パズドラ 太鼓の達人コラボ ドン!おに

ベジットに仮面を詰めてSランク。
ほぼ一撃も食らえないので、火か闇が常に4つ以上あるようにパズルを決めて行かなければならない。
ボスはHP高めだが、ターンに余裕があるので、パズルミスさえしなければ倒せる。

川上稔「境界線上のホライゾンⅧ〈中)」

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)中 (電撃文庫)
川上稔
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 26,750

話が進まない。
ネタとこれまでとこれからだけでこの分量だ。
面白いからいいのだけれど。
末世、創世計画、公主隠し、二境紋、帝――全体像が見えそうで見えてこない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第18回 LV9

覚醒ラーでLV9初ノーコン。
チャレンジダンジョン!18 LV9ノーコン
スキルレベルはラーと光カーリー1体目が最大、イシスと闇カーリーがあと1、2体目の光カーリーは1。
たまドラベビーを20体以上食わせてようやく2体目光カーリーがフル覚醒したので挑戦する気になった。

初戦はラーのスキルを使って光の4-3で貫通。駄目ならラーをおかわりする予定だった。
2戦目もラーで。
3戦目はイシス。
4戦目は光カーリー。
5戦目はターンを消化してから光カーリー。
6戦目はラー。
7戦目はイシスを使って1ターン目をやり過ごし、ラーでとどめ。

最後以外は光を2コンボ以上含めないと100倍でも倒しきれないので運が悪いと負ける可能性がある。
操作時間の感覚が全然つかめていないので練習する必要がある。
7×6だから何とかなったが、通常の盤面では欠損が怖くて覚醒ラーを使う気にはなれない。
LV10は無理だな。

パズドラ 夏休みガチャ

金が出るまでのつもりで引いたら、いきなり金でミニるしふぁーが出た。
これで引き下がるのもアレなので、再び金が出るまでのつもりで引いたら、休息の時女神・ウルドが出た。
2連続金卵で満足し、今回はこれで撤退。
無課金で☆6以上を狙うのは無謀だし、ミニはいらないので、次回のゴッドフェスに向けて魔法石の備蓄体制に入る。

降臨10倍が美味しいらしいけど、課金前提だからな。
スタミナはイベント消化が優先だから、降臨に回せそうにない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第18回 LV8

LV8は覚醒ラーでノーコン。
無限回廊(回復なし)初クリア
スキルレベルはラーと光カーリーが最大、ホルスはあと2、イシスはあと1、闇カーリーもあと1。
欠損しにくいので、回転の速いスキルから順番に使っていく。
まずヴィーナスはスキルを使ってワンパン。
続くグリモワール3連戦もできればワンパンしたところなのだが、HPが高く光闇半減なので、光ドロップが多くないと難しい。
やってみた感じでは、光2コンボでは少し足りなかった。
ノアもおそらく光1コンボでは倒せない。4つ消しならぎりぎりだろうか。
ツインリットは2体攻撃で確実に仕留める。
最後は100倍で攻撃するだけ。

ということで、欠損さえしなければ余裕。
今回は8回パズルをした中で1度だけ欠損した。
カーリーは偉大だ。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第18回 LV6&7

LV6は覚醒ラーでノーコン。
暗闇からのパズルが難しいが、ターンに余裕があるし、盤面が広い上に回復なしで欠損もほぼ心配なく落ちコンも決まりやすいので、特に問題はなかった。
ベジットでもよかったのだが、最後の操作時間短縮がプレッシャーになるので、上書きできる覚醒ラーにした。
あとで思ったが、ホルス入りベジットでよかった気もする。

LV7はベジットでノーコン。
初戦でスキル溜め。倍率が決まらないように回復するのが意外と難しい。
次は超ベジットソードを使って2ターンで倒した。頑張ればワンパンもできるが安定性を取った。
次は1ターン待って火を降りやすくして超ベジットソードで突破。
次はリーダーチェンジが解けるまで耐久して、念のため孫権を使って突破。
最後は火の4つ消しさえあればワンパンだが、念のため曹操を使ってから倒した。

予定:
LV8は覚醒ラーかな。
LV9はミズピィが欲しいから挑戦したいが、敵のHPが高すぎて不安が大きい。覚醒ラーなら余裕なのかな。
LV10もホノピィが欲しいが、ヘラの先制を耐える方策がないので諦めるしかない。1コンを許容するのもありか。

パズドラ ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級

覚醒ラーでノーコン。
ゼウス・マーキュリー降臨!
配布ピィで少し育成が進んで、スキルレベルは左から、4、4、4、4、1。
2体目の光カーリーはレベルが低いままだし、たまドラベビーで怒涛の8スルーを食らったので覚醒スキルも2つしか開放できていない。
こんな未完成のテンプレパーティーで挑んだわけだが、やはり苦戦した。
初戦は5色揃っていたので、イシスのスキルを使って突破。
次も色があったのでここはスキルを使わずに突破。
3戦目は1ターン待っても色が揃わなかったので育っている方の光カーリーで突破。
4戦目は色があったのでラーで突破。
5戦目は2ターン待っても色が揃わなかったので闇カーリーで突破。
6戦目はスキル溜めで耐久しようとしたが4ターンしか持ちこたえられず、光カーリーで突破。
7戦目も耐久しようとしたが、3ターンでギブアップを余儀なくされ溜まり直した光カーリーで突破。
8戦目はラーで突破。
9戦目は運良く色があったのでそのまま突破。
ボス戦は闇カーリーとラーで決めようとしたがまさかのパズル失敗。
光カーリーが溜まり直すまで耐久しようとしたが、それにも失敗し、終わったと思ったが、最後にぎりぎり色があったので、イシスのスキルを使ってどうにか倒すことができた。

ということで、何とか勝てたわけだが、きびしい戦いだった。
そもそもラーだと欠損率がそこそこ高い上に、6、7戦目にラー殺しがいるので、そこでカーリーを使わざるを得ず、9、10戦目で欠損していたらかなりやばい。
カーリーが全員スキルマならだいぶ楽になるだろうし、回復力がもっと高ければ耐久力も上がるので、つまるところ、育成しろということだ。

川上稔「境界線上のホライゾンⅧ〈上)」

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)上 (電撃文庫)
川上稔
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-02-10)
売り上げランキング: 38,749

記憶力の問題から、下巻が出てから読み始めようと思っていたら、いつの間にか出ていた。
期末試験!
第1話のリフレインでいろいろとエキサイティングだった。
皆成長したものだ。
暗号も気になる。

モンスト 超獣神祭

初日に10連を引いた。
当たりはデネブだけだった。
そして最終日。
オーブが50個貯まったのでもう一度10連。
ルシファー2体目、ローレライ、ナナミと大当たりだった。
タス不足がいっそう深刻になった。
大成功率アップがもっと頻繁に来てくれたらいいのに。
そろそろ獣神祭の限定キャラも欲しくなってきたので、卑弥呼を諦めてあっちにオーブを注ぐべきかもしれない。

<<PREV |

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR