モンスト 超獣神祭

オーブを全部使って9回。
ルシファーとハーレーが出た。
育てよう。
神化素材が取れるかどうかが問題だ。

パズドラ 張飛参上! 超級

ベジットに攻撃タイプを適当に詰め込んでノーコン。
地獄級のデータを見たが、おかしくないか?
主にHP。
いくら毎ターン攻撃ではないといっても、このHPで下手に削ると即死級の攻撃が飛んでくる。
たぶんベジットで攻略できるだろうが、かなり不安だ。
また今度にしよう。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第14回 LV7

ベジットでノーコン。
チャレンジダンジョン!14 LV7ノーコン
LV7は初挑戦初クリア。
黄金の番人はHPが700万もあって、倒せるかどうか不安だったが、闇吸収が切れてから攻撃しても余裕があった。
仮面は青い方を先に倒して、緑を超ベジットソードで処理。火がたくさんあれば貫通できるから、できればそうした方が望ましい。
イシスを倒すために劉備を入れた。そのため封印耐性は80%だが、弾けなくても次のバトルでスキルは使わないし、ボス戦も大ダメージが来る前に封印は解けるので問題ない。
ソティスは落ちコンが来ないことを祈らなければならない。見たところ、弱点以外の属性なら2コンボしても良さそうだった。
ラーは超ベジットソードで。

LV7をクリアできたことは感慨深い。
ようやくここまで来た。
次はLV8だが、ちょっと無理そうだな。
ベジットでは闇吸収が怖いし、バインド対策もできないし、5コンボ以下吸収もかなりのプレッシャーになる。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第14回 LV6

ベジットでノーコン。
チャレンジダンジョン!14
初戦で2度のパズルミスをするも、自動回復のおかげで助かった。
しかし敵の攻撃を一撃も受けられなくなったので、イザナミ2連戦はそれぞれ遅延スキルを使って2ターンで倒した。
火ドロップが十分あったから余裕で勝てたが、ドロップ運によっては無理かもしれない。
我ながら最後のパズルは神がかっていた。
ベジットは十分強いけど、ボスのHPが高いとエンハンスが欲しくなるな。

パズドラ ゴッドフェス

闇カーリー狙いで6回。
1.パンドラ
2.孫権
3.ヴリトラ
4.岩の魔剣士
5.ホルス
6.光メタトロン

光メタトロン3体目! 2体目の扱いにも困っているというのに。
孫権は大当たりだな。ベジットパの可能性が広がる。
ヴリトラはどうだろう? ポチポチとは無縁だから使わないかもしれない。
ホルスはなあ。ベジットがいるから使いそうにない。サブだとどうなのだろう?
パンドラはもう1体くらいいても困らないけど、まず1体目のスキル上げが先だ。

金曜ダンジョンを周回して足りなかった素材を集めて、貯まっていたスキル上げ用モンスターを処分できたのでボックスが100ほど空いた。これでしばらく拡張しなくていい。
肝心のスキル上げの方はやっぱり微妙。
成果としてはようやくドラウンジョーカーがスキルマになったくらい。
素材不足が深刻でまだまだ進化させられないモンスターが残っている。
特に虹の番人はイベント中にできるだけたくさん確保しておきたい。
相変わらずたまドラは全然足りないし、レベリングする余裕もないし、魔法石もなくなったし、余裕がなくなってきた。
育成は集中的にやるべきなのだろうが、無課金だとそれがかなり難しい。
とりあえずはエキドナのスキル上げに注力しようかな。

パズドラ ディアゴルドス降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
パズルミスさえしなければ意外と余裕がある。
というのも盛大にミスをして最初のリット祭でやられたからだ。
周回する気にはならないな。

パズドラ ハローキティコラボ 王国

呂布ソニ、はまひめ、はまひめ、ワルりん、よりしろでSランク取得に成功。
パズル力と運に左右されるが、ある程度の確率でクリアできるだろう。
HP的にブブソニのほうがいいかもしれない。

木の猫龍に呂布ソニで挑むも、コンボが足りずSランクをギリギリ逃した。
こっちは諦めよう。
その反省を踏まえてアヌビスを育て始めた。
早いうちにフレンドを確保しなければならない。
進化素材が全然集まらないのでスキル上げ用モンスターがボックスを圧迫している。
レアじゃない素材は売って欲しい。
それと使わない降臨モンスターの処分にも困っている。

パズドラ アンケートダンジョン16

低レア度編成でSランク取得に成功。
最初は呂布ソニで挑戦したのだが、パープルシードラのターンかぶりで見事玉砕。
その反省を踏まえてブブソニで再挑戦。
サブははまひめ、はまひめ、ワルりん、よりしろ。
フレンドは究極前ソニアがよかったのだが、いなかったので究極赤ソニアで、総レア度は21。
コンボかクリアターンでスコアを稼がなくてはならなくなったが、普通にやれば余裕だろう。
クリアはできたが、よく見たらHPが足りていなかった。
パープルシードラのターンがかぶっていないか、あと2で出てくるのを祈るゲームだった。

スタミナ調整でワダツミに挑戦した。
ブブソニで行けるらしい。
しかし案の定失敗した。
リヴァイアサンを倒せなかった。
1戦目で上手くスキルを溜められたら突破できるのかもしれないが、15ターンはさすがに無理だ。
まあ、仮に突破できたとしても、パズル力的に厳しいことは明らか。
覚醒なしで4秒だと4コンボすら危うい。
全員にプラスを振ればかなり余裕が出るだろうが、無課金では非現実的だ。

木の猫龍でSランクを取得するため中級から地獄級まで消化しがてら予行演習。
目標としては平均8コンボ、その他もろもろで10万点は超えるだろう。
火なしでベジットが使えないので、操作時間延長の多いパーティーを考えたところ、呂布ソニになった。
サブにズオー、パンドラ、リリス、ソニアで操作時間は6.5秒。
やってみた感じ、平均8コンボは意外と行ける。
自分で7コンボ組んであとは落ちコンにおまかせ。
ただ、途中で丼が出てきたらプランが崩れるし、地獄級の時点でボス戦が厳しい。
陣の偏りもあるし、コンボ数重視でパズルを組むと思っていたより火力が出ない。
また、ボス前のルカも超地獄級ではHPが高く、ソニア+リリスでは削り切れないだろう。
ということで、本番はもう少し先になる。
アヌビスを育てるべきか。究極進化はさせたからあとはたまドラを食わせてレベリングするだけ。とは言っても、期間中には間に合わないだろうな。

パズドラ レアキャラ大量発生 地獄級

ベジットでノーコン。
1F:アクアチェイサー
2F:カトレヤ
3F:クラーケン
4F:ソイドン
5F:メイメイ
クラーケンにバインドされたがベジットなので1色なくても問題なし。
丼は強いイメージがあるので、ベジットのスキルを使って2ターンで撃破。色次第ではヤバイかも。
四神は地獄級なので弱かった。
ドロップは宝玉のみだった。
木の宝玉は聖獣からの贈り物と合わせて本日2個め。いらないな。

超地獄級はスタミナがないし、どうせ勝てないので今回は見送る。

パズドラ 降臨チャレンジ!

クリアできそうな狂皇子、創樹妃、魔炎妃、黄泉神に挑戦。
ベルゼブブは呂布ソニで、サブはヴァンパイアデューク、堕ルシ、闇チェスター、赤ソニア。
ヴァンパイアデュークがスキルマになったので安定感が増した。
ヘラ・べオークはベジットで、サブは18号、光カーリー、曹操、闇チェスター。
1回目はベオークを削りきれずジュピタージェネシスを食らってしまって失敗。
フレンドのベジットが297じゃなかったのが原因。
2回目は297のベジットで余裕だった。
ヘラ・ウルズはブブソニで、サブはドラウンジョーカー、呂布、赤ソニア、光リリス。
イフリートが若干面倒なくらいであとは問題なし。
イザナミもブブソニで、サブはパンドラ、呂布、赤ソニア、光リリス。
封印を受ける前提でも負ける要素はないが、属性の関係で封印が解ける前に倒してしまうので、そこがちょっとどうにかならないものか。

メフィストはバインド対策ができないので無理そう。
ワダツミは考えるまでもなく無理。
デビルラッシュも無理。
ヘララッシュも無理。
ということで今回の降臨チャレンジ!はこれにて終了。

パズドラ ヘラ・ソエル降臨! 超地獄級

降臨チャレンジ!
以前ベジットでノーコンできたので、今回もベジットで挑戦。
サブはチェスター、光カーリー、曹操、18号。
かなり苦戦した。
1回目;ヴィーナス戦で闇の落ちコンが来て倒しきれず、そのうち回復も間に合わなくなって死亡。
2回目;またヴィーナス戦で闇が消えてしまったものの、今度は耐久しつつ倒し、勝ったと思ったら、次のデーモン戦で火ドロップが枯渇して死亡。なぜスキルをケチったのか?
3回目;ブラックバロン相手にパズルミス。立て直せなくて死亡。
そして4回目の挑戦にして何とかノーコン。最後は落ちコンで倒すというなんともアレな展開だった。
ソエルはコンボ吸収が来る前に倒しきるべきだな。
4つ消しを含めたパズルは意外と窮屈で私のパズル力では心許ない。

パズドラ コシュまる降臨! 地獄級

降臨チャレンジで初挑戦。
リーダーフレンド:ベジット
サブ:18号、劉備、光カーリー、ヤマトタケル
道中で光と闇吸収があるので多色は向いてないが、ベジットなら特定の色を消さずに倍率を出せるので、上手く行けば余裕のはず。
今回はリリス戦で火ドロップがなくて削りきれず封印を食らってしまった。
アモンは2ターンあるので回復しながら難なく突破。
コシュまる戦で見事な4コンボを決めてバインド地獄に陥りまさかの耐久をする羽目になったが、封印が解けて何とか立て直せた。
ドロップはせず。

今回の降臨チャレンジ!はたくさんあってスタミナが足りないが、ラッシュ系とワダツミ、メフィスト以外はノーコンしたことがあるので頑張ってピィを回収しておきたい。
ノーマルダンジョン+3倍も同時に来ているので本当にスタミナが足りない。
土日でベジットが297になった。
ベルゼブブにピィを合成してスキルマにした。
ヴァンパイアデュークがようやくスキルマになった。
現在2体目を水闇にすべく育成中。
リリスの2体目も育成中。
その他進化素材不足で多数のモンスターが待機中。

ついでにガンホーコラボ友情ガチャの結果も。
10連でピアニース1体、ミニ諸葛亮1体、ミニ孫権2体、ミニ曹操1体、イベリ公3体、エスパー・41号1体、弓使い・ゼル1体
中々の結果だったんじゃないか?
期間中に10連をもう1回引けそうなので友情ポイントを貯めよう。

艦これ 2015春 ローマ掘り失敗

阿武隈と鬼怒を解体して挑戦したのに入手できなかった。
以下惨敗の記録。

1.FGIMボスS山城
2.FH加賀大破撤退
3.FHKM加賀大破撤退
4.FHKM比叡大破ボスS高雄 夜戦込みの4戦でも意外と倒せるものだ。
5.FHKMLittorio大破ボスS妙高
6.FGIMボスS筑摩
7.FGIMボスS扶桑
8.FGIM鳥海大淀大破撤退
9.FGI北上大破MボスA木曽 雷巡が大破したら大人しく撤退すべきかも。
10.FGIMBismarck大破秋月小破撤退
11.FGIMボスS陸奥
12.FGIMLittorioBismarck大破撤退
13.FGIMボスS霧島 軽空母2に変更。そっちの眼鏡じゃない。
14.FGIMボスS加賀
15.FGIMボスS高雄
16.FGIMボスS高雄
17.FGIMボスS金剛
18.FGIM扶桑山城大破撤退
19.FGI大井大破MLittorio大破撤退
20.FGIM扶桑大破ボスA飛鷹
21.FGI大井大破MボスS隼鷹
22.FGIMボスS飛鷹
23.FGIMボスS大井
24.FGIMボスB叢雲
25.FGIMボスA衣笠
26.FGIMボスS酒匂 1年前から持ってるんだよなあ。
27.FGIM扶桑大破ボスA多摩
28.FGIMボスS赤城
29.FGIMボスS筑摩
30.FGIMボスS山城
31.FGIMボスS陸奥
32.FH葛城大破撤退 ろ号消化のため中央ルートに切り替え。
33.FHKSドロップ無し
34.FHKS羽黒
35.FHKSドロップ無し
36.FHKS高雄
37.FHKSドロップ無し
38.FHKS愛宕
39.FHKS鬼怒
40.FHKS川内
41.FHKA羽黒
42.FHKS龍驤
43.FHKS愛宕
44.FHKS隼鷹
45.FHKSドロップ無し
46.FHKS摩耶
47.FHKS鬼怒
48.FHKS川内
49.FHKS山城
50.DEHKSドロップ無し 低燃費機動部隊に変更。
51.DEHKS長良
52.DEHKSドロップ無し
53.DEHKS阿武隈
54.DEHKS鳥海
55.DEH伊58大破撤退
56.DEHKSドロップ無し
57.DEHKS鬼怒
58.DEH千代田伊58大破撤退
59.DEHKS多摩
60.DEHKS由良
61.DEH伊168大破撤退
62.DEHKS睦月
63.DEHKS川内
64.DEHKSドロップ無し
65.DEHKS神通
66.DEHKS由良
67.DEHKS名取
68.DEHKSドロップ無し
69.DEHKS那智
70.DEHKS利根
71.DEHKSドロップ無し
72.DEHKS鳥海
73.DEHKSドロップ無し
74.DEHKS最上
75.DEHKS足柄
76.DEHKS由良
77.DEHKS山城
78.DEHKS飛鷹
79.DEHKSドロップ無し
80.DEHKSドロップ無し
81.DEHKS古鷹
82.DEHKS青葉
83.DEHKS睦月
84.DEHKS那智
85.DEHKS青葉
86.DEHKS隼鷹
87.DEHKS羽黒
88.DEHKSドロップ無し
89.DEHKSドロップ無し
90.FGIBismarck退避MボスA高雄
91.FGIM吹雪大破撤退
92.FGIMボスS比叡
93.FGIM山城大破吹雪中破撤退
94.FGIMボスS利根
95.FGIMボスA北上
96.DEHKS鈴谷
97.DEHKSドロップ無し
98.DEHKS衣笠
99.DEHKS青葉
100.DEHKSドロップ無し
101.DEHKS由良
102.DEHKS筑摩
103.DEHKSドロップ無し
104.DEHKSドロップ無し
105.DEHKS愛宕
106.DEHKS祥鳳
107.DEHKS羽黒
108.DEHKS摩耶
109.DEHKS日向
110.DEHKSドロップ無し
111.DEHKS飛鷹
112.DEHKS球磨
113.DEHKSドロップ無し
114.DEHKS龍驤
115.DEHKSドロップ無し
116.DEHKS鳥海
117.DEHKS神通
118.DEHKS衣笠
119.DEHKSドロップ無し
120.DEHKS鳥海
121.DEHKSドロップ無し
122.DEH瑞鳳大破撤退
123.DEHKS那智
124.DEH呂500大破撤退
125.DEHKS龍驤
126.DEHKS扶桑
127.DEHKS鬼怒
128.DEHKSドロップ無し
129.DEHKS名取
130.DEHKSドロップ無し
131.DEHKS龍驤
132.DEHKS陸奥
133.DEHKS山城
134.DEHKS龍驤
135.DEHKS名取
136.DEHKS如月
137.DEHKS青葉
138.DEHKS熊野
139.DEHKS足柄
140.DEH呂500大破撤退
141.DEHKS那智
142.DEHKSドロップ無し
143.DEHKSドロップ無し
144.DEHKS扶桑
145.DEHKSドロップ無し
146.DEHKS那珂
147.DEHKS摩耶
148.DEHKS球磨
149.DEH瑞鳳大破撤退
150.DEHKSドロップ無し
151.DEHKS愛宕
152.DEHKSドロップ無し
153.DEHKS長月
154.DEHKS鬼怒
155.DEHKS長良
156.DEHKSドロップ無し
157.DEHKSドロップ無し

最後は寝落ち。
資源はダダ余り。
時間と体力がなかった。
結果的にボスを周回したほうが良かったかもしれない。
しかし艦隊司令部施設があっても途中撤退のリスクを0にはできないので決戦支援は躊躇われた。
しかも退避した時点でS勝利の可能性ががくんと下がる。
S勝利が最低条件なので攻略時と違ってA勝利がストレスを生む。
それが嫌でKマス掘りにしたのだが失敗だった。

久しぶりにレア艦掘りをして思ったのは、終わりが見えないのでモチベーションが上がらないということだ。
自分なりの編成を決めた時点でゲーム性がなくなり、ただの作業と化し、途端にやる気が無くなる。
端的に言うなら、「これならパチンコでええやん!」
逆に言えば、操作を求められる場面が多すぎる。
レア艦掘りをゲームの中に組み込むのなら、出撃以降の操作を全部自動化するぐらいの気遣いが欲しい。
やっぱりパチンコじゃないか!

パズドラ 周瑜参上! 地獄級

ベジットでノーコン。
サブは劉備、18号、光カーリー、闇チェスター。
適当にパズルするだけで勝てたんだけど、ボスがちょっと固かった。
ダメージ半減は思ったよりきびしい。
劉備を入れてなかったらやばかったかも。
超地獄級は勝てないこともないのだろうが、このパーティーだと事故る可能性が高いのでしばらく様子見。
とりあえずボスはドロップしたので、急ぐ必要もない。

パズドラ グリモワール降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
サブは曹操、18号、闇チェスター、光カーリー。
封印耐性100%なので火の4つ消しを含めた4色を消していくだけ。
ミカエルは超ベジットソードで。
今回はアルマデルだったので余裕だったが、アルス=パウリナが出てきたら危ないかもしれない。

パズドラ 伝説の大地

ベジットで挑戦2回目にしてノーコン。
サブは曹操、18号、闇チェスター、光カーリー。
1回目は初戦でパズルミスして負けた。
それで思ったけど、欠損したら終わりなのだ。
他の多色パだとかなり厳しいのではないか。
と思ったが、プラスが振ってあれば余裕なのか。
道中はとにかく4色揃えるだけ。
ボスはスキルで1ターン稼いで、3~5ターン以内にHP400万を削り切る。
今回は猶予が3ターンしかなく、ベジットでも変換がいないと厳しかった。
火の4つ消し1組+他適当コンボでだいたい120万ほどだから、どこかで火の複数コンボをしないと削り切れない。
曹操がいい仕事をした。
ドロップしたのはハイサファイアドラゴン。
無課金で周回するのはキツイな。

ボックスがいっぱいなので整理しなければならない。
地味にピィが邪魔だから使ってしまいたいのだが、どのモンスターに使うか決められない。
呂布ソニで攻略できるダンジョンしかやってこなかったから他属性のモンスターについてよくわかっていない。
結局ドラウンジョーカーのスキルはあと1。2.5倍なのに怒涛の7スルー。
ヴァンパイアもスキルマにしたいが、アメリットが足りなくてワルりんが待機中。
次の2.5倍が来た時に終わらせたいが、それまでボックスを圧迫し続けると思うと、さっさと処分したいような気もする。
フェアリーとチェイサーも貯まっている。
こいつらは苦労して進化させてもほぼスルーするから質が悪い。
イエローチェイサーなんて20体近く合成したけどいまだにメタトロンのスキルレベルは1のままだ。
逆に言えばこういうことをやっているから育成が進まないのだ。

西尾維新「掟上今日子の備忘録」

掟上今日子の備忘録
掟上今日子の備忘録
posted with amazlet at 15.05.12
西尾 維新 VOFAN
講談社
売り上げランキング: 8,933

内容(「BOOK」データベースより)
掟上今日子―またの名を、忘却探偵。すべてを一日で忘れる彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう不遇の青年・隠館厄介は今日も叫ぶ。「探偵を呼ばせてください―!!」スピーディーな展開と、忘却の儚さ。果たして今日子さんは、事件の概要を忘れる前に解決できるのか?「化物語」「めだかボックス」の西尾維新がおくる新シリーズは探偵物語!


メメント!
ま、こういう設定はもはやあるあるなのでどうでもいい。
そんなことより、普通の小説だったぞ。
それが一番意外だった。
最終話はなかなかすごかったな。
色んな要素が盛りだくさんで、この1話だけで長編1本分ぐらいのカロリーがあった。

メメント [Blu-ray]
メメント [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.05.12
アミューズソフトエンタテインメント (2010-12-22)
売り上げランキング: 2,012

パズドラ ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級

ブブソニでまたしても敗北。
回復力が微妙に足りない中、慎重に盤面最大を繰り返してどうにかアルテミスを倒し、勝利を確信した。
ヘラ・ウルズに対しては、ソニアの陣×2で突破。
アレスには残りのスキルを全開放して撃破。
そしてボスのゼウス・ヴァルカンである。
回復が枯渇していた。
それでも一撃なら受けられたのでドロップをたくさん消して盤面を入れ替えた。
結果降ってきた回復ドロップは1個。
一応全力でパズルしたが落ちコンはなし。
クソゲーだな。
これだから耐久は嫌いなのだ。
他のパーティで挑戦しようにも、手持ちでは組めそうにない。
多色だと火吸収が辛いし、フェニックスを倒すのも厳しそう。
アヌビスに可能性を感じるが、操作時間延長が足りないので私のパズル力ではほぼ無理。
諦めようかな。

パズドラ 歴龍の大魔境

地味にクリアしてなかったので消化。

蒼き孤島:ベジットで問題なし。
碧の孤島:ベジットで問題なし。
輝く孤島:ベジットで行けないこともないのだろうが、手持ち的にヴェルダンディで。未完成パーティーでも余裕だった。
冥き孤島:ベジットで余裕。

3色ダンジョンはベジットの独壇場だな。
変換を使えないから属性を統一する必要もないし、落ちコンもどんどん来るし、へっぽこパズルでもやっていて楽しい。

パズドラ ノア降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
本当に劉備様様である。

ゼウス・ヴァルカンにブブソニで挑戦したらアスタロト戦で回復が尽きて負けた。
その次のヘラ・ウルズ、アレスとの連戦のために陣を温存しなければならないのでかなり厳しい。
逆に言えば、アスタロトさえ倒せたら勝利は確定。
もう1回やってみようかな。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR