パズドラ チャレンジダンジョン! 第37回 LV6~9

LV6:クリシュナでノーコン。
LV7:ミルでノーコン。
LV8:マルチ劉備で相方にボスを倒してもらいノーコン。
LV9:水着ミルでノーコン。特に対策をしなくても負けないように立ち回れば勝てた。

LV10は今のところ確実に勝てる見込みがない。
野良マルチだと「勝てそうな」編成は問題外だからな。
パズルなし完封が理想だ。
当然無課金ではまず組めない。

FFコラボガチャはメールでティナ、石でアーロンだった。
貯まったらまた引くかも。

FJL22 近況

2年半くらい使っている。
Wi-Fiのみでゲーム専用。
夏場に酷使したからか、電池がかなり弱ってきた気がする。
急速充電ホルダで充電できないことが多くなってきた。
yahooでTポイントを貰ったので、microUSBケーブルとフィルムを購入した。
安いせいか、充電速度が非常に遅い。
パズドラをしながらだと減っていく。
フィルムは買ったのはいいが貼るのが面倒で開封してない。
中継機経由でIPアドレスの取得にしょっちゅう失敗するので、固定にしてみたら、最初は調子が良かったのだが、すぐに繋がらなくなった。
やはり中継機との相性が悪いらしい。
そういえば、マインクラフトPEは画面が真っ暗で遊べない。
アップデートでも改善する気配がないので、もう諦めるしかないようだ。

そろそろ新しい端末がほしいのだが、ちょうどいいものがない。

モンスト 戸愚呂100%

これ絶対おかしいだろ。
勝てる気がしない。
原因はおそらく鬼のHPが高過ぎることだ。
レーザーバリアはあるし、シールドが実質的にホーミング吸収になっているし、キラーで固めても微妙に削りきれない。
それでもボスまでは50%以上の確率で到達できる。
しかしそこが限界。
もうやる気をなくした。

パズドラ ヘラ=ドラゴン降臨!

ゲリラで来たので魔法石回収のため挑戦。
ソロもマルチもまともに勝てるパーティーを組めないので、仕方なく緑オーディンでやることにした。
サブは裏天空龍で闇無効。
まずヴァーチェを倒すのに1時間かかった。
次のイービルセレスはブレスだけでちまちま削っていって、500ターンくらいかけて削りすぎて半分回復されたところで電池切れ。
充電してから再開して、200ターンくらいかかって今度はしっかり調整して削りきった。
そしてボス戦は5000万を削るだけのお仕事に2時間かかった。
スキル継承をすれば同じパーティーでももっとさくっと終わるだろう。
高倍率ブレスとグラビティだな。
もう2度とやりたくない。

伊坂幸太郎「SOSの猿」

SOSの猿 (中公文庫)
SOSの猿 (中公文庫)
posted with amazlet at 16.11.14
伊坂 幸太郎
中央公論新社 (2012-11-22)
売り上げランキング: 125,837

内容(「BOOK」データベースより)

三百億円の損害を出した株の誤発注事件を調べる男と、ひきこもりを悪魔秡いで治そうとする男。奮闘する二人の男のあいだを孫悟空が自在に飛び回り、問いを投げかける。「本当に悪いのは誰?」はてさて、答えを知るのは猿か悪魔か?そもそも答えは存在するの?面白くて考えさせられる、伊坂エンターテインメントの集大成。


少しずつ読み進めて読了に2ヶ月以上を要した。
そのせいで記憶が薄れてしまい、ある仕掛けが不発に終わった。
一気読みしていたら気持ちよく騙されていたかもしれないと思うと残念だ。
物語の筋は至って単純だが、孫悟空の存在が謎で、またしても結局何の話だったのかよくわからなかった。

パズドラ ゼウス=ドラゴン降臨!

石回収とラードラの素材集めを兼ねて挑戦。
攻略サイトで調べたら、劉備で高速周回できそうだったが、スキル継承が前提で、周回する気のない私にはコストが高すぎた。
それにバリエーションが多すぎて相手を探すのも面倒そうだった。
参考までにどの編成の需要が高いのか掲示板を眺めていたら「しょうげんA」「しょうげんB」という文字列が目に留まった。
ググるとすぐにわかった。

Bなら組めるので、Aを募集してみたら、奇特な人が入ってきてくれてノーコンできた。
パズドラの協力プレイの真髄を見た。
このゲームの協力プレイの仕様上、多くの場合ホストもゲストもノーコンを前提としている。
必然的にパーティーは事故率を極限まで下げたガチガチのものになり、微課金以下のプレイヤーは参加資格を得られない。
その点、この編成は、寄生あるいは介護という形で、参加の障壁を下げてくれている。
本来、ゲームの側で調整されるべき問題だと思うのだが。
同じ理由でマシンゼウスを取れてないので、何らかの方策を考えなければならない。

ヒロインガチャは無料分合わせて4回で、クヴィア×2、ミト、メリディオナリス。
被るとダメージがでかい。
メリディオナリスのおかげで2体いる日番谷冬獅郎が日の目を見れそうだ。

諸星大二郎「暗黒神話」

暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)
諸星 大二郎
集英社
売り上げランキング: 5,881

久しぶりに再読。
密度がすごい。
最近の漫画なら10巻かけてもまとまらないだろう。
この手の話はこじつけ感がものすごいが、手法自体は学問的にも主流っぽいんだよな。
本当か嘘かわからない資料をもとに考えなければならない時点でしょうがないことではあるのだが、どうしても法螺話としか思えず、信じる気にはなれない。
面白いからいいけど。

パズドラ セルケト降臨! ノエルチャレンジ!

どちらも水着ミルでノーコン。
負ける要素は無いが、周回するには面倒すぎる。
リーダースキルは優秀だと思うが、わざわざ使う気にはならない。
スキルはどうやらゴミのようだ。
なので育成の優先度は低い。

ちょうど900日のログボをもらったので、不動明王狙いでゴッドフェスを4回引いた。
ニム、ティフォン、サリア、ドラゴンライダー。
星6が出たのでまあ当たりか。
どうせなら他の星6がよかった。

ラードラは強そうだけど、進化素材が取れない。
ゼウスドラゴンは絶望的だし、マシンゼウスはノーコンできるビジョンが見えない。
ボックスにいつかの一度きりチャレンジで取ったゼウスドラゴンがいるが、ノエルを食わせたあとなのでもったいない。
転生ラーは順当な強化か。
しかし今更感は拭えないし、何より経験値が足りない。
他は持ってないので関係ない。

ついでに犬龍のホノりんチャレンジもクリシュナで難なくクリア。
コインでパズバトコラボを買って石回収。
降臨チャレンジはマルチで今回はパズルをしながらクリア。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR