パズドラ ヘラ(+297)降臨!

テンプレラードラパーティーでノーコン。
1回目は雑魚にやられた。
2回目はボスまで到達したが、削りきれず、覚醒無効では7コンボできなくて、面倒なので1コンしたらアプリが落ちて、なぜか設定周りのデータまで吹き飛んだ。当然石は返って来ず。
3回目もボスまでたどり着いたが、集中力の切れた状態でパズルミス。
4回目は雑魚にやられ、5回目はハーデスで整地中に落ちコンで欠損してしまい、闇カーリーからのパズルを失敗した。
そして6回目でようやくクリア。
雑魚が硬いので序盤が最も難しい。
ボスはエンハンスがないとぎりぎり削り切れない。
神キラー入りのコンボパーティーが最適解なのだろうが、手持ちでは組めない。

2016春アニメランキング

今期も大方のアニメが最終回を迎えたので、面白かった順に記録しておく。


1.三者三葉

日常アニメではきんモザ以来の大当たり。私もついに難民になる時が来たか。


2.坂本ですが?
坂本ですが? 1(Blu-ray)
坂本ですが? 1(Blu-ray)
posted with amazlet at 16.06.26
キングレコード (2016-06-22)
売り上げランキング: 2,197

毎週笑いっぱなし。


3.ばくおん!!
ばくおん! !  第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-06-21)
売り上げランキング: 1,018

バイクに乗りたくなったような気がしないでもない。


4.コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6巻 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-06-24)
売り上げランキング: 940

これは確実に何らかの賞を取るアニメ。


5.ジョーカー・ゲーム
ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-07-27)
売り上げランキング: 42

面白かったけどアニメでやる必要性を感じなかった。


6.暗殺教室2
「暗殺教室」 第2期 1 (初回限定版) [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-03-25)
売り上げランキング: 12,625

原作とともに綺麗に終わるというのはそれだけで大変恵まれている。


7.ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2016-06-22)
売り上げランキング: 56

ゆるさがちょうどいい。


8.田中くんはいつもけだるげ
田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-06-24)
売り上げランキング: 334

1話の時点ではどうしようかと思ったが、キャラが増えるに従って尻上がりに面白くなった。


9.甲鉄城のカバネリ

このクォリティの映像を作れるのなら、完結済みの原作を持ってきたほうが有意義だと思う。金が集まらないから無理か。


10.うしおととら
うしおととら 第1巻 [Blu-ray]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2015-09-30)
売り上げランキング: 21,161

たぶん深夜アニメではないのだ。朝か夕方に放送されていれば色々と違っただろう。


11.学戦都市アスタリスク 2nd SEASON
学戦都市アスタリスク 2nd Season 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-06-22)
売り上げランキング: 583

主人公とメインヒロインがぱっとしないのは痛いな。中途半端に終っても続きが気にならない。しかし脇役は魅力的だった。


12.僕のヒーローアカデミア

分割は結局誰も得しないと思うのだが……。


13.ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-06-23)
売り上げランキング: 210

MMORPGをやったことがないからあるあるネタはよくわからなかったが、それでも笑えた。


14.ビッグオーダー
ビッグオーダー Blu-ray BOX 1
KADOKAWA / 角川書店 (2016-07-29)
売り上げランキング: 16,400

最初から最後までアクセル全開で頭のネジが飛んでいた。


今期最後まで見たのは31本。
まだ多い。
継続中だとRe:ゼロが面白い。待ちきれなくてWeb版を読み始めた。
ジョジョは3部よりポップで面白い。
クロムクロはロボアニメっぽくないが面白い。
マクロスはなぜか盛り上がりに欠ける。
ガンダムUCは構成に難あり。
来期はプリズマ☆イリヤとアクティヴレイドくらいか、気になるのは。
見たいものが少ないのはありがたい。

パズドラ リンシア降臨! 絶地獄級

今更ではあるが、覚醒パンドラでノーコン。
ボス戦用に遅延スキルが欲しくて、サブはズオー・超究極パンドラ・火ペルセポネ・エキドナにした。
デーモンとスリーディアにズオー・パンドラを使えるようにすれば、あとはどうにでもなる。
オロチがいればボス戦が楽になるが、エキドナでもなんとかなった。
ただ、最後の火力がギリギリっぽかった。ズオーのご機嫌次第。
結局ペルセポネは使わなかったので、キラーのことも考えると火ハクのほうがいいかもしれない。

金曜ダンジョンを回っても全然ダブミスリットが落ちないから、リンシアにしたのに仮面が落ちるっていうね。
周回は面倒くさいからやらない。
超絶はソロではきびしい。
必要な進化素材が集まらないからボックスにいらない素材が溜まっている。
特に火の宝玉。メールにもたくさん溜まっている。
売りたい衝動に駆られるが、どうせ後で後悔するに決まっている。
黄金の仮面とドラゴンフルーツとダブミスリットの入手に関してはどうにかして欲しい。
あとたまドラ。

ゴッドフェス前半。
真田、前田、明智、大喬小喬、赤オーディン、エスカマリ、ルーツ、信長狙いで5回。
緑オーディン、レオニス、木ウィジャス、アウストラリス、シェアト。
シェアトは有効活用できそうにない。

覚醒ヴリトラをやっと作れた。
作ったのはいいが上手く使えない。
五右衛門とセットでポチポチするのがベストなのかな。
リーダーとしても強いみたいだけどフレンドが……。
インドラは素材の素材が足りずまだ作れていない。
案の定ディオスは1体目すらスキルマにできそうにない。
覚醒フレイヤを作れたので、誰かに継承してロキの代わりにすることを検討中。
297ゼウスはまだ使えてない。
プラスを振りたいモンスターにはすでに半端なプラスが付いているからもったいない。

パズドラ 降臨チャレンジ! 第19回

・ドラゴンゾンビ降臨!
ベジットでクリア。めっきりフレンドがいなくなった。

・暗黒騎士降臨!
悪魔強化の文字を見て覚醒ルシファーで入ったら超面倒くさかった。

・張飛参上!
ベジットでクリア。

・大泥棒参上!
ウルド×シヴァドラでクリア。

・ゼウス・ディオス降臨!
ベジットでクリア。超ファイアバインドを食らったが、意外と立て直せた。

・ヘラ・ソエル降臨!
同上。闇の落ちコン率の高さよ。

・トト&ソティス降臨!
同上。フレンドをシェリアスルーツにしてみたらいい感じだった。

・趙雲参上!
同上。

・インディゴ降臨!
ラードラでクリア。先制ダメージ+ロックがウザいが、インドラで対応。

・西遊記降臨!
ベジットでクリア。遅延スキルを詰め込めるので便利。

・ヨルムンガンド降臨!
同上。

・周瑜参上!
ラードラでクリア。暗闇からのパズルに失敗したが、インドラで問題なかった。

・ハヌマーン降臨!
覚醒ルシファーでクリア。HP全快なら発狂ダメージも耐えられるのでガンガン削っていける。

・セラフィス降臨!
覚醒パンドラでクリア。タナトス必須。

ベジットは楽でいいな。
もう少し攻撃倍率が高ければ攻略の幅が広がるのだが。
超究極呂布にプラスを振るかどうか迷う。
現在木曜と金曜ダンジョンでしか使ってないけど、チャレダンが来たら強化版ブブソニとして出番がありそうな気がする。
でも覚醒パンドラと覚醒ルシファーがいるから必要ない気もする。
この間のゼウス297を誰に食わすか。
戦力的にはラードラは旧テンプレでほぼ完成。
闇、悪魔PTはそこそこ充実している。
光は駒はそれなりにあるが、スキルレベルが全然上がってないのでパーティーとしては機能しない。
火は覚醒シヴァを本格的にリーダー運用するかどうか。
木は劉備だが、ソロでは使わないし、マルチ用にパーティーを作ろうとするといつまでかかるかわからないし、いざ完成した時には流行は過ぎ去っているだろう。
水はリューネが形になりつつあるが、それでどこに行くのかという問題がある。固定しているのにフレンドは増えないし。ヘルメスと青ソニアがほしい。スミレパーティも組んではみたが、指が圧倒的に足りない。
そんな感じで育成の優先順位がつけられない。
ガチャのヒキ次第か。

パズドラ ゼウス(+297)降臨!

結果から述べれば、1コンでクリア。

手持ちでクリアできる可能性があるのが覚醒ルシファーと覚醒アヌビスしかいなかった。
運の要素を削りたいのでリーダーは覚醒ルシファーにした。
仮面を楽に倒せるし、神キラーもあるので、サブが揃ってさえいれば最適正なのではないか?
欲しいのはドロリフ、変換、エンハンスだが、手持ちでは揃えられず、フレンドにも適当なのがいなかったので、安定攻略は諦めた。

1回目は4戦目のキマイラの高HPも考慮して、サブに、火ハク、明智、火ペルセポネ、ディルシリウスで挑戦した。
1戦目は1列組むだけ。
2戦目は仮面の攻撃を受けきるHPがないので、覚醒ルシファーのスキルで闇と黄金の仮面を倒してから、整地して2列組んで突破。
3戦目は1列+数コンボで倒す予定だったが、予想外に火力が出ず、負けた。
敗因は操作時間の短さと、属性強化の少なさ、攻撃キラーに対する過信だったと分析した。

その反省を活かした2戦目は、サブに火ハク、明智、ズオー、覚醒パンドラという布陣で再挑戦。
1戦目は前回と同様に1列組むだけ。今回は2戦目で耐久できるHPを確保したので、スキルは使い放題。
そして2戦目は黄金と光の仮面をルシファーのスキルで倒して、念のため闇ドロップを溜めつつスキル溜め。溜めきったら覚醒ルシファーのスキルで突破。
3戦目は大量の闇ドロップで2列組んで突破。
4戦目はズオー、パンドラで2色にして突破。闇2列だけでは倒せそうにないので、コンボ数の稼げる盤面が来ないと負けていた。
そしてボス戦。理想はロックを全部消して、次のターンにハク明智だが、私のパズル力では無理だ。
なので、1コンを許容して、削れるうちに削っておき、毒生成の次のターンでコンティニューして、ハクを使って、ルシファーでドロップ数を調整して、明智で2色陣にして、最大火力配置をググって、それをなんとか決めて、どうにか勝利。

ノーコンできないのは残念だが、石1個で+297というのは非常に効率がいい。
もう1回やりたいかとと問われれば答えはNOだが。
さて、このプラスを誰に振ろうか。

最近の育成状況;
2体目の劉備を覚醒劉備にした。
それ用にディオスを3体確保したが、スキルレベルが上がりきるのはいつになるかわからない。
インドラは残念覚醒だったので、2体目を進化させるかどうか思案中。素材は確保してあるが後回しだ。
ヴリトラはそこそこ使えそうなので、優先的に進化させたい。ゼローグは他にも何体か必要なのだが、ドラゴンラッシュ!を周回する気力があるだろうか。進化前を育成する選択肢は端からない。
呂布の超究極が発表された。呂布ソニア的には順当な強化だが、攻撃倍率の時代遅れ感が拭えない。ベルゼブブにとどめを刺したくらいか。サブとしての使い勝手は以前と変わらず。総合的に微妙な強化だ。プラスを振ろうかと考えたが後回しでいいや。
ガチャを引かないと劇的な強化は望めないので、しばらくはボックスに眠っている未進化のモンスターを整理も兼ねて進化させていくことにする。
黄金の仮面とダブミスリットが全然足りない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第30回 LV6~9

LV6はウルド×シヴァドラで問題なし。
LV7はラードラで安定。
LV8は覚醒シヴァでプラスが少なくても行けた。
そしてLV9。
固定パーティーでソロでの攻略法も攻略サイトに載ってたから挑戦したが、泥沼にハマった。
1回目ボスまでたどり着くも欠損で削りきれず負け。
2回目はルーツのスキルを温存しようとしたらリファイブに負けた。
3回目はメイメイ戦で欠損した上にパズルミス。
4回目は順調だったのにリファイブ戦でパズルミス。
そして5回目長考に長考を重ねてようやくクリア。
メイメイ以降の欠損が命取りになるという点において運ゲー以外の何物でもない。
マルチでやれということなのだろう。
ということでLV10は勝てそうなパーティーを構築できないのでパス。

今後の目標:
プラス集めは継続するとして、最優先は育成効率を上げるための全体固定ダメージの確保。
現在覚醒ラー2体と進化後のラーが1体いて、スキルレベル2のダークサイドとバハムートを所持している。
覚醒スフィンクスは1体確保してあるので、まずは覚醒ソティスを作って覚醒ラーを作るのがいいだろう。
あとはガチャを引くのが早いか、コラボ復活が早いか、思い切ってピィを突っ込むか。
それと覚醒劉備を作りたいけど素材を考えるといつになることやら。
孫権は究極のままでいいや。
スミレも強そうだからパーティーを作ってみたい。
そういえば水属性の育成が止まっている。
覚醒進化に備えて2体目のインドラの育成を始めておこう。
呂布がどうなるかでプラスの優先順位も変わってくる。
マシンゼウスもほしいけど石を使ってまで取りに行く気はしない。
ボックスの拡張もしないと。

パズドラ マルチ

暇とスタミナがあったので掲示板を使ってやってみた。
魔窟とカネツグ。
当然のことだが、スタミナ効率はソロの倍だ。
なのでメリットしかないわけだが、それにしても面倒くさかった。
掲示板に書き込む手間、待ち時間、ゲストとしての入りにくさ。
アプリ内でマッチングが完結すればいいのに。
現状の無課金低ランエンジョイ勢のフレンド事情だと、フレンドの部屋が立ってるのを見たことがないし、自分が立てても誰も入って来ない。
そもそも改めて確認したら、フレンドの多くが私が使わないリーダーだった。
いちいち集め直すのも面倒だ。
また高難度についてはやる気にならない。
自分のミスで負けたら申し訳ないし、相手のミスで負けたらストレスが溜まる。
それでもゲリラ系の旨味は大きいので、とりあえずチョキカニを自前でポチれるパーティーを目指そう。
いっその事サブ垢を作るべきか。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR