パズドラ ミオン降臨!

まずはノエルチャレンジ。
超地獄級にロノウェで挑んだが、パズルが組めなくて2Fで撤退。
わざわざカエデにピィを食わせたのに。
水着ミルに木ノエルを無理やり入れて再挑戦してノーコン。
同じパーティーで絶地獄級もノーコン。
ボスまでは安定するが、ボス戦での火力が足りない。
それでも暗闇がない状態からのウルド・アンドロメダで2列組めば勝てた。

通常の超地獄級は覚醒パンドラでノーコン。
絶地獄級はボス戦で負けたので、水着ミルでノーコン。

周回はしたくない。

友情ガチャはハズレ。
期間中に引けたらいいな。

ゴッドフェス:シーサーペント、孫悟空
これが確率だ。
孫悟空は育ててミルPTに就職かな。スキル上げが面倒。

パズドラ 一度きりチャレンジ!8

水着ミルで挑戦。
1回目は覚醒メイメイにやられた。
2回目はリバティーガイストにやられた。
3回目もリバティーガイストにやられた。

コンティニューする気もないし、スタミナ回復する気もないのでこれで終了。

ランキングダンジョンは駄目だ。
ノータイムだと6コンボが限界。

2016夏アニメランキング



1.Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 179

面白かった。待ちきれずWeb版を読んでしまった。


2.ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 vol.1 <初回仕様版>【Blu-ray】
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-28)
売り上げランキング: 2,164

面白かった。原作に手を出すか。


3.モブサイコ100
モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-28)
売り上げランキング: 46

動く動く。


4.アクティヴレイド2期

1期より面白かった。


5.プリズマ☆イリヤ ドライ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-09-30)
売り上げランキング: 696

士郎が全部持っていった。


6.クロムクロ
クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-10-19)
売り上げランキング: 1,163

地味なのに面白かった。ロボット要素はいらなかったような……。


7.ダンガンロンパ3
ダンガンロンパ3 −The End of 希望ヶ峰学園− Blu−ray BOX I 〈イベント優先販売申込券付き初回生産限定版〉 [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-09-28)
売り上げランキング: 184

なんだかんだで面白かった。


8.91Days
91Days  VOL.1(イベント優先販売申込券封入) [Blu-ray]
松竹 (2016-10-26)
売り上げランキング: 9,104

禁酒法時代のアメリカ。マフィア同士の抗争。復讐譚。今なぜこれをアニメでやる必要があったのか?


9.ベルセルク
ベルセルク 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-10-28)
売り上げランキング: 1,049

CGでよく動くのはいいが、何が起きているのかわかりにくい。映像表現として破綻しているのでは?


10.ReLIFE
ReLIFE 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-08-24)
売り上げランキング: 694

アラサー狙い撃ちのEDがすべて。


今期はつまらなそうなのを積極的に切っていったが、それでも30本以上最後まで見た。
やはりそのほとんどが時間の無駄だったので、来期はもっと減らす方向で。
そんな中で気になるのは、
・終末のイゼッタ
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期
・夏目友人帳 伍
・響け!ユーフォニアム2期
・ガーリッシュナンバー
・ハイキュー!!3期
・ドリフターズ
・3月のライオン
多いな。

AbemaTVでやってる旧作のほうが面白いから、新作を追いかけるモチベーションが下がっている。
テレビで週1回放送の形態はそろそろ限界が来ているのでは?

パズドラ 降臨チャレンジ! 第26回

今回はすべて固定チーム。
スタミナ節約のためマルチ切断で挑戦。

・アグニ降臨!
ツバキを持ってないので初めて使った。
火力は十分。パズルも簡単。

・ゼウス&ヘラ降臨!
ネプドラも持ってないので初めて使った。
コンボ吸収が面倒なくらいでかなり簡単だった。

・セラフィス降臨!
不動明王も持ってないので初めて使った。
落ちコンしないから火力を調節しろということなのだろうが、それ以前に木ドロップの確保が難しかった。

・ヘパイストス降臨!
大喬小喬も持ってないので初めて使った。
ちょっと操作時間が足りない気がしたが、使いやすかった。

・デウス=エクス=マキナ降臨!
ヘルも作ってないので初めて使った。
盤面調整が面倒だが、スキルの回転は速いし、思っていたより高火力で強そうだった。

全部1回目でクリア。
最近劉備しか使ってないから、パズルが面倒だった。
前回のオオクニヌシは難しかったが、今回は総じて簡単だった。

パズドラ 降臨チャレンジ! 第25回

・勇者降臨!
・関銀屏参上!
・暗黒騎士降臨!
・ゼウス・ディオス降臨!
・イザナミ降臨!
・サンダルフォン降臨!
・ゼウス・マーキュリー降臨!
まとめてマルチ劉備でクリア。ラグウェルを持ってないので封印耐性を確保するのが面倒。

・スフィンクス降臨!
ベジットでクリア。

・かぐや姫降臨!
覚醒アマテラスでクリア。

・エーギル降臨!
・ヘル降臨!
マルチ劉備でクリア。

・酒呑童子降臨!
マルチ水着ミルでクリア。マルチならHPが足りる。

・デウス=エクス=マキナ降臨!
マルチ劉備でクリア。

・ハヌマーン降臨!
水着ミルでクリア。落ちコンが発生しすぎて結局20ターンもかかった。

バハムート1体目はスキルマになったが、2体目をどうしようか。
ソロでポチポチすることはもうないから、固定ダメージの数は足りてるんだよな。
高速周回にもこだわりはないし。
どうせスタミナを使うなら、クエスト用にプラスを集めたいし、2体目のクリシュナのスキル上げもできるときにやっておいたほうがいい気もする。

パズドラ コスモクルセイダー降臨! 超地獄級&絶地獄級

どちらも水着ミルでノーコン。
回復無しだが関係ない。
最後は陣のご機嫌次第で運ゲーになってしまうので周回には向かない。
周回するモチベーションもないが。

ゴッドフェス前半:ロノウェ、イザナギ、バルボワ、バルボワ、おやゆび姫
ゴッドフェス後半:ウル・キマイラ、赤ソニア、白雪姫、ビーストライダー
目当てのモンスターは一切出ず。

クリシュナを進化させてプラスを振ってピィも食わせたが、よく考えたらサブがいなかった。
手軽さを考えれば2way染めで、ドロップ供給とバインド対策が必要となると、意外と組みづらい。
ビシュヌにもついでにプラスを振った。無理やりロノウェPTで使うか。
アルレシャとポルックスがスキルマになった。2体目のアルレシャのために2択のダンジョンを周回する気にはならない。
またボックスが一杯になったが、ゴッドフェスで石が消えたので拡張できない。

無線LAN 中継 改悪?

このところずっと無線LAN周りの調子が悪かったので、親機と中継機のファームウェアをアップデートした。
すると、以前より親機-中継機間の5GHzでの接続が安定するようになった。
具体的には、中継機のIPアドレスが行方不明になることがなくなった。
ところが、今度は別のところがおかしくなった。
以前は、親機-中継機間を2.4GHzで繋いでも5GHzで繋いでも、中継機を通して両方のSSIDに接続できていた。
しかし現在は2.4GHzで接続したら2.4GHz、5GHzで接続したら5GHzしか中継しなくなった。
念のため、Wi-Fi Analyzerで電波状況を見ても、やはり中継機からは片方しか電波が出ていない。
5GHz優先で接続しているので、スマホから見ると親機の弱い2.4GHzの電波と、中継機の強い5GHzしか見えない。
以前は中継機から出ている2.4GHzのSSIDも表示されていた。
これに伴い、5GHzに対応していないPCは親機への接続を余儀なくされ、結果的に「IPアドレスが競合しています……」というエラーメッセージは表示されなくなり、5GHzに対応しているスマホの接続は安定したのだが、中継機から2.4GHzでやっと届いていた部屋に電波が届かなくなった。
かろうじて親機の電波が届くので、不安定ながら接続はできるが、これでは中継機導入前の環境に逆戻りだ。
親機と中継機を2.4GHzでつなぐと電波が干渉して、回線速度が急激に落ちる。
何か良い解決策はないものか。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第33回 LV6~10

LV6はミルでノーコン。
サブはプラス0、スキルレベルもほとんど上がってない状態でも余裕だった。

LV7は水着ミルでノーコン。
全く問題ない。

LV8は3回目でノーコン。
最初の2回はボスまでたどり着けずに負けたので、3回目は慎重に進めた。
それでもパズルミスを連発したが、どうにかノーコン。
まず6コンボが難しい。
その上、闇を複数消さないと火力が出ないし、できれば4つ消しも入れたい。
エンハンス込みでの決戦火力は過剰。
耐久力は皆無。
オオクニヌシは持ってないけど、持っていたとしてもリーダーとしては使わないだろう。

LV9は野良マルチ劉備でノーコン。
回復手段さえあればど安定。

LV10は野良マルチ水着ミルでノーコン。
ソロでも勝てそうだが、スタミナ節約のためマルチにした。
時間はかかるが、十字さえ組めれば、負ける要素はほぼない。

パズドラ スタージャスティス降臨! 絶地獄級

水着ミルでようやくクリア。
嫌がらせのオンパレード。
確か前回来たときにラードラで何回か挑戦したが毎回ADKに負けたのだった。
ミルだと最大の敵は1Fだった。
攻撃が痛いので十字を組みたいが、水が消えたら終わるので結局運ゲー。
マルチなら楽になるんだろうな。

ランキングダンジョンは結局10%以内に残れなかった。
まあピィが1体減るだけだからダメージは少ない。

パズドラ ガイノウト降臨! 絶地獄級&超絶地獄級

水着ミルで攻略。
ボスが火だから簡単だった。
超絶の方には覚醒ラーを入れたが、それでも余裕だった。

これでクエストは全部クリア。

パズドラ 一度きりチャレンジ!7

水着ミルで挑戦。
順調にルシファーまで到達し、コンボ吸収を失念して2コン。
ボスはリンシアで相性が悪く、ワンパンできずにバインドされて粘ったが1コン。
合計3コンでクリア。
初見でなければノーコンできる難易度だった。
青オーディンタマゾーは役に立つだろうか?

ようやくミルを進化させることができたが、サブがおらずパーティーを組むことができない。
孫悟空とアポカリプスはいるが、育成が足りていない。
他には花嫁シンデレラ、レモドラ、モーグリ、アマテラス、トールくらいか。
微妙だな。

パズドラ 降臨チャレンジ! 第24回

・スフィンクス降臨!
何も考えず水着ミルで突っ込んだらソティスにやられた。ベジットで即座にリベンジ。

・ゼウス・マーキュリー降臨!
水着ミルでクリア。今まで多色でやってたから非常に楽だった。

・ヘラクレス降臨!
水着ミルでクリア。

・セラフィス降臨!
水着ミルでクリア。安定させるにはHPが微妙に足りない。HPバッジをつければいいのだが、そうするとスキブが足りなくなる。

・トト&ソティス降臨!
水着ミルでクリア。前回も思ったがなぜ簡単なダンジョンが一番上にあるのだろうか。

最近の育成状況;ディオス3体目までプラスを振った。他のサブ候補にも振り始めた。
火と闇に育成すべきモンスターがいないので合成用モンスターが余り始めた。他属性に使うのはもったいない気がする。
この間のゴッドフェスでカエデを引いた。星6フェス限は7体目。ラグドラを買えばロノウェPTが組めそう。しかし同じ30万MPならネプドラの方が優先なのでどうせ買わないだろう。リンシア周回でMPは溜めやすいのだが、スキルマを2体作っちゃったからモチベーションが上がらない。他の特殊降臨は周回PTが組めない。

パズドラ 極限大和ラッシュ! 絶地獄級

水着ミルでノーコン。
サブはスミレ、アンドロメダ、孫権、水着ウルド。
十字軽減ありだとカグツチ対策だけで済むので楽。
超絶は同じパーティーだと火力が足りない。
光ミルなら行けるのか。

覚醒孫権を作りたいけど、スキルレベルがリセットされるので悩む。
2体目を引ければ良いのだが。
曹操も同じ。
いずれにしてもベジットパーティーはそろそろ解体かな。
最近全然使っていない。

パズドラ ヴォルスーン降臨! 絶地獄級&超絶地獄級

両方とも水着ミルでノーコン。
難しい方はぷれドラ対策で覚醒ラーを無理やり入れても危なげなかった。
ボス戦での回復ドロップの確保が運ゲーだが、それ以外は安定していた。

パズドラ 極限の闘技場1 水着ミル

闘技場に手を付けていないことを思い出して、水着ミルで挑戦。
サブはスミレ、スミレ、リューネ、水着ウルド。
一切の対策を講じずに突っ込んだので、ソティスに当たり前のようにやられた。
2回目はソティスが出なかったので難なくクリア。
ネプドラとオロチがほしい。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR