パズドラ チャレンジダンジョン! 第15回 LV6

ベジットでノーコン。
いきなり闇属性吸収で負けかけた。
2、3戦目は一撃も受けられないので慎重にパズルをした。
4戦目で回復してくれたのでそのまま突破。
最後は孫権を使って3ターンで倒した。

同じパーティーでLV7に挑戦したら負けた。
初戦で木ドロップが降ってこなくてベジットのスキルを使わざるを得なくなり計算が狂った。
イシス戦で封印を食らってしまい、次のトト&ソティスで削りすぎてアウト。
火と木と光の4つ消しを含めた6コンボでどちらも残り1割ほどだったので盤面次第でワンパンも狙えそうだ。
スタミナが貯まったら再挑戦だな。

モンスト 運極への道

神化クイーンバタフライを育てていたのだが、パワタスが全然足りないので、RDに合成してタスキャッチをしてタスカンさせた。
今日の降臨で結構頑張ってクイーンバタフライを18体入手した。
もうこのクエストで負けることはない。
ラックは51でようやく折り返し地点を過ぎた。
このペースだと早ければあと3回、遅くても5回目の降臨で運極にしたい。
他の目標は、ルシファーとハーレーの神化素材の入手だ。
究極で勝てないからどうしたものか。
なかなか神化素材を取れないから、茨木童子と真田幸村は獣神玉と引き換えに素材を節約した。
英雄の神殿もやりたいけど修羅場で勝てないから毎回スタミナを浪費するだけに終わっている。

パズドラ 降臨カーニバル1

スタミナがないので1だけ。
ベジットでノーコン。地獄級だからか非常に簡単。
大天狗、カネツグ、闇三蔵法師、ワダツミ、かぐや姫で、ボス以外ドロップした。
進化素材入手用ダンジョンなんだな。
制限で挑戦すらできないダンジョンが多いので助かる。
ドロップ率が良ければスキル上げもできそう。
次に来るときにはスタミナを貯めておこう。

パズドラ アンケートダンジョン17

呂布ソニでSランク取得に成功。
今回は簡単だった。
曹操のスキル上げのために周回したいが、スタミナが足りない。
ドロップ率が上がってないとそもそも落ちないしね。
イベントも終わってしまう。

パズドラ ゼウス・ヴァルカン降臨! 超地獄級

以前、攻略サイトを頼りにブブソニで挑戦して、回復枯渇で負けている。
今回はベジットで挑戦。
サブは曹操、劉備、孫権、光カーリー。
孫権のおかげで耐久できるようになったので挑戦してみる気になった。
光カーリーは必要ないが、他に良いモンスターがいないので、回復力と操作時間延長のために入れた。
初戦は普通に倒すだけ。
2戦目は火吸収が切れるまで耐久することになる。HPを満タンに保っていたら、回復が2ターン連続でなくても耐えられるし、いざとなれば遅延スキルで立て直せるので、意外と楽だった。
3戦目も普通に倒すだけ。
4戦目は半分以下まで削ると全回復されるので、火ドロップ多めの盤面が来るまで待つ。6ターン以内に決めなければやられてしまうが、それまでには間に合うだろう。
5戦目も普通に倒すだけ。
6戦目は普通に倒してもいいが、面倒なので超ベジットソードで突破。
7戦目も普通に倒すだけだが、火ドロップが3つ以下だと面倒なことになるかもしれない。
8戦目は盤面が良ければ一撃で、火が少なければ2ターンで突破。
9戦目は99%ダメージを受けたくないので、超ベジットソードを使ってできれば2ターンで倒したい。今回は暗闇からのパズルを決め損なったので3ターンかかった。
最後、ボス戦は孫権を使ってから3ターン以内で倒す。5コンボ以上なら簡単だ。

ということで、シミュレーション通りにノーコンできた。
パズルミスが許されないので非常に時間がかかった。
集中力さえ保てばそれほど難しくない。

パズドラ サンダルフォン降臨! 超地獄級

同キャラ禁止ということで呂布ソニで挑戦。
サブはエキドナ、デスマスク、ズオー、パンドラ。
デスマスクのスキルレベルが1なので、ラファエル戦に向けてスキルを溜めなければならないのだが、火力不足で敵をなかなか倒せないので、特に意識しなくても十分溜まる。
それより回復力が足りないことのほうが問題だ。
あまり悠長にしていると回復が間に合わなくなる。
プラスがあれば余裕なんだろうな。
そういう事情で3戦目は誰が出てきてもきびしい戦いになる。
4戦目は整地しながら、デスマスクのスキルを使って闇吸収が切れるのを待つ。
エキドナが使えなければ、攻撃のチャンスは一度しかないので、闇2列以上組めるよう整地しなければならない。
使えるなら、倒し損ねても最悪赤ソニアのスキルで突破できる。
ボス戦は回復が降ってくることを祈りながら3ターン耐えて、呂布、ズオー、パンドラで一撃。

クリアできないと思っていたが、ボックスにデスマスクがいたので、ノーコンできた。
スキルマのエキドナは使えるな。

パズドラ 光の猫龍 超地獄級

サンタサクヤ×究極サクヤでノーコン。
サブは光カーリー、ミニばるきりー、アークライン、光メタトロン。
丼の相手をしたくないので水曜日まで待っていた。
いつの間にかサクヤのフレンドが減っていてひとりしかいなかった。
フレンドがサンタサクヤじゃないので、攻撃倍率は少しだけ高いが、サブを回復で染めたため、HPが悲惨な状態になった。
キマイラを倒しきれず、通常攻撃だったからよかったものの、連続攻撃が来たら死んでいた。
スキルレベルが上がってないので少しだけスキルを溜めてボス戦に突入。
四神乱舞×2からのエンハンスで一撃だった。
操作時間延長3つで平均6.6コンボと、私にしては頑張ったほうだが、Sランクには届かず。
コンボ数を追求するなら2体攻撃は相性が悪いが、しっかり4つ消しをしても火力不足を感じたので、サンタサクヤでは難しいのかもしれない。

パズドラ トト&ソティス降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
ドロップに恵まれていたので、全部1撃で倒せた。

今回の降臨チャレンジ!残りはゼウス・マーキュリー、ゼウス・ヴァルカン、サンダルフォン、ゴッドラッシュ、ドラゴンラッシュ。
現状ではこの辺りが限界かな。
まともに使えるのが、ベジットと呂布ソニ、ブブソニだけだから、そろそろ次のパーティーを考えなければならない。
光カーリーかな。HPさえどうにかなれば最前線で戦えるのだが、プラスを振るべきか。
サンタサクヤは火力面で不安がある。また回復染めでHPが伸びない。
単色系のリーダーは変換のスキルレベルを上げないと使いものにならないのですぐにはきびしい。
五右衛門もありか?

パズドラ スフィンクス降臨! 超地獄級

今すぐ必要というわけではないが、ゲリラで来てたので、魔法石回収がてらベジットでノーコン。
サブは曹操、劉備、孫権、光カーリー。
火力調整が難しいダンジョンだ。
ソティス戦で落ちコンが来たら終わり。
今回も見事に木の3コンボが決まって、あと1撃のところから、8割ほどまで回復された。
なんとか超ベジットソードで立て直せたが、危ないところだった。
トトをサクッと倒してスキルが使えない状態でボス戦に突入したので、ここでも火力調整が必要になった。
HP10%以下で即死ダメージが飛んでくるので、非常に怖い。
1撃で倒そうとすると、火の4つ消し×3が必要で、ドロップ数的にもパズル的にもきびしい。
したがって、2ターンで倒すイメージで安定だろうか。
50%以下でリーダーを変えられてしまうので、1ターン目は火ドロップを温存しつつ攻撃し、2ターン目で本気のパズル。
火の4つ消し×2なら、そこまで難しくない。

パズドラ 趙雲参上! 超地獄級

ベジットでノーコン。
サブは闇チェスター、曹操、光カーリー、18号。
ウザい仕掛けが満載だが、まあどうにかなった。
最後パズルをミスしてちょっとだけ残してしまったが、使ってなかった超ベジットソード×2で倒した。
5コンボ以下吸収は嫌だからな。
ベジットと曹操がいれば火の4つ消し1組でちょい残しだったから、火をもう1コンボ追加すれば余裕で削りきれる。

パズドラ ヘラクレス降臨! 地獄級

ベジットでノーコン。
地味にギガンテスを初入手。
超地獄級でも問題なさそうなので次に来たときに魔法石を回収しよう。

パズドラ 聖闘士星矢コラボ 小宇宙

ベジットでSランクを逃した。
途中2回パズルミスしたからそれが原因。
あれがなかったらクリアターンでスコアが伸びてたまドラがもらえたのに。
周回していたらそのうち取れるだろうが、スタミナ事情からできないので諦めよう。
スキル上げしたいのはベリアルだけだから、旨味が少ない。
せめて経験値がもう少しもらえればな。

パズドラ レジェロンテ降臨! 地獄級

ベジットでノーコン。
超級は余裕だったが、地獄級になると劉備なしでは厳しそうだった。
ボスのHPが500万もあって、ベジットパでは事実上5ターンで削りきらなければならないので、木属性の火力要員がほしいところだ。
火吸収もあるが、普通に耐久できるし、火を消さずに倒すこともできる。
ライラのスキル上げのため周回したい気もするが、現状、ライラを使っていないので、後回しになるだろう。
高速周回するなら手持ちだとヴェルダンディで行けるだろうか?

ノマ3なのでノーマルダンジョン周回にスタミナを使いたいのだが、降臨チャレンジ!も来ていて悩ましい。
レベリングもしたいが、その前にたまドラを集めなければならない。

石黒正数「それでも町は廻っている 14」

それでも町は廻っている 14巻 (ヤングキングコミックス)
石黒正数
少年画報社 (2015-05-30)
売り上げランキング: 45

月日が経つのは早いもので気が付くと新刊の発売日を過ぎていた。
早く読みたかったので、今にも雨が降りだしそうな空の下、最寄りの書店に赴いた。
なんとか雨に降られる前に帰宅できたが、そこで力尽きてしまった。
こうして積読が増えていくわけだ。
ざっと数えたら文庫本だけで100冊以上積み上がっている。
消化しなければ。
さて、そんな感じで一眠りしてリフレッシュしてから読んだわけだが、今回も面白かった。
「雲丹飛行船」がいい味を出している。一体どんな内容なのか。
時系列がシャッフルされているので、散りばめられた伏線がえらいことになっている。
読んでいても特に意味はないのだが、全部計算尽くだと言わんばかりで、整合性のある物語は気持ちがいい。
門石梅和⇔亀井堂静
探偵脳なら気が付きそうなものだが、そこが嵐山歩鳥である。

パズドラ ゴッドフェス

魔法石を10個もらったのでさっそく2回引いた。
ねむり姫、ハク。
ねむり姫は悪魔パに入るかもしれない。
ハクは2体目なので覚醒ハクにしよう。素材を集めなければならない。

パズドラ ランク150メモリアルガチャ

アマテラス。
とりあえずかぶらなくてよかった。
どうせならカグツチが欲しかったなあ。

アンケートダンジョン4上級を25周くらいしてエキドナをスキルマにした。
16体食わせて4上がった。ほぼ確率通りかな。
ドロップ率2倍でもボスドロップは2回だけ。
超級でも確定じゃないというのが質が悪いよね。
もう1体作っておいたほうがいいのだろうが、同じ作業を繰り返すことを思うととてもやる気にならない。
いつかのレアガチャで引いた進化後LV30も食わせちゃったし。
プチ威嚇はたくさんいるからそっちで代用かな。
スキル上げをしだすとスタミナがいくらあっても足りない。
スキルレベルが上がってないと使いものにならないモンスターがたくさんいるから困る。特に変換系。
素材の素材集めも面倒くさい。

ゼローグ∞は無理っぽい。
ベジットではボス戦での火力が足りないし、その前にプレッシャーのかかる場面で6コンボ組めそうにない。

<<PREV |

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR