パズドラ ケプリ降臨! 超地獄級&絶地獄級 ノエル入り

無課金にとっては嬉しいノエルがたくさんもらえるということなので、ちょっと無理をして挑戦。

超地獄級はイズイズ×リューネに水ノエルを入れて、ゆっくりと危なげなくノーコン。
負ける要素はなさそうだが、ドロップしなかった。
絶地獄級は半耐久パーティーだとリーダーチェンジが怖いので、無理を承知で水着ミルで挑戦。
パズルが組めなくて何度も負けた。
気分転換に超地獄級と同じパーティーで挑んでみたが、案の定リーダーチェンジを食らって負けた。
最終的に8回目でノーコンに成功。

ケプリを育ててみたいけど、周回はできそうにない。
簡単な方で落ちればゆっくりでも回る気にもなるのだが。

ミルがようやくスキルマになった。
残りの素材はヴァーチェとゼヘラ。
意識してないと集められない。
強化されたから進化させるインセンティブは薄れたが、アテナとイーリアとサンダルフォンは集めてしまっているのでもったいない。
パーティーも考えてみたが、手持ちだと列寄せにならざるを得ず、使い勝手が微妙そう。
サブのスキル上げもできてないので使いこなすのは難しいだろうな。
スポンサーサイト

伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード」

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)
伊坂 幸太郎
双葉社 (2013-03-14)
売り上げランキング: 67,753

内容(「BOOK」データベースより)

星野一彦の最後の願いは何者かに“あのバス”で連れていかれる前に、五人の恋人たちに別れを告げること。そんな彼の見張り役は「常識」「愛想」「悩み」「色気」「上品」―これらの単語を黒く塗り潰したマイ辞書を持つ粗暴な大女、繭美。なんとも不思議な数週間を描く、おかしみに彩られた「グッド・バイ」ストーリー。特別収録:伊坂幸太郎ロングインタビュー。


読みやすくて普通に面白かった。
特に女優の話が良かった。
ただ最後まで何の話なのかよくわからないまま終わった。

パズドラ 一度きりチャレンジ!6

水着ミルで挑戦。
ボスまで難なく到達し、ノアドラゴンと対決。
HPを削る度にやられて3コンでクリア。
バインド対策をしていなかったから仕方がない。
覚醒イシスを入れると変換が足りなくなるからな。
火力を調節できればノーコンも可能だろうが、非現実的だ。
ガチャ0.6回分だからお得感はあるけれども、果たして2体目のタマゾー赤オーディンは役に立つのだろうか。

パズドラ リバティーガイスト降臨! 絶地獄級

水着ミルならソロで行けそうだったので挑戦。
アルフェッカに2回やられたので、究極イースを入れて根性を確実に解除しようとしたら、プラスを振ってないからこちらのHPが低くて、通常攻撃が飛んできた。HP調整という手段もあるのだ。
ボスは属性優位なので難なく撃破したが、盤面次第で負ける可能性も充分ある。

降臨チャレンジはロノウェPTが組めなかったので劉備と水着ミルで消化。
橙の契約龍でSランクを取ってなかったのでラードラで取得。6色陣2枚をボスまでとっておくゲーム。
やっている途中でぷれドラがウザいからやってなかったのを思い出した。
リンシアを周回したいが気力がない。

FGOのイベントは頭がおかしい。
この忙しい現代で徒に時間を奪うゲームを誰が望んでいるのか?
艦これは母港の整理にも限界が来たのでイベントはもうやらないだろう。
モンストは面倒くさいのでログインゲー。ガチャが当たらないのが悪い。
そんな感じで以前より時間はあるはずなのになぜか忙しい。

マインクラフトPE Android 4.2.2

久しぶりに起動したら、画面がほぼ真っ黒で遊べない状態だった。
調べてみたら、どうやら前々回のアップデートでこうなってしまったらしい。
前回のアップデートで対処されてないので、ずっとこのままなのだろうな。
もう4.2では戦えないようだ。
しかしFJL22のコスパが良すぎたので、安くてこれ以上のものとなると探すのも難しい。
現状の用途はほぼゲーム専用だから、FGOがまともに動く端末が欲しいところだが、低価格帯では見当たらない。
電子書籍用としてタブレットも検討したほうがいいかもしれない。
基本的に持ち運ばないから、バッテリーの劣化を気にせず据え置きノートPC的に使えるAndroid端末があっても良さそうなものだが、なぜか見つからない。
需要がないのだろうか。

東野圭吾「禁断の魔術」

禁断の魔術 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 (2015-06-10)
売り上げランキング: 6,181

内容(「BOOK」データベースより)

高校の物理研究会で湯川の後輩にあたる古芝伸吾は、育ての親だった姉が亡くなって帝都大を中退し町工場で働いていた。ある日、フリーライターが殺された。彼は代議士の大賀を追っており、また大賀の担当の新聞記者が伸吾の姉だったことが判明する。伸吾が失踪し、湯川は伸吾のある“企み”に気づくが…。シリーズ最高傑作!


読みやすい。
面白い。
ミステリ的には特筆すべきものはないが、エンタメ的にはこれで必要十分である。
もはやラノベである。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第32回 LV6~10

LV6:劉備でさくっとクリア。
LV7:水着ミルでさくっとクリア。
LV8:1回目ソロで予想以上の低下力でケルベロスを削りきれずに負け、2回目はマルチで普通にサタンに負け、3回目ソロでスキルをしっかり溜めてノーコン。
LV9:水着ミルでボスをいい感じに削って勝利を確信したら、陣とスミレが両方不発で面倒なので1コンした後、十字消しをミスって計2コンでクリア。

LV10はクリアできる気がしない。
余裕があったら挑戦してみよう。

追記:覚醒ルシファーでノーコンできるという情報を耳にしたので挑戦してみた。
サブはズオー、覚醒パンドラ、超究極パンドラ、究極明智、オールHで、フレンドがハクの陣を継承。
1F:パンドラ、ルシファーで突破。
2F:2列5コンボで撃破。
3F:高HPで先制は受けられるので、耐久して、パンドラで突破。
4F:バインドを受けたくないので、フレンドのルシファーと明智で初ターンに撃破。
5F:明智が溜まり直すまで耐久。1列数コンボで半分削れるほど柔らかくて驚いた。なので根性ラインを越えればスキルを使わずに倒せる。
6F:ズオーパンドラ明智でワンパン。

耐久が怠いが思っていた以上に簡単だった。
マルチだったらもっと楽になるはずだが、わざわざルシファーでやる必要はない。

パズドラ アグニ降臨! 絶地獄級

水着ミルでノーコン。
サブはスミレ、スミレ、アンドロメダ、水着ウルド。
十字消しさえしていれば負ける要素はない。
しかしやっぱり時間がかかるのは怠い。
特にコンボ吸収があると思考時間が激増する。
必然的にバッテリーも消耗する。
慎重に進めてもパズルミスは減らない。
ずれただけなのかそもそも組めてないのか、客観視できないのでわからない。
軽減前提でPTを編成しているので、1つのミスが致命傷になることが多い。
編成は自由度が高いけれども、運用となると無課金には厳しいものがある。

パズドラ ノルディス降臨! 超絶地獄級

以前、覚醒パンドラでバインド耐性バッジを利用してソロでの攻略を試みたのだが、スキルを温存できず失敗した。
今回はマルチ劉備でノーコンできたが、立ち回りに気をつけないと、スキルが足りなくなるので、安定攻略とは程遠い。
あえて周回する理由もないので、石回収で目的は達成。

スキル上げでプラスが散らかってきたので、297の作成に取り掛かりたい。
使わないモンスターに振るのは気が引けるが、せめてディオスくらいは完成させておきたい。
チャレダンLV8以降はクリアできる気がしなくて躊躇している。
水着ミルのスキル上げもできればしたいが、スタミナと気力が不足している。

高村薫「レディ・ジョーカー」

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
売り上げランキング: 31,533

内容紹介

空虚な日常、目を凝らせど見えぬ未来。五人の男は競馬場へと吹き寄せられた。未曾有の犯罪の前奏曲が響く――。その夜、合田警部補は日之出ビール社長・城山の誘拐を知る。彼の一報により、警視庁という名の冷たい機械が動き始めた。事件に昏い興奮を覚えた新聞記者たち。巨大企業は闇に浸食されているのだ。ジャンルを超え屹立する、唯一無二の長篇小説。毎日出版文化賞受賞作。


長い。
よくわからない。
序盤からいろんな物事が結びつくのがなんだか気持ち悪かった。
俯瞰すれば必然なのだが、作為的なのが気に入らなかったのかもしれない。
冒頭の何のことだかよくわからない手紙がきっかけになって、競馬仲間による企業恐喝に結びつくのだが、そこから先がよくわからない。
憂さ晴らし的なクライムストーリーなのかと思いきや、被害者視点での企業小説みたいになったり、刑事や新聞記者が狂言回しを務めるネタバレ済みのミステリになったりして、なんのこっちゃよくわからないが、人間ドラマという一言でまとめられる気もする。
それでもよくわからないことに変わりはなく、結局、よくわからない。
こういう小説にこそ解説がほしいのに、それがない。
適当に検索してみたら、「凄い」という感想文はたくさん出てくるのに、どれもピンと来ないし、やっぱりよくわからない。
映画とTVドラマになっているらしい。
暇になったら見てもいいかな。
この分厚い本をどうまとめているのか気になる。
レディ・ジョーカー [DVD]
日活 (2005-06-21)
売り上げランキング: 79,984

レディ・ジョーカー ブルーレイBOX [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-11-02)
売り上げランキング: 48,817

パズドラ 極限ヘララッシュ! 超絶地獄級

石回収のため挑戦。
覚醒ルシファーで挑んだら、光の落ちコンでジュピタージェネシスを食らって負けた。
HP満タンなら耐えられたのだが、回復が枯渇していた。
事故りたくないので、買ったばかりの水着ミルの試運転に切り換えた。
十字消しをミスって2回負けた。
そして三度目の正直でノーコンに成功。
強いけど毎回十字消し必須なのは疲れるし、ミスも頻発するので周回向きではない。
発表された強化も微妙。
50万もはたいて買ったのに倉庫番になりそう。
ラグドラの方がよかったかも。

パズドラ 一度きりチャレンジ!5

ボスの情報が出るのを待ってから挑戦。
今回はガイアドラゴン。
一応ノーコンを目指して、十字軍で唯一形ができているスミレでやろうと思ったらフレンドがいなかったので、水ミルに寄生。
十字が組めずフレイヤにやられた。
2回目はコンティニュー前提でラードラで挑戦。
ハイスフェルゼンにやられた。
ここでのコンテは早過ぎる気がしたので、石でスタミナを回復して再挑戦。
暑さで完全に集中力が切れて、ミスを連発しながらもなんとかボスまでノーコンで到達。
そしてここでもミスを連発し、3コンでクリア。
ミスがなければ1コンで済む計算だった。
そしてゴッドフェスを引く石がなくなった。
赤おでん難民としてはやっとそれっぽいものが手に入って満足だが、よく考えたら使い道がなかった。
ゲリラで使うにはスキブが足りないし、他で代用が効く。

ようやくゼローグ∞を進化させることができた。スキルはまだまだこれから。
MPの副産物のスキルマリンシアも進化。2体目を作るかどうか。
リンシア周回の合間にランキングダンジョンをやったら劉備で125000点が出たので満足。
10%以内に残れるかどうか微妙だが、別に残れなくてもいい。

パズドラ 降臨チャレンジ! 第21回

・ヘラ降臨!
スミレでクリア。

・ドラりん降臨!
マルチ劉備でクリア。

・大天狗降臨!
マルチ劉備でクリア。

・大泥棒参上!
マルチ劉備でクリア。

・女神降臨!
マルチ劉備でクリア。

・サンダルフォン降臨!
マルチ劉備でクリア。変換と封印の両立が微妙に難しい。

・イザナミ降臨!
マルチ劉備でクリア。これも同様に編成が少し難しい。

・カネツグ降臨!
ベジットでクリア。

・ヘラ・べオーク降臨!
マルチ劉備でクリア。

・周瑜参上!
マルチ劉備でクリア。

・エーギル降臨!
マルチ劉備でクリア。

・タケミカヅチ降臨!
ベジット×ルーツでクリア。意外と火力が出た。

・酒呑童子降臨!
ラードラでクリア。ジーニャ入りで安定。

・スタージャスティス降臨!
ラードラでクリア。根性対策ができなかったので運ゲー。

マルチの劉備を考えたら、もっと木属性のサブを充実させたい。
特にペルセウスが欲しい。緑ソニアは引ける気がしない。

Victor UX-Z75MD

PCのスピーカーが壊れて久しく、ずっとヘッドホンで音を聞いていたのだが、この暑さでイヤーパッドがベトベトになるのが気持ち悪いので、眠っていたミニコンポを引っ張りだした。
VictorのUX-Z75MD。


確か中学生の頃に旧デオデオで購入したものだ。
4万くらいだったかな。お年玉が消えてなくなったのを覚えている。
あまりいい製品ではなかったみたいで、当初から不具合があった。
頻繁に左側のスピーカーから音が出なくなるのだ。
最初は音量を一時的に上げると回復していたのだが、それも効き目が出たり出なかったりするようになり、最終的にはイヤホン端子をいじることで対処していた。理屈はわからない。
そんなものを数年ぶりに出してみたら、リモコンの電池が液漏れしていて、ボタンの1/3ほどが死んでいた。
そのためいくつか設定できない項目があるが、現在の用途には問題ない。
一応リモコンについて調べたらヤフオクで1000円ぐらいだったので、必要になったら購入を検討しよう。

PCとの接続に用いるのは3.5mmステレオミニプラグ-RCAピンプラグ×2。

つなぐだけで簡単に音が出るようになった。
重低音はいい感じ。ヘッドホンでこの振動は出ないからな。
イコライザーが微妙なので、音質の設定はPC側でしなければならないが、ソフトごとの調整が面倒くさいので、この点は妥協。

新たな問題が発生した。
スピーカーからブーンという異音が出る。
本体の音量に関係なく一定の大きさで結構うるさい。
昭和のテレビみたいに本体を叩くと止まったり止まらなかったり。
一旦電源を落とすと直るが、不定期で再び鳴り出す。
こんなガラクタを修理に出すのもバカバカしいのでだましだまし使っていこう。

それと地味に発熱が大きい。
安いスピーカーを買ったほうがいいかな。

パズドラ 夏休みガチャ

石が30個あったのでミル狙いで6回。
ウルド、五右衛門×2、アルビダ、アルマデル、ナヴィ。
銀コンプ。唯一の金が被った。
水着ミルが欲しい。
期間中に石回収を優先してガチャに賭けるか、周回PTが完成しているリンシア降臨!を回ってMPを稼ぐか。
現在MPは45万あって、使ってないモンスターを売れば50万に届きそう。
しかしいざ入手してもフレンド確保の問題や、そもそも使わないという問題もある。
最近はほぼ劉備しか使ってないからな。
まず劉備で周回できないダンジョンをやる気にならない。
そう考えるといらないような気もする。
この件はしばらく保留。

パズドラ ミル降臨! 絶地獄級 ソロ周回

普通に降臨しているときに優先的に周回している。
パーティーは覚醒パンドラにズオー、超究極パンドラ、火ハク、明智光秀を詰めたいつもの。
攻略サイトを見ながらやれば勝率は100%。
そういう意味では安定周回だが、見なければウィジャスとミルにときどきやられる。
時間がかかるから1回負けたらやる気が失せる。
地味にストレスなのはパルスニードルの4コンボ以下吸収。
そんな中でもどうにか究極進化はさせて、スキルレベルは8まで上がった。
超究極進化の素材はイーリアとサンダルフォン以外1から作らなければならないので当分無理そう。
マルチの高速周回PTを作るべきだろうか?
むしろMPを集めて水着ミルを買う方が早いか。しかし50万は高い。

パズドラ 一度きりチャレンジ!4

1回目はラードラでダメ元で挑戦。
サブは闇カーリー、覚醒ラー、インドラ、覚醒イシスでオールH、潜在は適当、継承はなし。
10階まで到達し、落ちコンで酒天童子に負けたので撤退。
風呂に入ってから、攻略サイトを見て、覚醒パンドラで再挑戦。
サブはいつものズオー、超究極パンドラ、火ハク、明智でオールH、潜在は適当、継承はなし。バインド耐性と迷ったが回復バッジで。
15階まで難なくたどり着いたが、ヘル戦で回復が尽きて1コン。
緑ソニア、スリーディア、光ファガン、デウス=エクス=マキナを倒してボスはゼウスドラゴン。
初手ハク明智で8割削ったが、7コンボ以下吸収で3コンを決意。
合計4コンでどうにかクリア。
タマゾーX覚醒オーディンをゲット。
ガチャ1回分と考えればお釣りが来るのでこれでよし。
むしろゼウスドラゴンの方が本命のような気もする。

Fate/Grand Order 六章 クリア

敵が強すぎるだろう。
戦闘が長引いて時間とバッテリーを消費するので、なかなか物語を進められなかった。
攻略サイトを見て予め戦略を立てても楽になった感触はなく、結局高レアサーヴァントで殴り倒すほうが早かった。
全滅したのは第15節のラストだけ。ダメージ計算をミスって瀕死のニトクリスに宝具を打ってしまい、そこからリカバリーできなかった。
獅子王戦はまさかのすまないさんが大活躍。
ストーリーは記憶力がアレなのでよくわからない。
完結後にノベライズをよろしく。アニメ化でもいい。
1周年イベントで気づいたら石が266個も溜まっていたので、クリア記念におよそ半年ぶりのストーリーガチャ10連。
当たりはプリズマコスモスとエジソンかな。
マシュのレベルを上げるためにオールの種火が大量に欲しいから、イベントが待ち遠しい。
むしろ今の合成成功率アップ期間中にやったほうが効率は良いのか?

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR