パズドラ 降臨チャレンジ! 第14回

・大天狗降臨!(バランス強化)
ベジットでノーコン。

・ヘラクレス降臨!(体力強化)
覚醒ラーでノーコン。

・女神降臨!(回復強化)
呂布ソニアでノーコン。

・スルト降臨!(悪魔強化)
覚醒堕ルシでノーコン。

・カネツグ降臨!(ドラゴン強化)
ベジットでノーコン。

・ヘラ・ソエル降臨!(攻撃強化)
ベジットでノーコン。

・コシュまる降臨!(木属性強化)
ヴェルダンディでノーコン。

・ワダツミ降臨!(水属性強化)
覚醒ラーでノーコン。

・西遊記降臨!(闇属性強化)
ベジットでノーコン。

・ゼウス・ヴァルカン降臨!(火属性強化)
ベジットでノーコン。

・ソニア=グラン降臨!(光属性強化)
覚醒ラーでノーコン。

ということで、今回はさくっとクリア。
ワダツミで木属性吸収を忘れていて1回負け、西遊記降臨に何も考えず堕ルシで挑んで沙悟浄にやられ、計2回ミスったが、他は特に問題なかった。

ランキングダンジョンは久しぶりに10%以内に入れそう。
石回収のつもりで、全部ワンパンすることだけを意識してやったら、落ちコンに恵まれて112000点だった。

ゴッドフェスは今回はスルーかな。
裏フェスが木だからバステト、オシリス、ペルセウスあたりを狙いたいところだが、もし出ても育てる余裕がないし、そもそもボックスがパンパンで引けない状況だ。
そろそろ拡張するべきか。
大半が進化素材とレアキャラカーニバルの残骸だから、不要と断ずることができなくて処分できない。
次のMPドラゴン次第では断捨離もあり得る。
というか、ボックスを眺めたら、1回も使ったことがないのにレベルが上がっていたり、覚醒スキルが解放されていたり、スキルマだったりするモンスターが多過ぎる。
ダブサファリットがほしいのに全然手に入らないし、デビリットも落ちないし、宝玉も闇はひとつもないのに火と水と木はダブついている。
今週は適当にプラスを集めつつ石回収かな。
スポンサーサイト

パズドラ 降臨チャレンジ! デウス=エクス=マキナ降臨! 光属性強化

インドラ入り覚醒ラーでノーコン。
ボス前に闇カーリーと覚醒ラーのスキルを残すのが最低条件。
ボス戦は威嚇がないので相変わらず運ゲー。
今回は闇4×2+光4-3を含む7コンボで僅かに削りきれず、敗北を覚悟したが、運良く5色あったので倒せた。
孫権を入れたほうが良さそうだが、そうすると火力が下がるし、何よりも道中でスキルが足りなくなる。

今回は光属性強化だからトールPTも組んでみたが、フレンドにサリアがいないので使えなかった。
仮に挑戦したとしても、サブが揃ってないから難しいだろうな。

これにて降臨チャレンジ制覇。
ヒカピィが足りないが、闇の宝玉も足りず困っている。
ボックスをエンジェリットが圧迫している。
スキル上げ対象が不規則に変わるから安易に処分もできない。
デビリットは落ちないし。
いい加減素材のランダム性はなくしてもらいたい。

パズドラ 降臨チャレンジ! ヘル降臨! 闇属性強化

闇属性強化ということで、覚醒堕ルシPTを試しに組んでみたら、簡単にノーコンできた。
サブはパンドラ、ズオー、闇ハク、明智。
スキルレベルはそれぞれ、3、最大、4、1。
プラスはほぼ0だが、闇属性強化でHP5万超え、回復力もそこそこで通常時の呂布ソニくらいある。
火力はよくわからない。表示上は闇1列のみで15万前後なのだが、もっと出ているような気がする。

1F:闇1列で突破。
2F:闇1列で左は倒せるので、スキル溜めもあり。
3F:闇1列だけでは少し不安なので数コンボ追加。
4F:闇1列+1コンボで8割ほど削れた。全回復されたが光属性なので実質HPは半減。スキルを使いたくないので耐久しながら闇を溜めて突破
5F:ズオー・パンドラでさっさと突破。
6F:ハク・明智でワンパン。

闇属性強化の恩恵はあるにしても、プラスなしの状態でこれだから、相当強いと思う。
サブに軽い変換とバインド対策がほしい。

パズドラ ヤマツミ降臨! 超地獄級

LFヴェルダンディ Sヴィシュヌ、劉備、覚醒メイメイ、木諸葛
ヤマトタケルの先制を受けるためパーティーだが、プラスがほぼ0なので回復力が残念すぎて、HP管理が意外とシビアだった。
エンハンスを使ってもヤマトタケルをワンパンできないのでフレイヤがほしい。
ボス戦は陣2枚で倒す予定なのだが、以前削りすぎて100%ダメージが飛んできたので、ヴェルダンディに余っていたカラフル軽減をつけた。

このダンジョンは元々だが、今回の降臨チャレンジは改悪だな。
バカでかいダメージがバンバン飛んでくるから、実質的に制限ダンジョンと化している。
やっと組んだパーティーで今まで何とかクリアできていたダンジョンがクリアできなくなってストレスが溜まる。

パズドラ タケミカヅチ降臨! 超地獄級

ベジットでノーコン。
ボス戦で火力が足りず思ったより苦戦した。
火の4つ消しを入れて適当コンボで大体200万弱だから2ターンかけていいところまで削る必要がある。
属性が変わると削りにくくなるから、調整が難しい。
高火力かつ遅延系スキルを無理なく組み込めるパーティーを持ってないので、インドラ入りベジットが現状の最適解だと思う。

ついでにゴッドフェス。
狙いは闇カーリー、アレス、ヘルメス、エスカマリ、青ソニア。
前半:インドラ、アポロン、マルカブ、アポカリプス、スミレ、アルナイル、ツヴァイハンダー、サクヤ
後半:闇カーリー
前半8回オール金でまあまあの当たりで満足したが、クリア報酬で魔法石が5個貯まったので、後半も引いてみたらまさかの闇カーリー。
これでラードラのテンプレが揃ったので、次回購入決定。
アレスが出たらシヴァドラ、ヘルメスか青ソニアが出たらネプドラを買うつもりだった。
たまドラとピィとプラスを集めなければ。

籘真千歳「スワロウテイル 初夜の果実を接ぐもの」

スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの
早川書房 (2013-09-30)
売り上げランキング: 25,479

内容(「BOOK」データベースより)
人間に奉仕するために造られた人工妖精。その一体の揚羽は、東京自治区の閣僚を殺戮し続けている人工妖精“麝香”の影を追っていた。その頃、揚羽の双子の妹である真白は、自治区総督の椛閣下が暗殺されたことを知る。自治区最大の危機を前に、揚羽と真白はそれぞれ、己の今後の人生を左右する選択を迫られる。守るべき者のために、己の全てを犠牲にする覚悟をした揚羽の運命は…揚羽をめぐるシリーズ4作のフィナーレ。


突然のUBWに笑ったが、おそらく気がつかないだけで、ネタは無数に仕込んであるのだろう。
他にもいくつか引っかかったが、もう覚えていない。
話としては、なんというか、やはり第1作で核となる要素が明かされているので、カタルシスは得られなかった。
そういう意味で、あとがきに名前が出ていたJ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」に似ている。
タイトルもホーガンリスペクトなのだろうか。
1冊は分厚いがシリーズとしては短くまとまっていてよかった。

籘真千歳「スワロウテイル 序章 人工処女受胎」

スワロウテイル序章/人工処女受胎 (ハヤカワ文庫JA)
籘真 千歳
早川書房
売り上げランキング: 36,456

内容(「BOOK」データベースより)

男女別の自治区で性別の違う人間と共に暮らす人工妖精たち。その一体である揚羽は、全寮制の看護学園で同室の連理や義妹の雪柳らと学園生活を謳歌していた。人間に害をなす人工妖精を密かに殺処分する“青色機関”の一員という裏の顔を持つ揚羽は、学園内の連続事件に死んだはずの科学者・不言志津江の陰謀を見出す。それは揚羽の人生に今後降りかかる過酷な運命の予兆でもあった。人気シリーズの前日譚たる連作中篇集。


短編集だと思っていたら長編だったと思ったが、よく考えたらよくある連作短編集だった。
序章ということで前2作とのリンクがちらほらと。
まどか+空の境界。
世界観を詰めていくのは論理的で意外性があって良いが、どうにもすっきりしない。
物語がややこしいんだよな。
この辺りが野崎まどとの差か。
次でラストのようなので記憶があるうちに読みきってしまいたい。

パズドラ ゴッドフェス

持ってない対象の神が多いのでPart3に全力を注ぎ込んだ。
16回。
CXnOGlqUQAIHAzm.jpg
ツクヨミ、スサノオ、オロチあたりの欲しかったモンスターは出なかったがリューネが出た。
カリンも含めて水パのメンツがさらに充実したが育成を考えるといつまでたっても完成しそうにない。

モンスト 星6確定 獣神祭+超獣神祭

大晦日の10連は神化クー・フーリンと西郷隆盛とモーツァルトでまあ当たりと言ってもいいのではないか。
問題は新年の超獣神祭だ。
残りのオーブを全部突っ込んで合計36回。
星5はドロシーのみで大爆死。
年明けから気分が悪い。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR