パズドラ スキル上げ

2.5倍だから頑張って上げようとしているところだが、全然上がらない。
コインで買ったアンケートダンジョン4を魔法石回収がてらスタミナいっぱい回ってやっと3体入手。
ドロップ2倍の超級で確定じゃないというのはひどい。
ボックスで待機していたのと合わせて4体合成し、ようやく1アップ。
これじゃいつまでたってもスキルマにはならないな。
ドラゴンボールコラボで集めたダーブラとアメも合成。ダーブラは4/23、ベジットは3/8。
使い道はないが、ついでにブウも上げておいた。
こちらもスキルマは程遠い。
何とか神羅万象チョココラボ期間中にドラウンジョーカーをスキルマにしたいがどうせ無理だろう。
スポンサーサイト

2015冬アニメランキング

今期も多くのアニメが最終回を迎えたところで、面白かったものを順番に記録しておく。



1.SHIROBAKO
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 40

とにかく面白かった。共感できる登場人物が多く、感情移入しやすいところに、お約束の展開の連続で、最終回まで楽しめた。



2.クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
キングレコード (2014-12-24)
売り上げランキング: 773

かつてこれほど品のないアニメがあっただろうか。18禁のエロアニメでももう少し、なんというか、慎み的な何かがありそうなものだが、本作にはそれが見当たらない。徹頭徹尾下品で容赦がなく、今日、これを地上波で放送する姿勢は挑戦的で素晴らしい。そういう意味で銀魂とか物語シリーズとかに近い印象だった。



3.牙狼-炎の刻印-
牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 5,178

ハードな世界観で王道の物語をやりきった。伏線の回収すら満足にできず、尻切れトンボのように終わっていくアニメが多い中、これだけきれいに締めくくってくれたら、なんの文句もない。



4.アルドノア・ゼロ

普通に面白く毎週楽しみにしていたのだが、最後が残念だった。まあ、韻子ちゃんが可愛ければそれでいい。



5.聖剣使いの禁呪詠唱
聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1【 イベントチケット優先購入応募券 】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 491

今期のラノベ枠の中では頭抜けていた。ギャグ作品として。アニメとしての出来はアレだが、掴みが素晴らしかったので、あとはもう何が起きても面白いという空気になり、最後まで失速しなかった。



6.ローリング☆ガールズ
ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-03-18)
売り上げランキング: 222

今期最もアニメっぽいアニメだったのではないだろうか。



7.ガンダム-Gのレコンギスタ

詰め込みすぎて明らかに尺が足りてない。かなり早い段階から理解不能ながらも、最後まで飽きさせない不思議な魅力があった。



8.純潔のマリア
純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-03-27)
売り上げランキング: 1,025

原作が完結しているのはいいことだ。最後まできっちり描いてくれれば、それだけで満足のいくものになる。



9.四月は君の嘘
四月は君の嘘 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-02-25)
売り上げランキング: 128

同上。映像的には序盤の躍動感が終盤に向かっていくにつれてなくなっていくように感じた。物語的にしかたのないことかもしれないが、少し残念。



10.ログ・ホライズン
ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-01-28)
売り上げランキング: 3,598

中途半端なところで終わってしまったが、続きはあるのだろうか。



11.弱虫ペダル GRAN ROAD

面白いのだが、テンポの悪さが気になった。原作を一気読みするのが一番楽しめると思う。



12.ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
バンダイビジュアル (2015-03-27)
売り上げランキング: 825

ネタ満載のお馬鹿アニメだった。ヒロインが妙に性的なのも少年向けのお約束か。



13.寄生獣 セイの格率
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
バップ (2015-03-18)
売り上げランキング: 1,811

原作の力がどれだけあっても、現代のアニメにしてしまっては時代遅れ感が否めない。



14.艦隊これくしょん-艦これ-

ギャグ回は面白い。シリアス部分はもうちょっとどうにかならなかったのか。駆逐艦との結婚を夢見る提督がイベント中に一度力尽きて、コンビニにウェブマネーを買いに行き、資材に課金して大鳳を建造するというのは、凄まじい物語だ。在りし日の艦艇の記憶を持った艦娘たちが運命に抗う物語をどこかにふっとばすインパクトがあった。



15.蒼穹のファフナーEXODUS
蒼穹のファフナー EXODUS 1 [Blu-ray]
キングレコード (2015-02-04)
売り上げランキング: 763

異常なクオリティーの高さで進行する陰鬱な物語は見ていて胸やけがする。前作から間が開きすぎてほとんど忘れているから、記憶が鮮明ならもっと楽しめたことだろう。



16.デュラララ!!×2 承
デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-02-25)
売り上げランキング: 886

これだけ入り組んだ小説をアニメにするのは相当ハードルが高いと思う。分割3クールらしいから、続きが楽しみだ。



今期も40作品ほど最後まで見たわけだが、面白かったのはこれくらい。打率4割だからいいほうなのかな。100時間以上無駄にしたことになる。
最近本当に時間が足りないので、見るアニメを減らしたいところだ。

来期の注目作は、
ベイビーステップ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
シドニアの騎士 第九惑星戦役
血界戦線
ハイスクールD×D BorN
Fate/stay night Unlimited Blade Works 2nd season
銀魂
グリザイアの迷宮・楽園
ハロー!!きんいろモザイク
響け!ユーフォニアム
アルスラーン戦記
攻殻機動隊ARISE

12もある!
時間が……。

パズドラ ドラゴンボールコラボ2 改級

ドラゴンボールコラボ2改級ノーコン
2回目の挑戦でノーコン。
1回目は回復が枯渇した状態でダーブラを倒し損ねてやられた。
リリスにノエルドラゴンを食わせてレベル最大にした。
パンドラも育てたいが、ノエルを使うと経験値がオーバーするし、スキルレベルも上がってないので今回は見送った。
HPが満タンならベジータの攻撃以外は耐えられるので、攻撃よりも回復を意識して進めた。
一番厳しいのはやはりダーブラ戦だ。
ベジータが出てきたらそっちのほうが厳しいが、どちらにしてもソニアのスキルを使えば問題ない。
最後の魔人ブウのHPを削りすぎてスキル封印を食らってしまったが、回復が枯渇しなければ容易に耐久できる。
はじめから呂布+ソニアでワンパンを狙えばいいのだが、300万というHPは微妙なラインだ。
ソニアのご機嫌次第ではギリギリ足りないかもしれない。
ドロップはブウチョコ。普通のブウが欲しかったのだが。
スコアは全然ダメ。呂布ソニでは無理。多色でどんどん進めていけばSも取れそう。パズル力さえあれば……。
経験値は美味いし、ダーブラのスキル上げもしたいから周回したいところだが、もう少し育てないと安定はしなさそう。

追記:
ベジータとダーブラを求めて周回していたら、Sランクが取れた。たまドラゲット。
落ちコンのおかげ。
パーティーは神々の王の周回に使っている呂布ソニアパ。
神々の王
パンドラがいない分、ダーブラ戦での回復枯渇が怖いが、今のところこれで安定している。
道中、ベジータ以外は、回復さえしていればどれだけ削ってもいいので、ひたすらコンボを重ねるのみ。
操作時間延長が3つあるので、私のパズル力でも色を意識しなければ5、6コンボ安定して出せる。
属性強化が多いので列を組みたくなるが、そうするとコンボ数が減って、結果的にダメージが減ってしまう。
1ターンで倒せるのはバビディくらいで、スキル溜めを意識しなくてもダーブラ戦でソニアまで溜まる。
基本的にボスまでスキルは使わない。
途中でベジータが出たらソニアのスキルで突破。
その場合、6戦目をスキルを使わずに突破する必要があるので少し時間がかかる。
7戦目はソニアとリリス、ラストはハクからのサイクロンデビルドラゴン、呂布で一撃。
これでスコアはだいたい4万台後半。落ちコンが来れば5万を超えてSランクを取れる。ハイスコアは58000。
初めてクリアした時は2万だったから、相当な進歩だ。

パズドラ ドラゴンボールコラボ 改級

呂布ソニでノーコン。
時間はかかるが意外と余裕だった。
HPの管理さえきちんとしておけば負けることはないだろう。
いまだにこのパーティーの火力を把握できていないので、ボスのHP530万が不安なままだが、感覚的には闇2列を含む6コンボで削れそうだ。それが難しいのだが。
最大火力配置とかが難なくできるようになれば、もっと余裕が出てくるのだろう。

パズドラ 水曜ダンジョン 地獄級

水曜ダンジョン地獄級ノーコン
呂布ソニでノーコン。
封印耐性100%ならほぼノーコンできる。チェスターさまさま。
防御力100万のボス用にソーラーレーザーを入れてみたが、必要なかった。
ソニアの陣で、火が多いとソニアで貫通、闇が多いと呂布で貫通できる。
15:15でもおそらく大丈夫だろう。

フリーザとダーブラのスキル上げとブウとベジータの回収のため、ドラゴンボールコラボを周回したいのだが、進化素材を取っているとスタミナが足りない。週末はノーマルダンジョンを周回したいし、コインダンジョンも魔法石回収がてら回って、できればスキルも上げたい。アンケートダンジョン1でようやく闇の魔剣士を手に入れ、スキルも1上がった。アテナパ用にヴァーチェのスキルも上げたい。そんな感じでここ数日ランクが上がっていない。

ヤマトタケルを究極進化させた。ついでにノエルを食わせたら大成功で即レベル最大。たまドラが足りないので未覚醒、スキルレベルも当然1のまま。
こつこつ育てていたハクもようやくレベル最大になった。
これからも当分育成は闇優先だが、神々の王周回ではあまり捗らないからどうしようか。

ダブトパリット不足でたまドラベビーがボックスを圧迫している。50ほど拡張しようかな。

イベントでれもドラを入手したのでこのシリーズはあといちドラだけ。ここから先はイベントやガチャで被りまくるだろうが、ベリドラ以外はたまドラの代わりに使えるのでまあいいだろう。

パズドラ パズドラZコラボ 超級

☆6以下の制限ダンジョンで、パーティーを編成できるかどうかが最初のハードルになる。
今となってはレア度が低くて、なおかつそれなりに育っているモンスターはボックスにほとんどいない。
フレンドとも相談しなければならず、非常に面倒くさい。
そんな中で、私が今回挑戦したのは、ウルズ×赤ソニアパーティーだ。
ヴァンパイアデューク、ドラウンジョーカー、リリス、赤ソニアをサブに入れて呂布ソニアとほぼ同じ運用ができる。
属性強化が少なく、エンハンスも1.5倍なので火力は下がるが、超級程度なら通用する。
スキルさえ溜められれば、ほぼ勝ち。
実際にやってみたところ、思いの外敵が軟らかく、上手く溜められなかった。
ボス戦でようやくスキルマの赤ソニアが溜まって、どうにか勝てたが、4戦目でシャングリラかエリュシオンが出たら負けていた。
モリゴン、モリガノン、ニライカナイがドロップ。
ダンジョンデータを見る限り、呂布ソニアならZ級もノーコンできそう。
しっかり育てればの話だが。
呂布は進化させちゃったから、手持ちで代わりになりそうなのは、ダーブラ、ミニ呂布、ヘラ・ウルズあたりか。

パズドラ 大泥棒参上! 超地獄級

魔法石回収のため、呂布ソニでノーコン。
以前地獄級をノーコンしたパーティーと同じメンバーでリベンジ。
レベルが上がったからなのか、余裕だった。
周回を考えたら、エキドナを入れるかどうか微妙なところ。
ボスを一撃で沈められるのならエキドナは必要ないのだが、HP350万はこのパーティーにとっては微妙なラインだ。

ボスは+付きでドロップしたのでスキル上げには使わない。
その前に究極進化で強化されたものの、スキルが変わってしまうので、少し考えなければならない。
まあ現状で五右衛門の出番はない。育てるにしてもずっと先のことだろう。

パズドラ ノア降臨! 地獄級

呂布ソニでノーコン。ボスもドロップ。ついでにケルベロスも初ゲット。堕天使のいる今となっては必要ないが。
ノア降臨!地獄級ノーコン
全属性必須の制限ダンジョン。
制限が緩和されたからといって特別簡単になったような気はしない。
パーティーは組みやすくなったが敵は十分強い。
今回はステータス重視でソニアをサブに入れてみたが、スキル的にはハクのほうが機能すると思う。
その場合回復力の低下がどう影響するか。
やってみた感じでは、地獄級ならブブソニのほうが安定しそう。
敵の攻撃力が高いのでHPが高い方がいいし、逆に敵のHPは低いのでそれほど火力は必要ない。
特に1、3、4戦目で攻撃色が足りないと、呂布ソニでは耐えられない。
超地獄級はノーコンできるイメージが湧かない。
敵の攻撃が強すぎる。

パズドラ 金曜ダンジョン 超地獄級

呂布ソニでノーコン。
スキル溜めが難しいので、スキルブーストをできるだけ入れた。
呂布1パンドラ2ベルゼブブ2ソニア2ソニア2の合計9。

1戦目は闇か火があればどうにかなる。
2戦目は運が良ければパズルで突破。大抵はターンを稼いでリリスを使うことになる。
3戦目は全体攻撃を織り交ぜつつ先にダブミスリットを倒してスキル溜め。全体攻撃をやり過ぎるとたまドラを倒してしまうので注意する。バインド地獄に陥った時のために回復を貯められればなお良し。
4戦目は呂布ソニアベルゼブブでワンパン。できなくても1ターン猶予があるので残りのソニアでとどめを刺せる。

エキドナを入れれば3戦目が楽になるので安定しそうだが、スキルレベルがいまだに1なので使いものにならない。
3週目で手に入れたデビリットで呂布を究極進化させたため、同じ編成でもスキルブーストが1個増えた分、安定度は上がると思う。

ダブトパリット不足なので上級を回って、カーリーを究極進化させた。
ついでにたまドラベビーも進化させて、すぐ使った。
スキルレベルアップ2倍だったので余っているエンジェリットも合成してみたが見事にスルー。

ノーマルダンジョン+3倍が来たので、ランク上げを兼ねて神々の王を回ることになるだろう。
そのためダブミスリットはたくさん手に入りそうなので、ストックを全てルシファーに食わせた。スキルレベルはようやく7で、あと9も上げなければならない。2体目もいるから気が遠くなる。

そろそろボックスも拡張したいが、やはりガチャも引きたい。ベジータがほしいがまず当たらないだろうな。今になって悟空2体目を合成してしまったことを後悔している。

ドラゴンボールコラボの改級が残っているが、ちょっと自信がない。フリーザのHPが高いし、攻撃力も高いので難しい。
経験値的には周回もしたいのだが、無理そうだ。
ただ、ダーブラだけは育てておきたい。

相棒 Season13 第19話 「ダークナイト」

これ、ミステリ的には失敗作だろう。
あるべきどんでん返しがないのだ。
犯人視点のドラマとしては悪くない気もするから、見せ方の問題だ。
最初にダークナイトの正体を明かしたからには、それをひっくり返す真相がなければならない。
しかし本作にはそれがない。
犯人らしく描かれた人物はそのまま犯人だし、動機その他についても特筆するべき点はない。
ゆえにミステリとして面白くない。
ただ前述したように、犯人のドラマに焦点を絞れば悪くない。
特に3年間の集大成としてのこの結末は、明示的な伏線さえあったなら、非常にしっくりきたことだろう。

ところで、既視感があるのは気のせいだろうか?
バットマンの話ではない。
ずっと昔に、似たような筋立ての2時間ドラマを見たような気がするのだが、定かではない。

パスドラ 木曜ダンジョン 超地獄級

呂布ソニで1コン。
バインド地獄をくぐり抜けてラストパズルでまさかのミス。
だが、バインド回復の手段と5ターン変換を準備すれば安定するだろう。
赤ソニアのスキル上げのために周回したい。

追記:安定パーティーができたので記録。
LF呂布、赤ソニア
サブ:パンドラ、ベルゼブブ、闇ハク、赤ソニア

1F:闇3つ以上、あるいは火5つ以上なければ詰み。たいていどちらかはあるので、なければ運が悪い。
2F:1発も受けたくない。最悪、パンドラかハクのスキルを使用。
3F:3ターンかけて両端を倒す。パンドラかハクのスキルを使用しても良い。あまり調子に乗って攻撃するとたまドラベビーの防御力を上回ってしまうので注意。必要があればスキル溜め。バインドはどうにでもできる。
4F:赤ソニアがスキルマなら確実に溜まっているので、呂布とベルゼブブのスキルも使って撃破。

一応安定しているが、1Fの欠損対策を取れれば完璧。
サブの理想は闇か火を供給できる悪魔タイプ。
低いスキルレベルをスキルブーストでカバーしているので、手持ちではこれが限界かな。
ベルゼブブをヴァンパイアデュークと入れ替えたほうがいいかもしれない。

パズドラ 火曜ダンジョン 超地獄級

黄金の番人のHP700万に尻込みして挑戦していなかった超地獄級に初挑戦。
無事ノーコンできた。
いろいろ悩んで結局パーティーは呂布ソニに落ち着いた。
火曜ダンジョン超地獄級初クリア
光と闇の番人の通常攻撃を受けられるHPを確保した上での回復力重視だ。
サブのレベルが低いのでフレンドの赤ソニアのHPにプラスが振ってないとHPが足りないかもしれない。
ボス戦を考えると、サイクロンデビルドラゴンを入れたかったのだが、回復力が不安で泣く泣く外した。
そうなるとハクのスキルはほぼ使い物にならないが、ステータスと覚醒スキルが非常に良いので残留。
パンドラは属性強化要員、リリスは闇の番人か虹の番人を確実に倒すために入れた。
道中は虹の番人が出ないよう祈りながら、慎重に進めた。
1戦目でフレンドのソニアまでスキルを溜めた。自分のは残り3ターン。
結局ボスまでにスキルを使ったのは闇の番人を落ちコンで削り過ぎた時だけだった。
ボスは闇吸収が切れるまで回復しながら火でできるだけ削った。
それから盤面に貯めていた闇ドロップ9個で試しに攻撃してから、本命の呂布ソニアでとどめを刺した。
ここがソニアの機嫌次第になってしまうから、サイクロンデビルドラゴンを入れたかったのだ。
今回は道中でソニアを使わなかったので保険があったが、1回目で闇ドロップが14個あったのでそのまま攻撃。
これより属性強化の少ないパーティーでも闇2列で神々の王のゼウスを倒せるから行けるだろうと判断した。

ソニアのスキルが溜まる前に虹の番人が出なければこれで安定する。
進化用にたくさん欲しいし、アポカリプスのスキル上げようにもたくさん欲しい。
できるだけ周回したいものだ。

シドニアの騎士 14巻

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)
弐瓶 勉
講談社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 170

海苔夫復活!
やたらかっこいいぞ。
死にそうだけど。
もうすぐ終わるんじゃないかと思っていたけど、この調子ならまだまだ続きそうだ。

パズドラ ドラゴンボールコラボ2 超級

超級は呂布ソニで問題なし。
ダーブラを育てたいのでできれば改級を周回したいのだが、同じパーティーでは厳しそう。
陣×3なら攻撃面は安心できるが、回復力の問題で道中負ける可能性が残る。
実は超級でもダーブラに負けかけた。
単にパズル力の問題なのだが、こればかりはすぐにはどうしようもない。
あるいはブブソニのほうがいいのか?

進化カーニバルで闇の宝玉をゲットし、ソニアをやっと究極進化させられた。おまけでスキルも1上がった。+もあと50くらいで297に到達する。最初の297になりそうだ。

呂布はデビリットがないので進化できない。
Sランク取得用に進化させない手もあるのだが、その役目はいずれダーブラに譲る予定なので、デビリットを入手し次第進化させよう。

あとはカーリーも進化させたいが黄金の番人がないのでできない。
火曜ダンジョンは呂布ソニで行けるのかな。
ヘラを育てれば確実にノーコンできそうではあるが、スキル上げを考えるといつまでかかるかわからない。
でもよく考えたら虹の番人が出てきたら負けるな。

レア進化素材がボックスを圧迫しているので進化できるモンスターは進化させる方針で、ヘラ・イースを究極進化させた。使い道は未定。

たまドラ不足が深刻。たまドラベビーで5スルー食らって萎えた。進化させたほうがいいのだが素材集めが面倒くさい。

育成は全然進まない。青ノエルが3体もあるが水属性で育てたいモンスターはいないし、他の属性に使うのはもったいない。そろそろゲリラを回り始める頃合いか。

パズドラ 暗黒騎士降臨! 地獄級

神々の王周回用の呂布ソニでノーコン。
フレイムバロンでスキルを溜めたかったが見事な落ちコンで失敗。
回復するためにコンボを重ねざるをえないので必然ではある。
それでも地獄級だから理不尽な一撃死はないし、敵のHPも100万程度ならスキルを使わずに削れるので、負ける心配はほぼない。
そして未だ持ってない闇の魔剣士は当然のようにドロップしなかった。

パズドラ ヘラ・べオーク降臨! 地獄級

ブブソニでノーコン。
ヘラ・べオーク降臨!地獄級ノーコン
1回目は呂布ソニで挑戦して初戦で撤退。
2回目は封印耐性100%のブブソニで挑戦してハーデスを倒せなかった。
そして3度目の正直でやっとクリア。封印耐性は40%で弾けばラッキー。
やっぱりハーデス戦が厳しい。フレンドのソニアのスキルが上がっていたからぎりぎりで間に合った。
封印を弾いたのであとは楽勝。
ボスはプラス付きでドロップ。
ブブソニならボス戦で耐久できるから封印は気にしなくていいかもしれない。

モンスト 沖田総司降臨 極

勝てない。
極なのに。
敵の攻撃力が高過ぎるのかこちらのHPが低すぎるのか。
まともなフレンドがいないのも致命的。
しばらく育成だな。

神化の素材集めが面倒くさい。
斎藤一が欲しくて回っているがまだ手に入らない。

Xの覚醒2は一応両方手に入れた。
Xじゃない方も持っているので育てるのに迷う。
タスキャッチするには数が足りない。

早く運極を作りたいのだが、ぼっちプレイではいつまでたっても終わりそうにない。
そもそも究極で勝てない。

パズドラ かぐや姫降臨! 地獄級

この間サタン降臨!で使ったサンタサクヤで挑戦。
サタン降臨! ノーコン
覚醒無効なのでミニばるが力を発揮できない。エキドナに変えたほうがいいだろう。
早い話、16倍を出していくだけなのだが、操作時間延長がないので、闇を消す余裕がなく、2度指定色が枯渇した。
パズルが上手ければなんの問題もない。
3戦目で貫通できないのにツクヨミたまドラを狙ったせいでピンチに陥った。ゴブリンをターゲッティングしたほうが良さそう。
エンジェリオンで回復して、次のターンは落ちコンで貫通した。
あとはボスまで危なげなく(2度パズルに失敗したが)、結局スキルも使わずに倒した。
ドロップはせず。
超地獄級はこのパーティーでは無理かな。
HPと火力が足りない。
レベルを上げれば行けそうではある。

パズドラ ゴッドフェス(前半)

1回目:蒼天の果実・ベリードラゴン
2回目:ヴァーチェ
3回目:執行者・メタトロン
4回目:カノ
5回目:リリス
6回目:ヤマトタケル

3/6で金。まあまあ。ベリードラゴンは被りだが、合成したらスキルレベルが上がったので良し。
闇メタとヤマトタケルは大当たりだが、使える気がしない。
闇メタの方は呂布ソニのサブに入るのかな。神々の王の周回パーティーに入れても良さそう。今はパンドラかリリスかハダルを適当に入れ替えているが、ここに食い込んできそうだ。
安定度はリリスが一番だが、スキルブーストがないぶんスピードが落ちる。パンドラならスキル溜めを意識しなくても済むが、カオスデビルドラゴンの一撃を受けられないのでたまに死ぬ。ハダルは操作時間延長がないのでたまにパズルを失敗するが、ゼウスを確実に仕留められる。
属性強化2スキブ3なので、神々の王に限ってはパンドラとハダルの難点をそのままに長所を伸ばした形になるのか。
リーダーとしての運用は私には難しそう。
ヤマトタケルはどう考えてもリーダー向きなのだが、変換のない私には使えそうにない。
パンドラが使えないのと同じ理由だ。具体的には忍者がいない。
火パのサブにはいいかもしれない。手持ちだとアメノウズメかな。全然育ってないけど、進化だけはさせてある。他のサブ候補も全然育ってないので、形だけは整うが実戦投入はできない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第9回 LV5

呂布ソニのほうが簡単そうだが、安定を求めてブブソニで挑戦しノーコン。
今回はサイクロプスが優しいので簡単だった。
ブブソニでもピィが3体以上同時に出現すると厳しい。
火力は6.25倍でも十分足りている。

LV5はもう余裕みたいだから、そろそろLV6に挑戦してみてもいいかもしれない。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR