パズドラ 白蛇の地下迷宮 九層・最終層

九層も威嚇が有効らしいので闇アテナで。
1回目はヨルムンガンド戦でパズルをミスって即撤退。
2回目は緑オーディン戦で毒落ちコンで死亡。面倒なので1コン。ロキ戦でパズルミスで回復できずもう1コン。最後のお邪魔消しも失敗して更に1コン。計3コンでクリア。
敵の妨害行動を発動させるための高HPで嫌がらせ以外の何物でもない。
こういう嫌がらせを回避するためにガチャで強いキャラを引いて育成しているのに、それを否定するようだ。
高難度の運ゲーとかもうどうしようもない。

最終層は一瞬でスタミナが300溶けた。
1回目に爆弾まで行ったが、どれだけ考えても間に合う未来が見えず、一応最後まで組めるルートを見つけてからパズルを始めたが、予定の半分も組まないうちに時間切れ。仮に指を倍の速度で動かしても間に合わない。
続く5回は暗闇とお邪魔で失敗。
これはもう無理だな。
爆弾9コンボは組める盤面を引く運ゲーだ。
スタミナの限られている無課金のやる遊びじゃない。

ここまで来ると一度きりチャレンジが良心的に思えてくるから恐ろしい
スポンサーサイト

パズドラ 白蛇の地下迷宮 一層~八層

一層と二層は転生シヴァで難なくノーコン。
三層は転生アヌビスで。
四層はラードラ×九十九でノーコン。追い打ち系のリーダースキルを持ってないし、フレンドにもいなかったので、冒険者を探すのに手間取った。
五層は闇アテナでノーコン。闇イザナミが出たら危なかったが、光だったので楽に勝てた。
六層も闇アテナでノーコン。セブンザードとカーリーの対策としてエンハンスが2枚必要。
七層;1回目は比古×イルミナで挑戦し、バインド対策をし忘れてカグツチに負けた。2回目はボス戦で10ターン耐久することにして、闇アテナで挑戦したが、ボスに辿り着く前に回復枯渇で負けた後、同じパーティーでリベンジに成功。メイメイは捨てていた。
八層も色々考えた末、結局闇アテナで挑戦。HPバッジで先制対策もしたのに、回復できずにやられ、面倒になったので1コン。6ターン耐久してさくっとクリア。実質ノーコン。

九層をやろうと思ったらメンテだった。スタミナがもったいない。
しかし敵のステータスを見るとやる気を削がれる。
三層の時点ですでに勝たせる気がない。
十層の動画を見てるけど爆弾からの9コンボとかできる気がしない。
閉じコン一直線だな。

パズドラ 一度きりチャレンジ!15

前回に引き続き闇アテナで挑戦。
1回目は7コンボできなくてルシファーにやられて撤退。
2回目は無事ボスまでたどり着いたが、ラグウェルの覚醒無効対策をしていなかったため、耐久中に毒の落ちコンでやられて実質ノーコン。
ラグウェル初ゲットで劉備の幅が広がった。

Fate/Grand Order ぐだぐだ明治維新

今回はモニュメントとピース以外全回収で終了。
礼装ドロップは序盤でぽろっと出た日輪の城1枚のみ。
最初の10連でイベント礼装すら出ない大爆死に見舞われたので、追加の10連を引いたら、春風遊歩道2枚と2030年の欠片が出た。
社交界の華はフレポガチャで限凸。
林檎は20個以上齧った。
茶々は強いけど、特効ありの状態でしか使ってないから、イベントが終わったらがっかりするやつだ。
ノッブは大活躍だったからスキルも上げてやろう。素材が足りないが。
持ってる鯖は全部最終再臨させたからそろそろ新しいのを引けないと困る。
CCCに期待。

パズドラ マシンゼウス降臨!

今更ながら闇アテナでノーコン。
サブは転生ハク、超究極パンドラ、闇カーリー、カストル(ファセット)。
バッジは2秒延長。
闇アテナに遅延耐性×2。

ボスまで欠損することなく予定通りに進み、最後は3色陣から8コンボぴったりで撃破。

回復生成スキルと、威嚇系×2と、高倍率エンハンスを入れて、最後に8コンボできることを祈るという、要は運ゲー。
コンボ増加スキルを積めれば盤石となるが、持っていない。
あ、比古清十郎があったけど重すぎて使い物にならないのだった。
ボス戦だけを考えればアヌビスの方がやりやすいのだが、道中のパズルが楽な分、闇アテナの方が良いのではないか。
しかし欠損することを考慮するとやっぱりアヌビスの方が良いようにも思える。
貂蝉を持っていたらアヌビスで良いのだろうな。

これで長い間ボックスで眠っていた素材を消化して、ようやく超究極ラードラが完成した。
闇アテナを持っている今、必要かどうかはこの際無視。
テンプレもだいぶ様変わりしているので、パーティーを組むとなると微妙だ。
手持ちで組んでみると、サブは闇カーリー、闇アテナ、転生インドラ、覚醒イシスくらいが限界か。

チャレダン44はマルチでクリア。
劉備様様だが、出遅れたら相手を探すのが非常に面倒だった。
アシスト前提なのも煩わしい。
かと言って、他のパーティーを使おうにも、殴り合いをするのも躊躇われる敵のステータスだ。
消費スタミナ2倍のソロでやる気にはならないし、地雷が仕掛けてある野良マルチもやりたくないから、結局、事故率の低い劉備みたいな周回リーダーを使うことになる。
その上マッチングも面倒となると、もうなにがなんだかわからない。

ノエルの配布はありがたいが、そもそも転生モンスターがアホみたいな経験値を要求してこなければ必要のないものだ。
貧乏性だから400万テーブルのモンスターに食わせるのはもったいない気がする。

検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR