パズドラ アンケートゴッドフェス

貯めていた魔法石を全部突っ込んで16回。
狙いは赤オーディン、ミネルヴァ、カグツチ、メイメイ、インドラ。

1.インドラ
2.双曲剣の勇士・ショーテル
3.ルカ
4.アニマ
5.紫天の果実・ぶどうドラゴン
6.火の魔法使い・ライラ
7.ヴィシュヌ
8.臥龍神・諸葛亮
9.雷龍・キリサメ
10.白虎の化身・ハク
11.劉備
12.暴炎機導龍・トゥバン
13.双曲剣の勇士・ショーテル
14.ラー
15.火の魔法使い・ライラ
16.明智光秀

1発めでインドラを引いて大勝利だったのだが、被りがひどいな。
ポイントにすればいいのだろうが、数千ポイントがあったところで使い道がない。
火フェスの影響も強いし、いらないのばかり出る。
劉備2体目とヴィシュヌがでたので、究極進化予定のヴェルダンディパーティーを強化しよう。
明智光秀はなんか強そう。

覚醒アマテラスを作ったが、フレンドがひとりもいない。
サブ用のたまドラも足りてないので本格運用はいつになることやら。
ずっとこのままかもしれない。
試しにヴァルキリーと組んでみたがこのHPの低さはどうしようもないな。
HPが上がるフレンドと組ませてプチ耐久というのが実用的かもしれない。

追記:魔法石が貯まったので追加でもう1回。
ラーだった。
育ててポチポチ要員にしよう。

パズドラ デウス=エクス=マキナ降臨! 地獄級

6回目でようやくノーコン。
チャレンジダンジョン!18 LV9ノーコン
1回目はよくわからないまま覚醒ラーで挑戦して初戦で死んだ。
2回目はベジットでデモンハダルにやられた。
3回目は覚醒ラーでボスまで辿り着いたが、ワンパンできずにスキル遅延を食らって欠損していたので敗北。
4回目はベジットでシェロスパーダを落ちコンで削りすぎて死亡。
5回目はベジットでデモンハダルを倒し損ねてさよなら。
そして6回目覚醒ラーでノーコン。ボスまでは難なく到達し、光カーリーのスキルが溜まり直すまで耐久していたら、運良く闇属性に変わったので倒せた。

1回目はこちらのミスだが、残りは事故だ。
削り過ぎたら駄目というのが非常にいやらしい。
個人的にベジットのほうがやりやすいのだが、デモンハダルが出たら運要素が跳ね上がる。
覚醒ラーではボス戦で火力を調整しなければならない。
いずれも火力不足で、つまりはプラスがあれば解決する問題なので、育成しろということだ。
このままでは超地獄級は難しそうだ。

覚醒アマテラスが使いやすそうだが、進化素材を進化させるまで相当時間がかかりそう。フレンドも確保しなければならない。
それと次のゴッドフェスは全力だな。

艦これ 2015夏 E-7クリアレポート

E-7は丙。
0時リセットのギミックのせいでやる気が出ず、今日ようやく挑戦を始めた。

まずは編成。

XY叩き
第1艦隊
あきつ丸改84 烈風 烈風 艦隊司令部施設
長門改99 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 三式弾
陸奥改99 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 三式弾
赤城改99 烈風(六◯一空) 烈風 天山一二型(友永隊) 零式艦戦62型(爆戦)
加賀改99 烈風改 烈風 天山一二型(村田隊) 流星改
天城改98 烈風 烈風(六◯一空) 流星(六◯一空) 彩雲

第2艦隊
大淀改91 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵) WG42
Bismarck drei99 38cm連装砲改 38cm連装砲改 Ar196改 三式弾
利根改二98 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) 三式弾
筑摩改二98 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) 三式弾
秋月改89 10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期) 13号対空電探改
夕立改二89 12.7cm連装砲B型改二 12.7cm連装砲B型改二 WG42

ゲージ削り
第1艦隊
千代田航改二95 流星(六◯一空) 烈風 烈風 艦隊司令部施設
長門改99 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 九一式徹甲弾
陸奥改99 試製41cm三連装砲 試製41cm三連装砲 零式水上観測機 一式徹甲弾
利根改二98 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) FuMO25レーダー
加賀改99 烈風改 烈風(六◯一空) 天山一二型(村田隊) 流星改
千歳航改二96 流星(六◯一空) 烈風(六◯一空) 烈風 彩雲

第2艦隊
神通改二86 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵)
Bismarck drei99 38cm連装砲改 38cm連装砲改 Ar196改 九一式徹甲弾
筑摩改二98 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 瑞雲(六三四空) FuMO25レーダー
鳥海改二99 20.3cm(3号)連装砲 90mm単装高角砲 零式水上観測機 14号対空電探
雪風改93 53cm艦首(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷
秋月改89 10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期) 13号対空電探改

続いて戦績。

1.BXDHYL赤城筑摩大破撤退 ついでにゲージを削ろうと思ったが、このルートではボスまで辿り着けそうにない。
2.BXDHY撤退
3.BXDHY撤退
4.BXDHY撤退
5.BXDHY撤退
6.EGJMボスS愛宕
7.EGJ千歳退避MボスS鬼怒
8.EGJMボスS巻雲
9.EGJMボスS鬼怒
10.BXDHJMボスS初風
11.BAC
12.EGJMボスA最上
13.EGJMボスA筑摩
14.EGJMボスA那珂 クリア。一度削り損ねたから次がラストダンスだと思っていた。

消費は燃料弾薬鉄がおよそ15000、ボーキサイトが5000、バケツは小破未満でもじゃんじゃん使っていたが70ほどだった。
もういい加減情報は出揃っているので、丙での攻略は簡単だった。
これまでの反省から、戦艦2正規空母2駆逐2の前衛支援と決戦支援を最初から出していたので、非常に安定していた。
その分、資源はみるみる減っていった。
後半A勝利止まりなのは決戦支援艦隊のキラキラが切れたから。
目に見えて当たらなくなったが、キラ付け作業が面倒で妥協した。
0時にスタートしてクリアしたのは6時半。無駄に長時間拘束されるイベントはもう懲り懲りだ。
資源はまだ残っているし、瑞穂が欲しいけど、E-3を甲で攻略しちゃったのでS勝利できそうにない。
それ以前に母港が一杯でもう出撃できない。
どの道次のイベントが来たらまた解体しなければならない。
もうそろそろ潮時なのかもな。

パズドラ 一度きりチャレンジ!2 LV7

覚醒ラーでノーコン。
チャレンジダンジョン!18 LV9ノーコン
やはり覚醒ソティスだった。
落ちコンの可能性を考えると最低限のコンボしかできず、欠損率が高まり、カーリーを使うと100倍になって確実に20万オーバーなので、欠損するとかなりきびしい。
実際、5回中3回欠損し、最後はサンバーストナックルからの4倍でぎりぎり倒せた。
あとは全く問題なし。

パズドラ 一度きりチャレンジ!2 LV6

ベジットでノーコン。
ベジット
初戦は特に注意すべき点はない。
次の蟲龍はどれが出てきても超ベジットソードを使って2ターン以内に倒す。ミュートコクーンが出てきたので一番楽だった。
次は封印を弾いてくれるの期待する。弾かなくても何とかなるが、その後がきつくなる。劉備をチェスターに変えるべきだな。
沙悟浄と猪八戒はどっちが出てきても超ベジットソードを使って2ターンで倒す。猪八戒の方は火ドロップが少ないときびしい。
周瑜は最初に孫権を使って3ターン以内に半分以下まで削り、曹操で火ドロップを増やしてから一撃で決める。

LV4からすでに難しく、クリアできるか不安だったがどうにかなった。
LV7は覚醒ラーの方が楽そうだな。
LV8は無理っぽい。LV9の方がまだ可能性がありそう。LV10はどう考えても無理。

艦これ 2015夏 E-6クリアレポート

カタパルトが欲しくて乙にした。
古鷹を解体、戦闘糧食と洋上補給を廃棄して、スタートラインに立った。

第1艦隊
翔鶴改98
長門改99
陸奥改99
瑞鶴改98
赤城改99
加賀改99

第2艦隊
神通改二82
Bismarck drei99
鳥海改二99
摩耶改二99
秋月改87
綾波改二85

編成はこんな感じで護衛隊費が発生するたびに疲労回復を待ってはいられないので駆逐艦を入れ替えた。
重巡と駆逐は対空カットインで被害を軽減する方針。
戦績は以下。

1.CEGHLボスS風雲 謎のドロップ運。また解体しなくてはならない。それはそれとして、敵空母がやばい。かなり当ててくるし、当たれば即大破だ。早くも支援艦隊の投入を検討すべきかもしれない。
2.CEGHLボスS扶桑 能代を解体した。
3.CDGHLボスA伊勢 初めて退避せずボスまで到達したのにこの結果だ。納得できない。
4.CDGHLボスA摩耶
5.CDGHLボスA長良
6.C綾波大破撤退
7.CDGHL綾波大破撤退
8.CDGHLボスA多摩
9.CDGHLボスA神通
10.CDGHLボスS谷風
11.CDGHLボスA筑摩 おそらくラストダンス。赤城の32スロットが全滅した。
12.CDGHLボスA由良 全力支援でも削りきれず。
13.CDGHLボスA愛宕
14.CDGHLボスA扶桑
15.CDGHLボスA榛名
16.CDGHLボスS霧島 クリア

護衛退避をすればほぼボスまで行けるが、夜戦の駒が減るのでS勝利は厳しくなる。
ほとんど無傷でボスまで辿り着いても、機動部隊の性質上、第2艦隊がボコボコにされるので、結局夜戦で火力が足りなくなる。
フィット砲を装備しているのにカスダメ連発で毛根がいくらか死滅した。
対して敵の攻撃はポコポコ当たるので理不尽さを感じた。
ラスト5回は道中、決戦ともに全力の支援を出したが、倒して欲しい空母や戦艦に対してはほとんどダメージを与えられず、効果を感じられなかった。
資源消費は3倍になった。
最後のS勝利も支援艦隊は駆逐艦を1隻倒しただけ。
昼を随伴艦を減らしながら無傷で乗り切り、夜戦でクリティカルを期待するという運ゲーだった。
消費はボーキ1万、それ以外2万、バケツ150だった。
E-7は迷わず丙だな。
それでも時間と気力があるかどうか。

艦これ 2015夏 E-5クリアレポート

E-5は簡単だと聞いたから甲にしたら思いの外ストレスを抱えることになった。

編成:
秋津洲改69
扶桑改二98
山城改二98
木曾改二99
潮改二80
天城改98

戦績:
1.BEDF木曾大破撤退
2.BEDFIKボスA伊168
3.BEDFIK潮大破撤退
4.ボスS伊8
5.ボスS球磨 道中は複縦陣のほうがいいかも。
6.ボスA長良
7.ボスS伊19
8.F木曾大破撤退
9.F秋津洲大破撤退
10.ボスA扶桑
11.F天城大破撤退
12.ボスA球磨
13.F天城大破撤退
14.E潮大破撤退
15.F木曾大破撤退
16.ボスA日向 前衛支援投入
17.ボスS伊58 全力支援でクリア。

おそらくここは資源に物を言わせて全力で殴り倒すマップだ。
支援なしでもゲージは削れるが、しょっちゅう大破するので、ストレスが溜まる。
支援艦隊もケチっては意味がない。戦艦を惜しまず投入し、砲雷撃戦をさせない勢いで行くべきだ。
木曾がほとんど役に立たなかった。大井か北上をこちらのために残しておくべきだったな。
秋津洲はほとんど置物なので夜戦装備を載っけておくのが良さそう。

というわけでどうにか甲でクリアした。
この調子だとE-6は乙だな。
E-7まで行けたら迷わず丙を選択しよう。
その前にまた何かを解体しなくてはならない。
戦闘糧食と洋上補給も邪魔だな。
ダメコンも使いどころがない。

パズドラ 極限ヘララッシュ!

覚醒ラーでノーコン。
極限ヘララッシュ!ノーコン
ヘラの先制対策にずっと悩んでいた。
インドラがほしいなあ、と思っていたが、闇メタでも行けるとわかり、挑戦してみた。
一度も使ったことはないが、超絶キンメタたまドラを食わせていたので地味にレベルマスキルマだ。
上方修正されたのでリーダーとしても使ってみたい。
軽減枠としてはジーニャの方が安心感はあるのだが、育っていないため今回はパス。
どうせベオーク戦で10ターン耐久しなければならないのでスキルはどんどん使っていい。
そのベオーク戦では、回復力が微妙に不安だった。
回復が毎ターン降ってきたとしても、さらに3ターンに1回2コンボできなければ耐えられない。
プラスがあればはるかに楽になるだろう。
火ドロップがたくさんあれば、副属性で削りきれそうだから、もしものときはそれも選択肢のひとつだ。
あとはソエルを倒すときにHPを確保しつつ闇メタを使うのを忘れないようにしなければならない。
できれば最後にカーリーを残しておきたい。

ということで初クリア。
火力は申し分ないし、HPも今のところ足りている。
問題は回復力だ。
あと1000ほどあれば安心できるだろう。
もうスキル上げは配布ピィに頼ることにしてプラス集めを最優先に進めるべきかもしれない。
しかし改めて見るとブルジョワなパーティーだ。
無課金でこれだけ揃えば万々歳だな。

パズドラ ランキングダンジョン ゼウス・ヴァルカン杯β

ベジットにラーを入れてクリア。
パズル2回ミスって9万点ちょっとで暫定上位30%だった。
何回かやればもっと上を狙えそうだが、消費スタミナ50は痛いのでやらない。
今一番欲しい報酬がたまドラという残念な状況なのでモチベーションも低い。

艦これ 2015夏 E-4クリアレポート

甲でもクリアできそうだが、ストレスが溜まりそうなので、乙にした。
結果から言って、この選択は間違っていなかった。

編成:

夕立改二88 10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期) 13号対空電探改
比叡改二98 試製41cm三連装砲 試製35.6cm三連装砲 零式水上観測機 三式弾
霧島改二98 試製41cm三連装砲 試製35.6cm三連装砲 九八式水上偵察機(夜偵) 三式弾
飛龍改二95 零式艦戦62型(爆戦) 烈風改 烈風(六◯一空) 烈風
龍驤改二90 零式艦戦62型(爆戦) 烈風(六◯一空) 烈風 彩雲
春雨改82 10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期) 13号対空電探改

戦績:

1.BDFHボスS祥鳳
2.BDF春雨大破撤退
3.BDF春雨大破撤退
4.BDFHボスS雪風
5.BDFHボスA龍驤
6.BDFHボスS夕雲
7.BDFHボスA羽黒
8.BDFHボスC
9.BDFH夕立大破撤退
10.BDF飛龍大破撤退
11.BDFHボスA川内
12.BDEGボスS舞風 金剛型3利根型2飛龍
13.BDEGボスS比叡
14.BDEGボスA神通 クリア

乙でも十分ストレスが溜まった。
最初は上ルートでやっていたが、駆逐艦が足を引っ張る上に本番のボス夜戦で旗艦スナイプに頼るのが嫌になったので、ゲージ残り1/3くらいから下ルートに切り変えたら快適だった。
最後だけ航空優勢を取れずA勝利になったが、ラストダンスなので仕方がないだろう。
E-5は簡単らしいので甲に挑戦したいところだが、またしても母港と装備が一杯になってしまった。

佐島勤「魔法科高校の劣等生17 師族会議編〈上〉」

魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)
佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-08-08)
売り上げランキング: 6

人間模様。
これまでの状況説明で上巻は終わった。
前巻と比べて狂気が抑え気味なのは残念だが、ドラマとしては面白かった。
問題は次巻が出るときまでに私が記憶を保っていられるかどうかだ。
アニメ2期が来てもいいのよ?

艦これ 2015夏 E-3クリアレポート

泣く泣く早霜を解体してどうにか挑戦するところまで漕ぎ着けた。
編成は以下。

第1艦隊
千歳航改二95 烈風 烈風 流星改 艦隊司令部施設
大和改99 46cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上観測機 一式徹甲弾
武蔵改99 46cm三連装砲 46cm三連装砲 零式水上観測機 一式徹甲弾
加賀改99 烈風(六◯一空) 烈風改 烈風
赤城改99 烈風(六◯一空) 烈風(六◯一空) 烈風
千代田航改二95 烈風 烈風 流星改 彩雲

第2艦隊
Bismarck drei98 38cm連装砲改 38cm連装砲改 Ar196改 FuMO25レーダー
神通改二81 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵)
摩耶改二99 20.3cm(3号)連装砲 12.7cm連装砲+高射装置 零式水上観測機 14号対空電探
秋月改87 10cm連装高角砲+高射装置 12.7cm連装高角砲(後期) 13号対空電探改
雪風改93 53cm艦首(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷 61cm五連装(酸素)魚雷
北上改二99 20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(3号)連装砲 甲標的

続いて戦績。

1.ACEHボスA鈴谷 初戦で秋月が大破して退避させたから夜戦火力が足りなかった。
2.ACEHボスS高雄
3.ACEHボスA衣笠 退避するとSは難しい。ゲージは削れるからいいが、瑞穂狙いなら禿げ上がりそうだ。
4.ACEHボスA筑摩
5.ACEHボスA龍驤
6.ACEHボスC
7.ACEHボスC
8.ACEHボスC
9.ACEHボスA榛名 削りは完了。
10.ACEHボスA飛鷹 全力支援でもダイソンを倒せないのでほとんど意味がない。夜戦スナイプ頼みになりそう。
11.ACEHボスA愛宕 編成を変更。S勝利を諦めてボスの撃破に狙いを絞る。
12.ACEHボスA由良
13.ACEHボスA川内
14.ACEHボスA最上 艦隊司令部施設を撤去。
15.A摩耶大破撤退
16.ACEHボスA最上
17.A綾波大破撤退
18.ACEH千代田大破撤退
19.ACEHボスA球磨 クリア

感想。
甲を選択するべきではなかった。
ゲージを削るのは簡単だが、ラストダンスは過去イベの最終盤並み。
前半でこの難度はおかしい。
消費はボーキサイト以外2万強、バケツは100ほどだった。
機動部隊での攻略がゲージ破壊の難度を跳ね上げている。
道中で夜戦担当の艦娘が損耗するし、ボスの昼戦でとどめを刺され、夜戦で攻撃すら出来ないという展開が頻発した。
E-4からは難易度選択を考えなければならない。
報酬とにらめっこだな。
その前に装備枠がぱんぱんだ。
使わないレア装備がたくさんあって処分が難しい。
戦闘糧食とダメコンも邪魔だな。
さっさと使ってしまったほうがいいか。

パズドラ 極限デビルラッシュ!

覚醒ラーでノーコン。
チャレンジダンジョン!18 LV9ノーコン
欠損が重ならなければノーコン確定。
全5戦でベルゼブブ戦にラーが必須だから、それまでの4戦のうち3回欠損すると危ない。
しかし数ターンなら調整する余裕があるので、ほぼ大丈夫なはず。
1回目はメフィスト戦で盤面調整をしていてサタンの先制を失念して負けた。

川上稔「境界線上のホライゾンⅧ〈下)」

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)下 (電撃文庫)
川上稔
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-10)
売り上げランキング: 3,333

ついに話が動いたぞ。
しかし本能寺の変はまだ始まっていない。
そもそも信長が未登場だ。
ここまで来てもネタ満載で楽しい。
明智光秀の襲名権が武蔵側に渡ったから、本能寺の変は全面対決になるのかな。
表紙のミリアムは実はかなりの重要キャラなのでは?
1話からいる幽霊も気になる。
顔のない赤ん坊は寒気がした。

艦これ 2015夏 E-2クリアレポート

さて、E-2である。
編成は水上部隊でこんな感じ。

第1艦隊
隼鷹改二88
伊勢改96
日向改96
古鷹改二80
衣笠改二80
飛鷹改88

第2艦隊
阿武隈改58
早霜改70
清霜改72
三隈改92
最上改92
大井改二99

装備は適当というか、いつもどおりで、連撃仕様、夜戦対策、艦隊司令部。
いつもと違うのは攻撃機ガン積み。

1.ABEGボスS霧島
2.ABEGボスS瑞鶴
3.ABEGボスS龍驤
4.ABEGボスA睦月
5.ABEGボスS翔鶴

4回目で決戦支援を出さなかったらゲージ破壊に失敗したので、次は全力の支援を出したら、Eで飛鷹が大破してしまい、護衛退避せざるを得なくなり、最後はぎりぎりだった。
まあ、クリアできたのでよし。

E-3はどうしようかな。
報酬的には乙で妥協するのもありな気もする。
瑞穂がほしいけどどうせ出ないだろうな。
掘りは春で懲りたので諦めよう。
メンツは揃ってるからとりあえず甲でやってみようか。
その前に誰かしら解体しなければならない……。

パズドラ ヨルズ降臨! 地獄級&超地獄級

ベジット
地獄級は何も考えずいつものベジットでノーコン。
超地獄級はフレイヤのバインドが怖いので光カーリーを光メタトロンに変えて危なげなくノーコン。
試しにフレイヤを全力で攻撃したら、火の4-4-3でワンパンだった。
ヨルズは2ターン耐久して孫権を使えば余裕。

最近の育成状況:
なけなしのスタミナで金曜ダンジョンを回って集めたデビリットを闇カーリーが6スルー。あと1だからピィで妥協するか。
光カーリーは3体で2上がった。あと3。
ミニばるきりーを究極進化させて覚醒スキルを開放しようとたまドラベビーを食わせたら怒涛の15スルー。壊れてるんじゃないか。スタミナ200が水の泡。
たまドラ不足はどうにかならないものか。

艦これ 2015夏 E-1クリアレポート

遅ればせながら、イベント海域の攻略を開始した。
札がきびしいという話を聞いて様子見をしていたのもあるが、最大の理由は母港の空きを作るためにどの艦娘を解体するか迷っていたからだ。
結局、改二にするために育成途中だった暁とLV72まで育てていた浦風を解体した。
かなり前から艦娘が増えすぎて無課金ではコレクションできなくなっている。
無課金にも母港拡張の機会を与えてほしいものだ。

さて、攻略である。
情報はあるからE-1は甲を選択。
菊月でルート固定という情報だが、菊月に限らず睦月型ははるか昔に処分されているので、それは諦めた。
そして後々のことも考慮した編成がこちら。

阿武隈改54
三隈改91
阿賀野改71
能代改71
早霜改70
清霜改71

装備は夜戦連撃。
阿武隈と三隈以外は次の解体候補である。
そして戦績。

1.ADボスS比叡
2.ABDボスS榛名
3.AFG
4.ADボスS時津風
5.ADボスS長良
6.ADボスS谷風

ランダムな羅針盤の中、6回の試行で終えられたのは僥倖かもしれない。

今回は体力も気力もないので甲種勲章はすでに諦め気味。
E-7をクリアできたらいいなあ。

パズドラ パズドラアイランド 超快晴

覚醒ラーでノーコン。
ノーコンできたのはいいが、かなり危なかった。
当然Sランクには程遠い。
欠損しまくりでカーリー3体では間に合わない。
火力が不安ではあるが、大人しくヴェルダンディで行くべきだった。
プラスなしの劉備とピッコロでどうにかなるだろうか?
チェスターとイースのスキル上げをしたいが、スタミナ的に余裕がない。
デーモンも無課金的にはありがたい存在だから育てておきたいが、できないだろうな。

モンスト 獣神祭

オーブが50個貯まったので獣神祭で10連。
☆5はデネブと安倍晴明。
デネブはかぶったが安倍晴明は当たりだな。

覇者の塔は20階で詰まっている。
ランク的に25階までは制覇したいところだがおそらく無理だろうな。
マルチならなんとかなるだろうか?

パズドラ メフィスト降臨! 超地獄級

覚醒ラーでノーコン。
テンプレで行けるんじゃないかと思ったが、その情報を見つけられなかったので、2体目の光カーリーに代えて未だスキルレベル1の光メタトロンを入れたが、結果的に必要なかった。
適宜スキルを使って5色揃えるだけ。
回復なしだから欠損しにくいし、落ちコンも決まりやすい。
バインド対策さえできていれば簡単なダンジョンだ。

| NEXT>>

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR