モンスト イザナミ降臨

ということで、イザナミに挑戦。
ソロではクリアできる気がしないので野良マルチで。
こちらは手持ちで唯一の適正クイーンバタフライRD運51で、ゲストは平清盛、ロミオ、テキーラ。
なんだかよくわからないが、余裕のスピクリだった。
強いモンスターだとこんなに簡単なのか。
今度から超絶はマルチでやろう。
といっても、自分のボックスにそれなりのモンスターがいないと話にならないので、挑戦できるクエストは自ずと限られる。
今回は私のクイバタが仕事をして、1体ドロップ。
これを育てて次はクシナダかな。
タスを集めなければ。
スポンサーサイト



パズドラ ソニア=グラン降臨! 超地獄級

例によってベジットでノーコン。
ベジット
1戦目は火吸収が出たらウザいくらいで特に注意すべき点はない。
2戦目は敵のHPが低いのでワンパン。
続いて青ソニアは木ドロップがたくさんあれば一撃で倒せる。劉備を使うのもあり。下手に削るとバインドが飛んでくるが、それでもまあなんとかなる。
次の緑ソニアは念のため超ベジットソードを使ってから倒す。火ドロップが4個あれば確実だろう。
そして赤ソニアはおそらくこのダンジョンの最難関、ボスが状態異常無効だから孫権のスキルを使って、コンボを重ねることに集中する。どこかで火の4つ消しを入れないと火力が足りないので、私のパズル力ではかなりきびしい。
最後、ボス戦は、3ターンで倒すイメージ。最初の2ターンで半分以下まで削り、最後に曹操のスキルで火を増やしてとどめ。毎ターン火ドロップが4つあれば削りきれるはずだ。実はもう1ターン猶予があるみたいなので、失敗してもリカバリは効く。

ということで、パズルさえミスらなければ、特に難しくない。
問題はそのパズル力に難があるということだ。
最近は何も考えなくても6コンボ安定して出せるようになったが、4つ消しとか回復しながらとか条件がつくと駄目だし、5コンボ以下吸収となると急に4コンボすら危うくなる。
ソニアグランは光カーリーの代わりに使いたいので、育てたいところだが、安定周回は難しそうだ。
とりあえずたまドラ節約のため、スキル上げも兼ねてあと9体は確保したい。
進化素材も集めないといけないな。

パズドラ 伝説の丘陵

呂布ソニでノーコン。
呂布ソニ
ソニア以外プラスを振っていないので、道中キング○○ドラゴンが出てきたら、中々倒せない。
闇4-3の6コンボでかろうじて呂布が10万を上回った。
闇1列を含む3コンボではギリギリ足りなかった。
そんな感じで道中は耐久しながらの戦いになる。
3戦目は毒で両端を倒して、火吸収が切れるまで耐久して突破。ついでにリリスのスキルも溜まり直す。
5戦目はバインド回復優先で、最悪、パンドラのスキルを使っても良い。ここも毒で突破。
6戦目の番人はできればスキルを使わず倒したいが、闇の番人だとかなりきびしい。ここも最悪の場合、ズオー&パンドラ、またはソニアのスキルを使っても良い。
最後ボス戦はソニアの陣で6コンボ以上作る必要があるため、どうしても運に左右される。
順調にここまで来れば、陣を3回使えるはずなので、まあ大丈夫だろう。
今回は闇15火15で、どうにか分割して闇2列を含む6コンボ、パズルに集中しすぎて呂布のスキルを使うのを忘れていたが、それでも一撃だった。
HP満タンならディバインスターも耐えられるので6コンボさえ組めればどうにかなる。

ベジットでも行けそうだが、ディバインスターが怖いからやめておいた。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR