パズドラ ランク999記念ゴッドフェス(前半)

闇カーリーとシヴァを求めて貯めた魔法石を全部つっこみ14回。
1.大天使・ルシファー
2.魔騎士・クレーぜ
3.黄天の果実・レモンドラゴン
4.ヌト
5.孫悟空
6.グリプスライダー
7.蒼天の果実・ベリードラゴン
8.パンドラ
9.フェンリルナイト
10.ドリヤード
11.黄の魔導書・アルス=ノウァ
12.赤ずきん
13.服部半蔵
14.パンドラ

11/14が金で一見すると当たりっぽいのだが、何とも微妙な結果に終わった。
フェス限はどこに行ったの?

パズドラ 沙悟浄&猪八戒降臨! 地獄級

ベジットでノーコン。
バインド対策が必要なくらいで、地獄級は問題なかった。
運良く2体ともドロップしたので、超地獄級はまた今度でいい。
最近地味に降臨モンスターがボックスを圧迫し始めているから。

やっと覚醒ハクができた。
闇の宝玉がネックになると思っていたが、周瑜のレベル上げのほうが時間がかかった。
スキルレベルはピィ頼みになりそう。完成するのはいつになることやら。
他、最近の育成状況は、メモリアルガチャで引いたアマテラスをどちらに進化させるべきか迷っているくらいで、特に目新しいことはない。
イベントがあるとゲリラにスタミナを回せず、育成が滞っている。
要らない色のノエルばっかり配られて困っている。
ガチャを引けばいいのか?
待望のノマ3が来て、光カーリーにプラスを振り始めた。もうすぐ297。スキルレベルは3だが。
ランクが上がってプラス集めの効率が落ちた。
神々の王をスタミナいっぱい回ってもランクが上がらなくなったからだ。
スタミナ回復のため数時間待たなくてはならない。

2015春アニメランキング

1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-06-24)
売り上げランキング: 40

玉縄と折本を見れただけでアニメ化の価値はあった。惜しむらくはあんな終わり方をしてしまったところ。自意識高い系男子の物語として9巻までにしておけばよかったのに。これで続編がなかったら目も当てられない。


2.グリザイアの楽園
グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-08-26)
売り上げランキング: 1,695

面白かった。これで原作をやらなくて済む。


3.Fate/stay night Unlimited Blade Works 2nd Season
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
アニプレックス (2015-10-07)
売り上げランキング: 19

振り返ってみるとプロローグが一番面白かった。結末を知っているから当然のことなのかもしれない。


4.山田くんと7人の魔女
『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]
アミューズソフト (2015-08-26)
売り上げランキング: 2,608

てーきゅうを見ているんじゃないかというくらいすさまじいテンポの速さ。面白かったけどもっとじっくりやったほうがよかったのでは?


5.ハロー!! きんいろモザイク
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1【イベントチケット優先販売申込券付】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-06-24)
売り上げランキング: 87

期待通りだったがゆえに1期ほどのインパクトはなかった。しかし、これが最善なのかもしれない。


6.ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

訳の分からない規制が気になったが、概ね楽しめた。原作は十分あるのだから全部映像化して欲しい。


7.シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアの騎士 第九惑星戦役 一 (初回生産限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2015-04-29)
売り上げランキング: 126

昨今のロボアニメにはないわくわく感があった。原作派としては不完全燃焼だが、アニメ的にはタイトルも回収したし、これでよかったと思う。


8.響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 64

たまに凄いカットが紛れ込んでいるから目が離せない。劇場でやるべきだったのでは?


9.攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-
攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-07-26)
売り上げランキング: 1,449

再放送中のSACと比べるとややこしい。繰り返して見れば、いろいろ謎が解けて面白いのだろうが、それだけの魅力に欠ける。


10.放課後のプレアデス
放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 546

綺麗にまとまったので満足。ただどうにも退屈だった。


なんだかんだで今期も40作品以上見たわけだが、とりあえずはこんなところか。
他にも面白かったのはあったと思うが思い出せない。
あ、「SHOW BY ROCK!!」と「てさぐれ~」があったな。
さて、来期は、
のんのんびより りぴーと
乱歩奇譚
アクエリオンロゴス
うしおととら
GATE
監獄学園
デュラララ!!×2 転
Charlotte
ガッチャマンクラウズ インサイト
六花の勇者
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
気になるのだけで10本以上ある!
本当に時間が足りない。

パズドラ 極限ドラゴンラッシュ!

ベジットで攻略失敗。
ベジット
ファガンが難所だと思っていたら、火が全然降ってこなくてスリーディアを倒せなかった。
状態異常無効が切れたところで水ドロップが少なかったから曹操のスキルを使わなかったことが敗因。
一応その後の予定としては、光ファガンで封印されたら2ターンで倒す。されなかったら超ベジットソードを使って3ターンで倒す。闇ファガンなら最初に少し削ってから超ベジットソードを使って2ターンで倒す。絶メタなら超ベジットソード。
ボス戦は孫権で何とかする。
という感じで、パーティーは変えなくてもそのうちクリアできそうではある。
ただやっぱりどうしてもパズル力がね……。
またスタミナに余裕があるときに挑戦しよう。

ということで、2回目の挑戦。
光ファガンが出てきて封印されてしまったが、2ターンで倒した。
しかし、この時点で実質的に詰んでいた。
HPが足りずブラックディザスターを受けられないので、スキルを使わず3ターンで600万を削りきらなければならない。
ドロップ運次第ではできないこともないが、吸収も含めてちょっと無理かな。
ブラックディザスターを耐えられれば、封印が解けるので、孫権から3ターンで倒すのは余裕だろう。
そのためにはHPにプラスがあと200ほど必要でしばらくは無理。
闇ファガンだとパズルがきついし、現状では絶メタが出るのを祈るゲームだな。

ランクアップしてスタミナが回復したので三度目の正直。
順調に進んでいき、超絶メタルドラゴンを引いて余裕のノーコン。

一応、ベジットでクリアが安定する条件をまとめておく。
・HP23542以上、もしくは封印耐性100%
・必要なときにHPを全回復できる回復力
・操作時間短縮に対応できるパズル力、またはスキル
こんなところか。
孫権さえいれば、ボスを一方的に殴れるので、やはり6戦目をどうするかがポイントになる。
今回クリアしたパーティーでもプラスを振れば、きっと余裕になるのだろう。
でも火力が上がるとゼロ・ブラスト対策が必要になるのか。
難しいな。

パズドラ デュエル・マスターズコラボ 革命級

ベジットでノーコン。
ベジット
74800点でSランクは逃した。
途中で一度パズルミスをしたから、あれがなかったらたまドラをもらえていたかもしれない。
ガチャは引いてないし、幻獣ライダーも持ってないので周回はしない。

パズドラ 闇の猫龍 超地獄級

ベジットでノーコン。
Sランクは逃した。
落ちコンが乗らないと平均7コンボが限界。
ベジットだと4色消さないといけないから、コンボに集中できないのもある。
シヴァかバステトが欲しいところだ。
アヌビスはまだ私にはハードルが高い。

パズドラ かぐや姫降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
回復なし、覚醒無効なので、主に操作時間がきびしい。
ゼウス・ヴァルカン降臨!で負けて以来、ブブソニに苦手意識があるので、お手軽高火力のベジットにした。
4色決めるだけなら、全然問題ない。
回復がないので6コンボくらいなら4秒間でも組める。
ここでの問題は落ちコンを制御できないことだ。
スキルを溜めながら進みたかったのに、落ちコンに次ぐ落ちコンでさくさく進みすぎてしまい、ボス戦突入時、誰もスキルが溜まっていなかった。
ベジットのスキルが溜まるのを待ってから総攻撃。
火を3コンボ入れれば削り切れるので、ここでの落ちコンは大歓迎だ。
あまり無理をしなくても火ドロップを消していれば2ターンで倒せるだろう。
ということで、ヒヤヒヤしながらどうにかクリア。
このパーティーだと2戦目のスキル溜めポイントでの立ち回りが難しい。
逆にここで6ターン稼げると後が非常に楽になる。
あるいは、スキル溜めをしなくても、アマテラスを確実にワンパンできるパズル力があれば安定して攻略できそうだが、私には無理だ。
次やる時はやっぱりブブソニかな。ただ、プラスが足りないんじゃないかという心配があるので、また今度考えよう。

モンスト イザナミ降臨

ということで、イザナミに挑戦。
ソロではクリアできる気がしないので野良マルチで。
こちらは手持ちで唯一の適正クイーンバタフライRD運51で、ゲストは平清盛、ロミオ、テキーラ。
なんだかよくわからないが、余裕のスピクリだった。
強いモンスターだとこんなに簡単なのか。
今度から超絶はマルチでやろう。
といっても、自分のボックスにそれなりのモンスターがいないと話にならないので、挑戦できるクエストは自ずと限られる。
今回は私のクイバタが仕事をして、1体ドロップ。
これを育てて次はクシナダかな。
タスを集めなければ。

パズドラ ソニア=グラン降臨! 超地獄級

例によってベジットでノーコン。
ベジット
1戦目は火吸収が出たらウザいくらいで特に注意すべき点はない。
2戦目は敵のHPが低いのでワンパン。
続いて青ソニアは木ドロップがたくさんあれば一撃で倒せる。劉備を使うのもあり。下手に削るとバインドが飛んでくるが、それでもまあなんとかなる。
次の緑ソニアは念のため超ベジットソードを使ってから倒す。火ドロップが4個あれば確実だろう。
そして赤ソニアはおそらくこのダンジョンの最難関、ボスが状態異常無効だから孫権のスキルを使って、コンボを重ねることに集中する。どこかで火の4つ消しを入れないと火力が足りないので、私のパズル力ではかなりきびしい。
最後、ボス戦は、3ターンで倒すイメージ。最初の2ターンで半分以下まで削り、最後に曹操のスキルで火を増やしてとどめ。毎ターン火ドロップが4つあれば削りきれるはずだ。実はもう1ターン猶予があるみたいなので、失敗してもリカバリは効く。

ということで、パズルさえミスらなければ、特に難しくない。
問題はそのパズル力に難があるということだ。
最近は何も考えなくても6コンボ安定して出せるようになったが、4つ消しとか回復しながらとか条件がつくと駄目だし、5コンボ以下吸収となると急に4コンボすら危うくなる。
ソニアグランは光カーリーの代わりに使いたいので、育てたいところだが、安定周回は難しそうだ。
とりあえずたまドラ節約のため、スキル上げも兼ねてあと9体は確保したい。
進化素材も集めないといけないな。

パズドラ 伝説の丘陵

呂布ソニでノーコン。
呂布ソニ
ソニア以外プラスを振っていないので、道中キング○○ドラゴンが出てきたら、中々倒せない。
闇4-3の6コンボでかろうじて呂布が10万を上回った。
闇1列を含む3コンボではギリギリ足りなかった。
そんな感じで道中は耐久しながらの戦いになる。
3戦目は毒で両端を倒して、火吸収が切れるまで耐久して突破。ついでにリリスのスキルも溜まり直す。
5戦目はバインド回復優先で、最悪、パンドラのスキルを使っても良い。ここも毒で突破。
6戦目の番人はできればスキルを使わず倒したいが、闇の番人だとかなりきびしい。ここも最悪の場合、ズオー&パンドラ、またはソニアのスキルを使っても良い。
最後ボス戦はソニアの陣で6コンボ以上作る必要があるため、どうしても運に左右される。
順調にここまで来れば、陣を3回使えるはずなので、まあ大丈夫だろう。
今回は闇15火15で、どうにか分割して闇2列を含む6コンボ、パズルに集中しすぎて呂布のスキルを使うのを忘れていたが、それでも一撃だった。
HP満タンならディバインスターも耐えられるので6コンボさえ組めればどうにかなる。

ベジットでも行けそうだが、ディバインスターが怖いからやめておいた。

パズドラ ゼウス&ヘラ降臨! 地獄級

いつものベジットパでノーコン。
ベジット
1戦目は4色消すだけ。
2戦目は5コンボ以下吸収がきびしいので、しっかりパズルを組むしかない。
3戦目は木の4つ消しを入れれば劉備が吹き飛ばしてくれる。
4戦目は火の4つ消しを入れて一撃で仕留める。
5戦目は封印が解けるのを待ちつつできるだけゆっくり倒す。
そしてボス戦は最初に回復を消さないようにして全力パズル。
2ターン耐えて、状態異常無効が切れたところで孫権のスキルを発動。
あとは適当に削るだけ。

ボスのHPが地獄級にしては非常に高いが、難しいのはミネルヴァ戦くらい。
ゼウス&ヘラを初入手。
極限の闘技場で使えるみたいなので育てたい。
超地獄級はデータを見る限り、ボス戦で回復が間に合わない。
回復を2コンボできれば問題ないが、そう都合良くは行かないだろう。
一度クリアするだけならできそうだが安定周回となると難しそう。
プラスを振れば同じパーティーでも余裕だろう。

そのプラスを次は誰に振ろうか思案中。
赤ソニア、ベジットと来て次は、光カーリー、ベルゼブブ、劉備、呂布あたりが良さそうだが、優先度はよくわからない。

ポリンの塔でマスターリングを3体作る間にミニばるきりーがようやくスキルマになった。
全然使ってないジークフリートもスキルマ。2体目のリリスもスキルマ。ヴァルキリー、クーフーリンは4。
2日間じゃこのくらいが限界だった。

モンスト クシナダ 初挑戦

武田信玄、ジャック、ウォッカ、坂本龍馬で挑戦。
当たり前のように敗北。
第4ステージで中ボスのHPを全然削れず、毒を食らって負けた。
530万とかストライクショットを使っても削れる気がしない。
イザナミが先なのかな。

パズドラ 龍騎姫の聖地 古の聖刻

続いて同じブブソニパーティーでノーコン。
属性優位で基本的には楽勝なのだが、ピクシーの防御力が高いので、毒はここで使うべき。
大喬小喬は持ってないので周回はしない。

パズドラ 龍騎姫の聖地 古の天風

古の焔土と同じパーティーでノーコン。
劉備もすでにスキルマなので周回する必要はない。

パズドラ 龍騎姫の聖地 古の秘海

ヴェルダンディ×ゴンでノーコン。
サブは劉備、神コロ様、クーフーリン、エンシェントドラゴンナイト・セロ。
ゴンのリーダースキルの性質上、1発も食らえないので、雑魚戦で慎重にならざるを得ない。
ラスト2戦はスキルを適当使ってクリア。
孫権はピィでスキルマにしたからここは回らないだろう。

パズドラ 龍騎姫の聖地 古の焔土

ベルゼブブ×赤ソニアでノーコン。
サブはズオー、パンドラ、リリス、呂布。
地獄級相当だから簡単だった。
曹操のスキル上げのために周回してもいいかもしれない。

パズドラ 伝説の山道

ベジットでノーコン。
伝説の山道
バインド対策としてヤマトタケルとメタトロンを編成した。
1~5戦は倒していくだけ。
ペンドラのHPが高いので火ドロップがないと倒しきれないことがあった。
6戦目は超ベジットソードでオーディンたまドラを倒して、できれば列でバインド回復をしてから突破。
ボスは4ターン耐えて孫権のスキルを使って3ターンで倒す予定だったが、意外と簡単に削れたので4ターン目で倒してしまった。
最初のターンに火の4つ消しを2組以上作れれば、一撃で倒せたかもしれない。

パズルさえミスらなければ簡単なダンジョンだった。

パズドラ ブレイカーズ 超級

低レア度ベジットパでSランク。
低レア度なら呂布ソニより簡単な気がする。
レア度を下げると耐久ができなくなるので、やられるまえにやる方針のほうが良さそうだ。

パズドラ 攻殻機動隊 新劇場版コラボ

スタミナ20なのでなめてかかったら微妙に強かった。
ロジコマは使い道がないかな。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第15回 LV7

同じパーティーでリベンジ。
あまり考えずに始めてしまったので、結局イシス戦で封印を食らってしまい、トト&ソティスで耐久する羽目になった。
回復を作ってくれるので耐久することは容易なのだが、落ちコンでベジットのリーダースキルが発動してしまい、かなり危なかった。
5ターン耐えたら孫権を使ってから、先にトトを倒し、残り2ターンのうちにソティスを倒せばいい。
最後のラーは超ベジットソード。

今回もLV8以降は無理そうだな。
ベジットパではバインド対策がとれない。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR