Fate/Grand Order バレンタイン ロイヤル級 周回

いろいろ試してみたところ、手持ちでは狂を3ターン周回できるので、そこで稼ぐことにした。
1Waveをステラで、2Waveを騎金時で、3Waveをバフもりもりの英雄王+αで倒す。
これなら手持ちの礼装をフル活用できるが、フレンドに孔明がいないと成立しないので、たまに足踏みすることがある。
目標はあと18000個。
チョコ型が切れたら剣か術に乗り換える予定。
時間効率を取るかスタミナ効率を取るか難しいところだ。
スポンサーサイト

石黒正数「それでも町は廻っている 16巻」

それでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数
少年画報社 (2017-02-14)
売り上げランキング: 5

内容紹介

いつも愉快な歩鳥が大ボケかまします!
究極の天然が巻き起こす想定外なハプニング続出!
個性あふれる下町商店街のメンツに爆笑必至、下町の人々の人情味も味な抱腹絶倒ギャグコメディ!
11年にわたる大人気シリーズ遂に終幕!回覧板と同時発売!


よかった。
2巻の時点で実質最終回を迎えているし、時系列もシャッフルされているので、これで終わりという気がしない。
しかし、エピローグは未来の話で、綺麗に終わったように思える。
ラスト2話の仕掛けは面白いが納得はできない。

公式ガイドブックもAmazonで一緒に注文したのだが、konozamaを食らった。

それでも町は廻っている 公式ガイドブック廻覧板 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数
少年画報社 (2017-02-14)
売り上げランキング: 9

Fate/Grand Order バレンタイン 高難易度クエスト

s_C4n_SQFUEAAI9qe.jpg
ジャック狙いの10連で茨木ちゃんの宝具LVが2になったので、今回は逡巡の余地なくメインアタッカーに決定。
1回目は間違えてナイチンゲールを倒してしまい、メイヴが登場したところで全滅してしまった。
まだ先が長いので撤退。
2回目は慎重に進めた。
宝具の回転率が全てなのでArtsカードを優先的に選択。
基本的には宝具を打たれる前に倒すつもりで、間に合わない場合は、マシュかマーリンのスキルで受ける。
そのスキルが間に合うように倒す順番を調整しなければならなかった。
途中カード運が悪くて、防御と回復が両方切れてしまい、謎のヒロインXオルタのところで茨木ちゃんが落とされてしまったが、控えアタッカーのヘラクレスで最後まで駆け抜けることができた。
後ろのふたりは出番がなかったので、少し余裕がありそうだ。
未凸欠片1枚では星が茨木ちゃんに回ってこなかったので、NP系の礼装のほうが良かったかもしれない。
他方でマシュとマーリンのクリティカルが出やすいので、どちらが良いのかは結局わからない。

イベント本編の方は、効率を気にしなければ林檎をかじっていれば終わりそう。
当然高速周回可能なパーティーを組めないので、7~10ターンでのんびり回るしかない。
手持ちではライダーが充実しているので、そこが狙い目だが、チョコ型が尽きたらどうしようか。
間違えて全のチョコを交換してしまったので、調整ができなくなった。

Fate/Grand Order 虚の扉・七罪来たりて

s_Screenmemo_2017-02-01-00-22-45.png
孔明もマーリンも持ってないのでこれで挑戦。
長期戦なのでアタッカーを介護するスタイルは鉄板。
そのアタッカーを誰にするか迷ったが、単体宝具で相性無視となると手持ちでは茨木ちゃんとヘラクレスの2択だったので、耐久力のある茨木ちゃんをスタメンに据えて、ヘラクレスを控えに置くことにした。
パーフェクトマシュは超有能。
フレンドはスキルレベルが上がっているマーリン。
事故った時のための回復役としてアイリ。
対巌窟王決戦宝具のエウリュアレを殿に置いた。

孔明がいないので宝具の回転率はいまいちだし、敵の宝具もバンバン飛んでくるので、攻略サイトを見ながらヤバそうな敵から順番に倒していき、敵宝具はマーリンのスキルで受け流す戦法で、慎重に進めた。
結果、誰ひとりとして落ちずに、73ターンでクリア。やはりマシュは有能。
令呪未使用。
コマンドシャッフルを1回使ったが、役に立たなかったので、魔術礼装はなんでも良さそう。
結果的に費やしたターン数を考えるともっと積極的に使ったほうが良かったかもしれない。

報酬の呼符は全部マナプリズムに変わった。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR