パズドラ ミル降臨! 超絶地獄級 ソロ

難しい方はマルチでやろうと思ったのだが、調べてみると安定編成の劉備は継承前提で、私の限られた手持ちでも組めないことはないが、周回する気のないダンジョンのためだけに作る気にはなれず、ソロでの攻略を真剣に考えたところ、覚醒パンドラで行けそうな感触を得たので、挑戦してみることにした。
サブはキラー持ちのズオー、回復生成の超究極パンドラと明智光秀、高防御対策兼エンハンス要員として光リリス。
リリス以外はハイパー。
回復力に不安があるので回復バッジを装備。

1F:スキブ不足でリリスが使えないので、パンドラを使ってダークレディを先に倒した。
2F:パンドラを使って闇8・3を含む6コンボで倒せた。
3F:リリス、ズオー、パンドラでワンパン。
4F:削り過ぎないように注意しつつ、スキルを溜め直してから、ズオーパンドラで突破。
5F:リリス。
6F:毒を処理しながら耐久。闇と木を溜めて適当なタイミングでパンドラで突破。
7F:ズオーパンドラで削りきれなかったので、粘れるだけ粘ってからもう一度パンドラを使って突破。
8F:敵の攻撃が痛いので回復最優先で削れるだけ削りながら5ターン耐久後、ズオー明智リリスで倒せた。

リリスが大活躍だった。覚醒パンドラのヘイストも効いていた。
ぷれドラ対策で1枠潰れる上に、ボスの攻撃力はマルチ前提としか思えない強さで、HPも絶妙に高いので、ミルを作るために周回するのなら、絶地獄級一択。
石は回収できたので次からは簡単な方を回ろう。
しかしそれ以前に進化のハードルが高すぎていつまでたっても作れなさそう。
究極の素材はあとゴッドカノープスのみなのでその気になればいつでも作れる。
超究極の素材はゼウス&ヘラが面倒臭すぎてヴィジョンが見えない。
1体目のゼウス&ヘラが実装から1年以上経過してようやく作れそうな今日このごろなのに、2体目の素材をまた集めるのは気が遠くなりそう。

アナ降臨!も覚醒パンドラでノエルを入れてクリア。
ボスの根性が面倒なのと、4Fの引き次第で難しくなることを除けば、簡単なダンジョンだった。
HP倍率か十字軽減必須っぽく感じるが、マルチならそうでもないのか。
スポンサーサイト

パズドラ 一度きりチャレンジ!3

タイムアタックはスタミナ回復に石を使いたくないのでパス。
それでも一応スタミナがある分だけやってみたらLV6まで30分かからなかった。
そして後日。
LV7はラードラでノーコン。
結構猶予があるので慣れない整地をしたりして意外と余裕のクリア。
LV8は完成したばかりのスミレPTでノーコン。
十字消しを失敗したりしてぐだぐだだったが一発クリア。
LV9はリューネに☆6を詰めて1コン。
1回目は不注意でワダツミにやられた。
2回目はヴィーナスに負けて、ノーコンできる気がしなくなったのでコンティニュー。ゼローグ戦はなんとかスキル溜めはできたものの、火力不足で、ラストはエンハ花火2連でぎりぎり倒せた。落ちコンがなければ負けていただろう。
LV10は覚醒パンドラで1コン。
鬼門のマキナを乗り越えてミルまで到達したが、耐久中に回復が追いつかずコンテしてクリア。
ヘラが欲しかったのでおまけでピィももらえると考えたら石1個は安く感じる。

ということで、LV9が一番難しかった。仮にタイムアタックに挑戦していたとしてもクリアできなかっただろう。
☆6以下に関しては、未所持、未育成、低性能で、結果的にラードラあたりでゴリ押ししたほうがよかったのではないか。
スミレの初実戦はなかなかよかった。強いけどコンボ吸収には私のパズル力では対応できない。
せっかくのソロなのでバッジを有効利用しようと思ったが上手く噛み合わなかった。

パズドラ ライトチャレンジ!

女神とアテナとヘイムダルはマルチ劉備でさくっとクリア。
サンダルフォンはソロ劉備で一応クリア。
セラフィスはタナトス入りパンドラで安定。

正月サンダルフォンのスキルレベルを上げるために周回したいのだが、捗らない。
やっぱり劉備はマルチディオス詰め前提なところがあるから難しい。

スキルレベルアップ5倍で、シェアトは7体で簡単にスキルマになったが、アウストラリスは倍以上食わせても3しか上がらなかった。
スミレは2体目がスキルマになったので3体目はピィでもいい気がする。
何故か毛利2体目もスキルマ。1体目すら持て余しているのに。
サツキも2体目がスキルマになったので、これは継承に使いたいが、誰に付けたらいいだろうか。覚醒ルシファーかな。
一応4体目のディオスにも着手した。のんびりやろう。

ボックスが一杯で色んな場面で不具合が生じている。
ゲリラ周回を考えると50は空けておきたいところだ。
となるとレアなスキル上げ素材の扱いを考えなければならない。
どうせ本体はガチャで引けないからさっさと処分すべきだろうか。
それとも大人しく拡張したほうがいいのだろうか。

Fate/Grand Order 天魔御伽草子 鬼ヶ島 丑御前討伐戦 鬼級

礼装が揃ってきたので、ようやく鬼級に挑戦。
CneebGnVUAELBy-_re.jpg
戦略と呼べるものはない。
赤豆を使ってノッブの宝具を打つだけ。
なので孔明がいないと難しい。
私はフレンドに依存しているのでたびたび周回の中断を余儀なくされた。
敵の宝具はガンドとオーダーチェンジを駆使して避ける。
なのでダビデは必須。
マシュはコストの関係で仕方なく。
ドレイクは使いやすいから入れたけど、必須ではない。
ラーマは控えアタッカーとして念のために置いているが、出番はほぼない。
画像はDPを稼ぎ終わった後のものなので、温泉で+300%だが、最初にクリアしたときはフレンドも含めて+200%だった。
大体7~8ターンで終わる。

16周してDP2億を突破したのでノッブ以外ガチャ礼装にしてやってみたら、豆なしでも300万ほど削れた。
ガチ勢なら難なくクリアできそう。
問題はアイテム交換だ。
きっと全部はできないから優先順位をつけて集めなければならない。
最優先は凶骨。全然足りなくて困っている。
幸いガチャ礼装はそこそこ引けたので少しは楽ができるかもしれない。

呼符で金バーサーカー→茨木童子。星5は刀式以来出てない。
星5が出ないのはまあ我慢するとしても、クラスの偏りはどうにかして欲しい。
星4騎と狂の充実っぷりに比べ、槍はまだ1体も持ってない。

Fate/Grand Order 天魔御伽草子 鬼ヶ島

石10連で星4イベント礼装が被ってほぼ爆死。
溜まっていた呼符で7回引いたら星5イベント礼装と金バーサーカーからのヘラクレスでむしろ精神にダメージを負った。
まあ、本番は水着だ。

イベントは全然捗らない。
高レア特効鯖を持ってないし、自前の特効礼装が揃うビジョンが見えないし、廃課金ぽいフレンドですら礼装が充実してない。
回転数で補おうにも無駄に周回しづらく、時間とバッテリーが消費されていくばかり。
据え置きノートPC的に使えるAndroid端末が欲しい。
ていうか昨今のゲームの時間を奪う仕様はいかがなものか。
ゲーム性はおまけで実体はガチャなんだから、金だけを半自動的に吸い上げる仕組みを作れば市場を席巻できそうな気がする。
これはビジネスチャンスかも。

パズドラ 降臨チャレンジ! 第20回

・勇者降臨!
スタミナ節約のためマルチ劉備でクリア。
・ガイア降臨!
スタミナ節約のためマルチ劉備でクリア。
・関銀屏参上!
ベジットでクリア。
・ヘラ・イース降臨!
スタミナ節約のためマルチ劉備でクリア。
・サタン降臨!
スタミナ節約のためマルチ劉備でクリア。
・コシュまる降臨!
ベジットでクリア。
・ゼウス・マーキュリー降臨!
ラードラでクリア。
・グリモワール降臨!
ベジットでクリア。
・スルト降臨!
ラードラでクリア。
・西遊記降臨!
ベジットでクリア。威嚇万歳!
・ゼウス&ヘラ降臨!
ラードラでクリア。根性対策でサクヤを入れたら封印が80%だった。封印されても特に問題はないのでまあいいか。
・グランリバース降臨!
ラードラでクリア。
・デウス=エクス=マキナ降臨!
ラードラでクリア。ラードラに遅延耐性をつけたので安定。
・アグニ降臨!
ラードラでクリア。クー・フーリンが面倒なのとチョキルビのプレッシャーを除けば簡単。

というわけで今回も魔法石回収に成功。
劉備で行けるところは劉備で、簡単なところはベジットで、ベジットで行けないところをラードラで。
パズルが面倒だけど未だにラードラは猛威を振るっているな。
他のリーダーでも行けるのだろうが、ダンジョンデータとにらめっこしながらパーティーを考えるのは面倒なので、ラードラでいいやって感じ。

目下やりたいのはスミレと安慈のスキル上げと宝玉集め。
どれも半端に終わりそう。
ディオスは3体目でギブアップ。いずれも40数体で終わった。3体目は宝玉不足で究極進化できず。1体目はプラスを振り終えた。
スキル上げをピィでやる方針にしてから、かえって慎重になって使わなくなったので、メールに溜まっている。
受取期限もできたことだし、積極的に消費していかなければ。
全然使う予定のないモンスターのスキルはなぜか順調に上がっていく。
これはおそらく確率の偏りではなくて合成回数の問題なので、素材の入手難度は均して欲しいところだ。
しかし逆から見れば有用なモンスターのスキル上げをしにくくすることで課金を促しているということかもしれないからこんなものだろう。
この間からぷれドラ周回にスタミナを使い始めたが、これはダメなやつだ。
欲しいものが全然出ずゴミばかり溜まっていく。
攻撃と闇耐性が欲しいのに自動回復と木軽減が確率を疑うレベルで出る。
遅延耐性のおまけにいろいろ出るというくらいのつもりでやらないと精神衛生上よろしくない。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第31回 LV6~10

LV6はリューネ×イズイズで余裕。
LV7は覚醒劉備でなんとなくやったらなんとなく勝てた。
LV8はラードラ。6色揃えるだけだし猶予もあるので少し集中すれば簡単。
LV9は飛ばしてLV10は攻略法が確立されているので、その通りに。それでも結局光が降ってこないと勝てないので結局運ゲー。今回は運良く1回で勝てた。
そしてLV9。
1回目は覚醒パンドラで挑戦。
周瑜戦でスキルが足りなくなって溜めようとしたら異常な落ちコンが来て削りすぎて負けた。
2回目も全く同じ結果。回復力が足りないからコンボを重ねると闇の塊が降ってくる。
そして3回目。劉備で挑んだら、道中うまい具合に回復の落ちコンが来てボスはちょうど溜まった花火で終了。
先制が痛すぎて、回復を作れるのがミカエルしかいないし、劉備の回復は不十分だし、これも結局運ゲーだった。
その点、マルチなら余裕っぽい。
それにしても火力がすごいな。列強化もりもりの単色64倍の凄まじさを思い知った。パズル力が必要ないというのも安定性が高くていい。
惜しむらくは無課金プレイヤーがパーティーを完成させる頃には流行が過ぎ去っているであろうこと。

というわけで、久しぶりのチャレダン制覇で石1個ゲット。

ディオスは2体目のスキルレベルが13まで来た。
来週はできれば4体目まで完成させたいができないだろう。
地味にレベル上げも面倒だ。
覚醒曹操が来たけど、曹操はベジットPTで活躍中なのでとりあえずは2体目待ち。
ポルックスとカストルはどうしようか。
リーダー運用するかしないかという問題だと思うので、覚醒強化版のほうが無難に思えるが、いずれにしても素材が足りないので後回し。

パズドラ リバティーガイスト降臨! 超地獄級

ノエルドラゴン・ルージュを入れたパーティー-で超地獄級をクリアすると特典があるということで、手持ちと相談した結果、覚醒シヴァで挑戦。
サブはベジット297、曹操297、火ヴァル297、ルージュ。
ノーコンできたが、思っていたよりきびしい戦いだった。
当たり前の話だが、盤面の火ドロップの数に火力が依存しているため、変換スキルを使わないと十分な火力を安定して出せない。
軽めの変換が複数あればいいのだが、残念ながら持っていない。
また、パズル力の問題で操作時間が微妙に足りない。
覚醒スキルでもう1個、できれば2個分欲しいところだ。

ついでに面倒くさくてやってなかったスタージャスティス降臨!超地獄級をテンプレラードラでノーコン。
やはり面倒くさくて周回する気にはなれないし、絶地獄級のクリアすらできなさそう。

ゴッドフェスは赤オーディンとエスカマリ狙いで引いたが、ロノウェ、スミレという微妙な結果。
ロノウェはフェンリルと同じにおいがする。
スミレは4体目だが1体売ったので手持ちはこれで3体。
スミレパーティーのサブはそこそこ充実しているので育ててもいいが、スキル上げを考えるといつまでたっても完成しそうにない。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR