パズドラ 木の護神龍 モリりん必須

クリシュナでノーコン。
かなり余裕があった。
超地獄級もクリシュナでSランク。
広い盤面でのコンボリーダーは無敵感がある。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第35回 LV10

スタミナが余っていたので水着ミルで挑戦。
サブはスミレ、リューネ、水着ウルド、アンドロメダ。
2回目でノーコン。
天狗をワンパンできるかどうかが勝負の分かれ目。水2列が目安かな。
カグツチは最低限のコンボでちょうどいい感じで削れた。
ボスは水着ミルなら勝利確定。

FGO ハロウィン・カムバック! チャレンジクエスト

数が多いので消化に時間がかかった。
個人的に制限は余り気にならなかった。
むしろ普段の周回で星5鯖がいないことの方がよっぽど不自由だ。
難易度も宝具を打つだけでクリアできるレベルだった。

ドロップが不味すぎて素材が礼装の分すら集まる気がしない。
旧ハロウィンの方はメイドは無論のこと、ドスケベも2枚め限凸を諦めた。
ピース&モニュメントはいらないので素材がダダ余り。
ガチャは20連で収穫はマシュケベのみ。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第35回 LV6~9

LV6:何も見ずに水着ミルで突っ込んだけど余裕だった。
LV7:コンボ吸収が嫌なのでラードラで挑んだが、ボスをワンパンできなかった。144倍とは?
LV8:未完成ミルPTでノーコン。覚醒無効だからただでさえ足りない火力がさらに不足していた。運良く落ちコンでボスをワンパンできた。
LV9:ソロで3回目でノーコン。スキルが微妙に回らない。操作時間が足りず火力が出せなかった。

LV10は今回もパスかな。水着ミルでいけそうな気もするが、スタミナが溶けるのは無課金プレイヤーにとっては痛い。
ボックスを拡張してもすぐに一杯になる。
スキル上げはピィでやる原則を厳密に適用して使わない素材を処分したいのだが、貧乏性で踏ん切りがつかない。
スカーレットシステムを作りたいがソロでの周回は捗らない。
周回用の劉備を新しく組むべきか。
石回収が捗らないのでサブ垢がほしいが面倒くさい。

佐島勤「魔法科高校の劣等生20 南海騒擾編」

魔法科高校の劣等生 (20) 南海騒擾編 (電撃文庫)
佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-09-10)
売り上げランキング: 331

内容(「BOOK」データベースより)

二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という魔法科高校卒業生組メンバーが卒業旅行を企画していた。場所は、沖縄。折しも、雫とほのかが深雪と達也を誘った旅先―久米島沖の人工島『西果新島』竣工記念パーティーと同じだった。そして、達也と深雪も、彼らと旅先を共にする『ミッション』を課されていた。大亜連合軍を脱走した秘密工作魔法師のテロ活動の阻止。達也はこの作戦を未然に防ごうと、独立魔装大隊と合流するが…そこには、かつて敵対していた『予想外の魔法師』が同席していた。魔法科高校の卒業旅行、そして春休みのバカンスは、一筋縄ではいかない波乱の旅!


お兄様が全能神に近づいている。
結局、何も起きてないから地味な気がする。
いつもの狂気に満ちた描写は期待通り見られたが、新たな刺激がほしいところだ。
3年生編に期待。

佐島勤「魔法科高校の劣等生 SS」

魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)
佐島勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-05-10)
売り上げランキング: 8,614

内容(「BOOK」データベースより)

二〇九六年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。司波達也が、魔法兵器『パラサイドール』運用試験計画を阻止すべく『裏』で行動を起こしていた頃。『表』側では、魔法科高校生たちの熱戦が繰り広げられていた。モノリス・コードの選手・吉田幹比古のエピソード『竜神の虜』。新競技ロアー・アンド・ガンナーの選手・エイミィのエピソード『ショットガン!』。アイス・ピラーズ・ブレイクの選手・雫と花音のエピソード『一人でできるのに』。黒羽姉弟のエピソード『目立とうミッション』。そして、レオとエリカのエピソード『薔薇の誘惑』。書きおろしを含む連作短編集、登場!


3時間ほどで読了。
面白かったけど、不思議なほど何も残っていない。
お兄様不足のせいか、いつもの狂気が感じられない。
ということで20巻へGO!

パズドラ クラミツハ降臨!

両方とも水着ミルでノーコン。
比較的簡単な気がするが、周回は面倒くさい。
イルムを持っていたら周回する気になるのかもしれない。

相棒 Season15 第1話 「守護神」

ひっくり返せばいいというものではない。
2時間使うにはネタが弱い。
容易に想像できるありふれた構図と心神耗弱のコンボは、ミステリ小説だったら投げ捨てるところだ。
シリーズ通しての伏線をばらまいているところらしく、現時点では無駄が目立った。
覚えてられるかな。
冠城亘という人間がよくわからない。

パズドラ 一度きりチャレンジ!9

今回も失敗。
まともに攻略できそうなパーティーが水ミルしかないので、それで挑戦したが、1回目は猫龍にやられ、2回目はソニアたまドラにやられて、スタミナが尽きたので諦めた。
終盤まで行ければコンティニューする気も出ようというものだが、それ以前に終わった。
敵の行動パターンをいちいち調べるのが面倒くさいのでやる気が出ない。
消費スタミナが大きいから2、3回しか挑戦できないし。
報酬もまずいし。
ダンジョンは長いし。
嫌がらせのオンパレードだし。
報酬目当てでやってるからクリアできないダンジョンはもれなく糞ダンジョンだ。
次回からは挑戦するかどうかも考えよう。
タマゾーとか全然使ってないもんね。

モンスト ウリエル 獣神化

ウリエルはアリスを引くまでに2体出たので、獣神化は両方作ることにした。
神化に無駄に友撃特級がついていたので天国に、進化を地獄にした。
性能的には進化=天国、神化=地獄なのだが、獣神化の条件にはなってなくてよかった。
先週光の獣神竜を集めたので素材は揃っていた。
進化させたのはいいがわくわくの実をつけるのが面倒だ。
そもそも今までウリエルをほとんど使ったことがない。
あえて言うならツクヨミ降臨でいいフレンドがいなかったときに自分で使うくらいだ。
最近出ずっぱりのラファエル、ガブリエル、ルシファー並に使いやすければ良いのだが。

3周年ガチャはロビンフッド狙いで木を引いた。
ユグドラシル、ヴァルキリー、パールバティ、ビリー・ザ・キッド、ハンターキングでヴァルキリーを選んだ。
爆絶適性のパールバティか2体目のハンターキングにしたほうがよかっただろうか。
素材はあったので即獣神化したが使い道は今のところない。

年末に向けてオーブを溜め始めた。

パズドラ 光の護神龍 ヒカりん必須

クリシュナでノーコン。
バインド対策だけあれば良い。

超地獄級もクリシュナでSランク。
7×6と目覚めの相性がいいので、適当なパズルでも平均コンボが10を楽々超えた。

パズドラ 極限大和ラッシュ! 超絶地獄級

クリシュナでノーコン。
サブはヤマトタケル、ウルド、曹操、アメノウズメで、ウズメ以外H。
1回目は天狗を削り損ねてバインドを食らって負けた。2回目は落ちコンが乗ってワンパンだった。
バインド対策と遅延スキルと五右衛門と殴り合える耐久性能があれば勝てる。
ただやっぱりクリシュナはもたつくな。
火ドロップが大量に必要なので変換スキルが足りない。
目覚めは落ちコンで消費するし、確率だから全然降ってこないこともある。
それに操作時間も足りない。
火力も覚醒スキルで上乗せしないと物足りない。
コンボ吸収に強いところが強味か。

FGO ネロ祭再び フィナーレ

気がついたらイベントの終わりが近づいていたので、ダメ元で挑戦。
パーティーは、以下。
マシュ+月の湯治、マルタ+至るべき場所、フレ邪ンヌ+凸白薔薇、デオン+カルデア・ライフセーバーズ、ダビデ+カルデアを導く乙女、ヘラクレス+凸白薔薇
レベルは一応最大。スキルはどうせ1回しか使えないので関係ない。礼装はアトラス院Lv2。
邪ンヌの火力が高くて序盤は調子が良かった。
倒す順番はジャック、天草、乳上、オジマン、メディア、ネロの予定だったが、オジマンを倒したところから一気に形成が傾いてボロボロにされた。
令呪を使っても倒せなさそうなので潔く撤退。
再挑戦しようと思ったら凸白薔薇のフレンドがほとんどいなかった。
ジャックで妥協して、ヘラクレスの代わりにギルガメッシュを入れて再挑戦。
前回はオジマンを倒してダビデが役立たずになってしまったので、今度は最後にギルガメッシュでまとめて薙ぎ払う作戦。
ジャックでは邪ンヌのほどの火力が出ず序盤苦戦した。
ダメージ計算をミスって、ギルガメッシュが出て来る前にオジマンを倒してしまい、またしてもダビデが役立たずに。
しかし今度は勝てそうだったので令呪を使ってギルガメッシュの宝具を連発する作戦にした。
しかしここでも計算ミスで、HP全快のメディアを倒してしまった。
ダビデのカリスマがいらなかった。
しかしそのカリスマのお陰で一対一になってからのブレイブチェインでガッツを2回削れたので結果オーライ。
こちらにもガッツとマスタースキルの無敵付与があるので、ネロとのタイマンに持ち込めば勝利確定。
令呪2画消費で勝つことができた。
難易度調整前のデータを見たが、無理ゲーだった。

さて、イベントの進捗だが、リサイタルは落ちてない。
一番欲しい銅メダルすら集められる気がしない。
ガチャも7箱目で止まってるし、邪ンヌで爆死したのが響いているようだ。
まあ、1年以上やってきたわけだし、そろそろ潮時かもしれない。

FGO 邪ンヌ狙いガチャ

邪ンヌと星5礼装狙いで石50連+呼符13連。
大爆死。
星5は1枚もなし。
星4はすでに限凸してる礼装とデオン3枚目。
新礼装とずっと引けてなかった静謐ちゃんが収穫と言えなくもない。

イベントが捗らないのでストレス解消目的で溜めてた石を開放したが、かえってストレスが増す結果となった。
高難度クエストは英雄王で詰まった。
全く削れる気がしない。
試行錯誤すれば勝てるのだろうが、1回試すのにアホみたいに時間がかかるのでやる気が出ない。
令呪のことを考えると早めにクリアすべきなのだろうが、それよりも面倒さが勝る。
ボックスは最低限の6個は開けたのであとは惰性で、銅メダルを優先して集める姿勢にシフト。

パズドラ チャレンジダンジョン! 第34回 LV6~9

LV6:マルチ劉備でクリア
LV7:コンボ吸収が面倒だが、ここもマルチ劉備でクリア。
LV8:クリシュナで3回失敗。ミルで2回目でクリア。
LV9:マルチ劉備で相手にボスを倒してもらってクリア。
LV10は無理っぽい。
覚醒アヌビスで何回かやってたら勝てそうだが、スタミナがもったいない。
クリシュナでも同様。

パズドラ ゼウス(+297)降臨! リベンジ

レーダーで交換できたので挑戦。
前回は覚醒ルシファーで1コンで妥協したのだった。
今回は覚醒ヴリトラ。
サブはズオー、覚醒パンドラ、赤ソニア、覚醒ルシファーで、オールHで継承なし。
1F:2ターンで倒す。次で耐久するのでルシファー以外のスキルは使ってもいい。
2F:ルシファーが溜まったら真ん中を倒す。1列36倍で光を倒す。整地しつつルシファーが溜まり直したら闇を倒して突破。
3F:1列36倍で倒す。
4F:赤ソニアと念のためヴリトラを使って列を組んで倒す。
5F:闇と火以外のロックをできるだけ消す。ズオーパンドラヴリトラで2列組めれば倒せる。
という感じで想定通りノーコン。
ルシファーより倍率が高いから4F5Fの安定度が高い。
赤ソニアの枠は火ハクや火ペルセポネと悩むところだ。どれも4F対策として単体で完結しないから難しい。

ヘラ297もあるけど、安定攻略ができなさそうで保留。
ラードラ用のエンハンスを持ってないし、コンボパといえば、覚醒アヌビスは道中で死にそう、転生シヴァは無理なく入る軽減枠が見当たらないし、エンハもない。
クリシュナならワンチャンあるか?
最近使ってみてはいるが、超高火力を狙って出すのが難しいと感じる。
最低限の3コンボだと単体100万ほど。他のコンボを重ねればその2倍くらいは簡単に出せる。
しかしそれ以上となると列かWayか泥強かに頼らなければならない。
目覚めはいらない落ちコンが来るし、変換はスキルの回転が悪い。
サブが充実していれば話は違うのだろうか?

FGO ネロ祭再び

記念の10連で星4礼装×2、星3礼装×1、赤王。
狙っていなかったネロを引けたが、育てる余裕がない。
セイバーはガウェインとベディヴィエールを育成中だし、そもそもメンツは足りている。
待望のボックスガチャだから周回したいところだが、面倒くさい。
高難度クエストは難しいのはいいが、馬鹿みたいに時間がかかるのはどうにかして欲しい。
第一演技は出来る限りの対策をして令呪を1画使ってなんとかクリア。
第二演技は2回目の挑戦でクリア。
第三演技は終盤追い込まれたものの40分の激闘の末クリア。フレ玉藻のおかげ。
第四演技は白薔薇不足で勝てる気がしないので保留。
花びらを集めつつ礼装のドロップを祈るしかない。
素材の交換はもう諦めた。
いくら集めても足りないものは足りないので、厳選して育成することにした。
どうせガチャを引いても当たりは出ないからこのくらいがちょうどいい気がする。
周回がもっと快適になればモチベーションも上がるのだが、現状電池が消耗するだけで時間あたりのリターンが少なすぎる。
絆礼装を持ってる人は一体どれくらいの時間をかけてプレイしているのだろうか。
あと去年の礼装が3凸で止まっているのが気持ち悪い。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR