い詰められてリリスの毒で突破した直後で立て直しが間に合わなかった。
赤ソニアパでHPを確保できればいいのだろうが、育成が……。
プラス集めとハダルのスキル上げを兼ねて破滅の影を回っているのだが、スキル溜めに失敗してクリアできなかった。
これでスタミナ100を浪費。
今日は3回やったけど3回ともきびしかった。
残り1で複数湧いてくるから数を減らそうとすると毎ターン攻撃のデーモンが残り、回復するためにコンボを重ねると闇や火の落ちコンがどんどん決まりすぐに倒してしまう。
パーティーを考えなおしたほうがいいのか?
昨日までは安定していたのだから不思議だ。
友情ガチャ20回で初の黄金の番人を引いたのでハダルを究極進化させた。
当初使うつもりだった悟空は最近出番がないのでおあずけ。
神々の王も微妙に安定しないので周回する気になれない。ドロップもあまり美味しくないし。
こちらの不安定な原因はわかっている。
ソニアの陣ではカオスデビルドラゴンを削り切れないことがままあるのだ。
レベルを上げるだけで克服できそうだが、やはり経験値が足りない。

一方モンスト。
獣神祭は撃沈。こっちは10連で引かなきゃダメだな。

追記;
前半6回目:火の魔法使い・ライラ
後半1回目:ディノライダー
無課金で数回引くだけでは対象とか全然関係ない。
まあ被らなければ全部当たりだな。
どんどん被る確率は上がっていくわけで、ガチャだから当たり前か。

パズドラ アテナ降臨!

いつもの呂布ソニでノーコン。
アテナ降臨!ノーコン
ギガンテスはカウントダウン2で倒しちゃった。
クーフーリンは回復が枯渇するまでスキル溜め。数ターンで枯渇したのでリリスで突破。スキルマでよかった。
ジークフリートは不要色を消しながらスキル溜め。消せるドロップがなくなってきたら、消さずに移動だけして整地。敵の行動の直後に攻撃開始。4ターンで削り切る。呂布とソニアのスキルだけ残しておけばよい。
アテナはソニアの陣次第でワンパン。今回はハクとリリスのスキルが残っていたので、それで半分近く削ってから確実に倒した。2ターンは余裕があるし、耐久もできなくはないので、ある程度削ってからのほうが安心。

ということで、不安なのはジークフリート戦のみ。
落ちコンが来ないよう祈り、さらに4ターンで200万以上のダメージを与えなければならない。
攻撃力は足りているから、あとはHPと回復力だ。
レベルを上げれば安定するだろう。
ブブソニが使えたらそっちのほうが良いかもしれない。

アテナは強いから育てたいところだが、全然手が回らない。
優先順位的には、ベルゼブブ育成>呂布ソニの強化>回復パの強化>アテナ育成、くらいか。
地味にアテナパのサブが揃っているので、できれば早く育てたい。

艦これ 2015冬 E-4クリアレポート

予め情報を集めた限りでは、甲でも大丈夫そうだったので、やってみることにした。

編成
扶桑改二96 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 瑞雲(六◯一空) 瑞雲12型
山城改二96 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 瑞雲(六◯一空) 瑞雲12型
野分改64 10cm連装砲 10cm連装砲+高射装置 13号対空電探改
舞風改74 10cm連装砲 10cm連装砲+高射装置 13号対空電探改
北上改二98 15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 甲標的
加賀改99 烈風(六◯一空) 烈風(六◯一空) 烈風改 烈風

記録
1.BDG舞風大破撤退
2.BD舞風大破撤退
3.BDGIボスS最上
4.BDGIボスA扶桑 旗艦に302ダメージ。
5.BD北上大破撤退
6.BDGIボスA名取 旗艦に46ダメージ。 無傷でボス戦に突入したのにほとんど削れず。北上が中破するともうダメだ。
7.BDGIボスA加賀 全く削れず。
8.BDGIボスA鳳翔 旗艦に194ダメージ。 やはり決戦支援はそれなりに有効だな。夜戦対策もしたいが装備枠に余裕がない。
9.BDGIボスA利根 旗艦に245ダメージ。
10.BDGIボスA龍驤 旗艦に126ダメージ。 野分に探照灯。
11.BD野分大破撤退
12.BDGIボスA加賀 旗艦に111ダメージ。 毎回北上が無力化されている。対策なんてあるのか?
13.BD野分大破撤退 前衛支援も出したのに初戦で大破。そろそろ面倒臭くなってきた。
14.BDGIボスA筑摩 決戦支援はまさかの全ミス。また北上が大破。おそらく次は最終形態だが、とても倒せる気がしない。
15.BDGIボスA睦月 クリア 旗艦にキラ付けを忘れたまま決戦支援に出してしまったがそのまま突撃。それでもやってきた支援艦隊が1隻沈め、昼のうちにもう1隻沈めることに成功したが、夜戦突入時、敵4隻、こちらは2隻大破、残り4隻のうち1隻は加賀、頼みの綱の北上はやはり中破していた。そこから全員がボスをスナイプ。中破した北上の連撃でぎりぎり倒せた。完全に運だな。

記念スクショ
艦これ 2015冬イベント E-4クリア


消費は8900/5800/+400/2100/32。時間をかけたから鉄は増えていた。

3日越しのクリア。
史実ルートが簡単そうだったので選んだが、意外に難しかった。
とにかく北上が仕事をしない。
ボスの開幕爆撃でほぼ毎回中破していた。
また、それ以上に随伴艦を減らせなかった。
火力が不足しているせいなのだが、この編成ではこれ以上は望めない。
最初にS勝利できたのが奇蹟だったようだ。
最初から支援艦隊を出しておけばもっと楽だったのかもしれないが、不確実なものは嫌いなんだよなあ。
確実にボスまで行けるのなら全力で決戦支援を出すし、100%来てくれるのなら全力で前衛支援も出すのに。
その辺りも含めて試行回数で突破するのが正攻法なのだろうが、回数をこなすには作業が多くてやる気にならない。
たぶんパチンコやスマホゲームとの違いはそこかな。
簡単な操作を繰り返してたまにご褒美がもらえる方が楽でいい。

E-5甲はすでに諦めるつもりでいる。
乙か丙かが悩みどころだが、どうしようかな。
資源は余っている。戦力も足りている。時間もまだある。しかし気力がない。
もう天城だけでいいか。

1/700 ウォーターライン No.354 練習巡洋艦 香取
青島文化教材社 (2011-07-03)
売り上げランキング: 28,712

パズドラ チャレンジダンジョン! 第7回 LV4&5

呂布ソニでクリア。
もうLV4は楽勝。
問題はLV5なのだが、こちらもピィが同時に複数体出現しなければ勝てる。
今回は2体動時に出てきたのが1回だけだったのでリリスの毒で倒せた。
こういうことが続くと勝てないから、どうにかしたいところだ。
5戦目までにソニアのスキルを溜めれば、ハクとヴァンパイアの出番はなくなるので、毒などのスキル持ちを入れられるが、そうすると火力が不足する。
呂布ソニじゃないほうがいいのかな。
LV6はまだ無理そう。
呂布ソニ以外に使えるパーティーを構築しなければならない。
一応回復パは形だけはできている。全然育ってないし、スキルレベルは絶望的だが。
多色のリーダーはいるがサブがいないし、パズル力にも不安がある。
パンドラもサブがいない。
ベルゼブブは宝玉が足りない。
上手くいかないなあ。

艦これ 2015冬 E-3クリアレポート

イベントも3日も経過すると情報は出揃ってきているので、今度は下調べをしっかりしてから挑戦。
そうして導き出された編成がこちら。

第1艦隊
龍驤改二90 彗星(江草隊) 烈風改 流星(六◯一空) 艦隊司令部施設
扶桑改二96 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 33号対水上電探 瑞雲12型
山城改二96 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 33号対水上電探 瑞雲12型
利根改二94 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) 14号対空電探
筑摩改二94 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) 14号対空電探
隼鷹改二86 烈風(六◯一空) 天山一二型(友永隊) 烈風(六◯一空) 彩雲

第2艦隊
伊58改99 潜水艦53cm艦首魚雷(8門) 潜水艦53cm艦首魚雷(8門)
那珂改二76 20.3cm(2号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵)
天津風改93 10cm連装高角砲+高射装置 10cm連装高角砲 13号対空電探改
春雨改75 10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 探照灯
島風改83 10cm連装高角砲+高射装置 10cm連装高角砲 13号対空電探改
雪風改83 53cm艦首(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷

水上部隊を選択。艦隊司令部施設のおかげでほぼ確実にボス戦まで行ける。
続いて記録。

1.CEHボスS夕張 護衛退避さまさま。
2.CEHボスS利根
3.CEHボスA日向 旗艦に204ダメージ。念のため、もう一回削りに行く。
4.CEHボスS金剛 やはり少し残った。次は機動部隊で決めたい。
5.CEFGIほぼ全滅撤退 編成を間違えたらしくルートを外れた。
6.CEHボスA鳳翔 ボスまで辿りつけなくては意味がないので、水上部隊に戻した。制空権は諦めて決戦支援に頼る。昼はみんな旗艦を狙い、随伴艦が残った。夜は随伴艦を殲滅し、最後雪風に回ってきて勝てると思ったらカットインが出ずミス。どうしようもない。
7.CEHボスA榛名 クリア 今度は雪風がカットインでスナイプしてくれた。扶桑が退避に追い込まれた時はどうなることかと思ったが、前回の悪夢を吹き飛ばす最後だった。

消費は回復込みで4300/3600/1200/1700/15とかなり軽かった。
記念スクショ。
艦これ 2015冬イベント E-3クリア


今度は一転して楽なマップだった。6回中5回も艦隊司令部施設のお世話になったので、これがあるかないかで難易度が大きく変わりそうだ。
ボスの硬さを目の当たりにすると、ここでレア掘りをする気にはならない。
そしてまたしても一杯になった母港枠。
夕雲と巻雲とお別れ。
新艦娘の入手を目標とするなら、さらに2隻解体しなければならない。
もうそろそろ限界が近い。

1/700 ウォーターライン Uボート7C/9C (901)
ハセガワ
売り上げランキング: 6,187

艦これ 2015冬 E-2クリアレポート

E-1は難易度甲でも余裕だったので、E-2も甲を選んだ。
そしてE-1とは何だったのかという疑問がふつふつと湧いてきた。

まずは編成から。

初霜改57 10cm連装高角砲+高射装置+1 10cm連装高角砲+高射装置+1 13号対空電探改
山城改二96 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 一式徹甲弾
利根改二93 20.3cm(3号)連装砲+1 20.3cm(3号)連装砲+1 瑞雲(六三四空) 14号対空電探
筑摩改二93 20.3cm(3号)連装砲+1 20.3cm(3号)連装砲+1 瑞雲(六三四空) 14号対空電探
瑞鶴改97 烈風(六◯一空) 烈風(六◯一空) 烈風 彗星(江草隊)
龍驤改二89 烈風 烈風改 彗星一二型甲 彩雲

続いて記録。

1.AFG利根大破撤退
2.AF龍驤大破撤退 山城を比叡と入れ替え。
3.AFGボスS扶桑
4.AFGボスS筑摩
5.AF利根龍驤大破撤退
6.AFGボスS阿賀野
7.AFG初霜大破撤退
8.AF瑞鶴大破撤退
9.AFGボスS霧島
10.AFGボスA北上 ゲージは削れず。
11.AFGボスA榛名 また削れず。探照灯と夜偵を追加。
12.AF初霜大破撤退
13.AFG龍驤大破撤退
14.AFGボスS阿賀野
15.AF利根龍驤大破撤退
16.AFGボスD ゲージ削れず。道中で2隻中破4隻小破。こうなるとボスには歯が立たず、一方的にボコられた。
17.AF筑摩大破撤退
18.AFGボスA比叡 旗艦に49ダメージ
19.AF龍驤大破撤退
20.AFGボスS金剛  次でラストのはず。制空値をもう少し上げよう。
21.AFG龍驤大破撤退  決戦支援が無駄になった。
22.AFGボスA那珂 ゲージは削りきった。支援艦隊は仕事をしたが、肝心の本体が湿気ていた。夜戦火力が足りない。雷巡の出番かもしれない。
23.AFGボスS阿賀野クリア 利根と入れ替えた北上は夜戦の前に大破していたが、筑摩が決めてくれた。

消費は遠征などの回復込みで5600/3300/5400/2000/46で意外と軽かった。

何この鬼畜難度?
E-1とのギャップが激しすぎるだろう。
原因はただひとつ、Fマスだ。
ここ単独での凶悪性は、2-5や3-2、3-5あたりとさほど変わらず、ちょっと面倒だという程度。
しかし位置が腹立たしい。
運良く切り抜けたと思ったら次のGマスでとどめを刺しに来るのだ。
弱い編成の敵にやられるものだから理不尽に感じる。
もしFとGが逆だったら、大したストレスはなかっただろう。

丸一日かけてゆっくり進めていたから、この程度のイライラで収まっているが、全力で攻略にかかっていたら、ブチ切れていたことだろう。
乙の難易度がどの程度だったのかわからないが、この調子だとE-3は少し考えなければならない。
と思って調べていたら、E-5はトリプルダイソンだという情報を見てしまった。
頭おかしいんじゃないの?

1/700 超「大和」型戦艦
フジミ模型
売り上げランキング: 42,712

艦これ 2015冬 E-1クリアレポート

弥生と卯月に別れを告げて母港には全95隻。
なんとか参加はできた。
さて、今回はどんな感じかな、と思いながら始めようとしたら、難易度選択とな?
甲乙丙の三段階。
こういうのは一番悩むんだよな。
ちょっと調べたら報酬が違うらしい。
自信はないが、一応1年半以上やっているので、甲を選択した。
攻略艦隊は以下のとおり。

初霜改56 三式水中探信儀+1 三式爆雷投射機+1 13号対空電探改
大淀改82 三式水中探信儀 三式爆雷投射機 零式水上観測機 22号対水上電探
Верный81 三式水中探信儀+1 三式水中探信儀 三式爆雷投射機
綾波改二81 三式水中探信儀+1 三式水中探信儀 三式爆雷投射機
浜風改68 三式水中探信儀+1 三式爆雷投射機 13号対空電探改
浦風改68 三式水中探信儀+1 三式爆雷投射機 13号対空電探改

続いて記録。

1.BEFHボスS吹雪
2.BEFHボスS吹雪
3.BEFHボスS伊勢
4.ACDGボスS鈴谷
5.ACDGボスS扶桑クリア

なんだかぬるいぞ。
E-1とは言え、最高難度でこの程度なのか。
おそらく対潜装備が充実しているかどうかがポイントなのだろう。
感覚的には1-5よりもはるかに簡単。
2014夏E-1とは何だったのかという疑問が湧いてくる。
E-2以降もこんな感じだと楽なんだけどなあ。

1/48 試製 烈風
1/48 試製 烈風
posted with amazlet at 15.02.06
ファインモールド
売り上げランキング: 14,179

パズドラ ヘラ・イース降臨! 超地獄級

呂布ソニで1コン。
ヘラ・イース降臨!超地獄級1コン
スキル溜めをしたいので、回復力確保のためリリスが復帰。
1戦目でスキルを溜めきる自信があればディル=シリウスでいいかもしれない。カオスデビルドラゴンもありかな。
4戦目でスキル溜めが完了し、「勝ったな」と慢心したら、カオスブリザードドラゴンにやられた。
あと1コンボ組めていたら倒せたのに。
ということでコンティニューして、ヘラ・イースは一撃だった。
ヘラ・イースを一撃で倒せるかどうか不安で、ソニアの陣を温存したのが失敗だった。
たぶん闇2列で火力的には十分だから保険をかける必要はなさそうだ。
この手応えならヘラチャレンジ!にも挑戦するべきかもしれない。

パズドラ 神王の空中庭園

女神降臨!超地獄級初クリア
2戦目でスキル溜めに失敗したので、3戦目で粘ることになった。
それでもサブのソニアのスキルが溜まりきらなかったので、4戦目でもターンを稼いで、ボス戦でちょうど使用可能になった。
ゼウスは一撃。
神々の王よりも弱いのでスキル溜めを慎重にやれば余裕。

黒猫の三角

番組表を見たら見たことのある文字列があったからびっくりした。
最近パズドラばっかりやってたから情報収集が全然できていない。
黒猫の三角なら2時間でまとめられるかもしれない。
犯人の意外性をどこまで演出できるかが勝負どころだな。
これは四季の映像化もあるか?
黒猫の三角 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 33,840

パズドラ 女神降臨! 超地獄級

ゲリラで来てたので呂布ソニで挑戦。
女神降臨!超地獄級初クリア
リリスの使いどころがなさそうなので、2体攻撃の火力を期待して育成中のディル=シリウスと入れ替え。
1戦目は闇と火の3つ消しでちょうど1体残ったのでスキル溜め。
意図せず落ちコンで倒してしまったが、2戦目でソニアまで溜められた。
3戦目のダークゴーレムは残り3ターンで湧いたのでデュークのスキルだけで突破できた。
次のデーモンはソニアの陣で撃破。
ボスのヴァルキリーは呂布ソニで倒せるかどうか不安だったので、試しにハクとシリウスのスキルを使って殴ってみたら8割近く削ってしまった。
そしてリザレクション。
結局呂布ソニでパズルに失敗しながらも仕留めた。
闇2列で十分なのかな。
攻撃力の高いパーティーだとエンハンスも必要なさそうだ。

負ける要素は開幕のドロップ欠損と、スキル溜めに失敗した場合と、ダークゴーレムを削りきれなかった場合と、デーモン戦で水が出てきてソニアの陣が偏ってしまった場合、が想定される。
取れる対策はヴァンパイアデュークのスキルレベルを上げるくらいか。
半蔵を持ってればかなり楽になるのだが……。

念願のワルキューレを手に入れて満足なのだが、育成に手が回らないし、火力はミニばるきりーの方が高いので、もしかしたら使うことはないかもしれない。
育てるとしてもミニばるきりーが優先だ。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR