パズドラ ベルゼブブ降臨!

神々の王をクリアして無事ランクアップし、スタミナが回復したので、またしてもダメ元でベルゼブブ降臨に挑戦してみた。
メタトロンと迷ったが、結局呂布ソニで。
ベルゼブブ降臨!初クリア
ヴァンパイアデュークのスキルレベルは3なので、運が悪ければ1戦目で詰む。
今回は運良く闇ドロップが10個もあったので余裕で突破。
2戦目はスキル溜めポイントなのだが、例によって落ちコンで削りすぎてしまい、回復ドロップも枯渇したので、しぶしぶ倒した。
続いて3戦目は、アモンが来たら危ないところだったが、運良くアスタロトだったのでリリスの毒で突破。
4戦目は3ターン以内に倒さなければならない。
回復ドロップが多かったのでヴァンパイアロードのスキルを使用。3割ほど削る。
闇も火も少なくなったのでハクのスキルを使って攻撃。残り1割ほど。
闇と火が3つずつで倒せる自信がないので、溜まったばかりのソニアのスキルを使用。もったいない。
そしてボス戦。
できればここでソニアのスキルを2回使いたかったのだが、1回は使ってしまったので、まずはできるだけ耐久しながら削ることにした。
だが、残念なパズル力のせいで6ターンで回復が間に合わなくなった。
2割も削れてないくらいで、不安なまま、やむにやまれずソニアと呂布のスキルを使用。
闇18火12。
最大火力配置はよくわからないし、パズル力的にも無理なので、大人しく列を組んだ。
フレンドのソニアに操作時間延長がついていてギリギリだった。
ということで運に助けられながらノーコンクリア。
呂布ソニの火力は思っていたよりも高いみたいだ。

これで闇の宝玉が手に入ればブブソニも組めるようになる。
ソニアにも使いたいので2個は手に入れなかればならない。
光の宝玉なら3個も持ってるのに。
超地獄級の周回はまだ無理なのでイベントに期待しよう。
スポンサーサイト



パズドラ 神々の王

ランクアップ前でスタミナがちょうど17残っていたので、負けてもいいやというつもりで挑戦。
パーティーは神王の妃と全く同じ。
ベルゼブブ降臨!初クリア
戦い方も基本的に同じで、ソニアのスキルを溜めるだけ。
ただしカオスデビルドラゴンの攻撃には耐えられないので、バトル9までにスキル溜めを終えておかなければならない。
といっても8戦で13ターンだからかなり簡単だ。
ボスのゼウスはこのパーティーだと相性が良いので、たどり着いてしまえばヘラよりも楽に倒せる。
今回は一撃で倒せたが、盤面が悪いと削り切れないかもしれないので、リリスはエキドナと交代させたほうが良いだろう。

高速周回はまだ無理だが、一応倒せることはわかったので、これから経験値稼ぎはここでやるかもしれない。
ずっと豊穣の神でやってたからそっちのほうが精神的に楽ではあるのだが。

これなら神王の空中庭園も行けるかもしれない。

追記;
やはり陣が偏ると削りきれなかった。闇10火20で残り2割ほど。このパーティーでゼウスを一撃で沈めるためには闇2列が最低条件か? エキドナでは火力が下がるからカオスデビルドラゴンの方がいいかもしれない。ハク→CDDでソニアよりは安定するだろう。そうすると回復力の低下がどう影響するかが問題だ。

パズドラ 神王の妃

ヘラのHPが高くて削りきれる気がせず、挑戦に躊躇していた。
しかしいざやってみたら余裕だった。
パーティーはいつもの呂布ソニア。
ベルゼブブ降臨!初クリア
戦い方は星空の神域のフロア3までと同じで、ボスまでにソニアのスキルを溜めるだけ。
ボス前のライトニングホーリードラゴンとは相性が良いので、ヘラ戦でソニアのスキルを2回使える。
ヘラの一撃に耐えるために、フレンドの赤ソニアはHPが高いものを選んだ。
呂布のリーダースキルで20000を少し超える程度まで上がる。
そして迎えたヘラ戦は、ソニアとリリスのスキルで半分以上削れて、最後はソニアと呂布でとどめ。
盤面が良ければ呂布とソニアだけで十分そうだった。

次はついにゼウスだ。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QR