FGOについて

暇だからFGOについて書く。
事前登録してサービス開始当初からプレイしている。
今までログインできなかったのは、初期のメンテ地獄と最近の断線の2回だけ。
剣豪までクリア済み。
所持している星5鯖は、ギルガメッシュ、ドレイク、アルテラ、式、ジャンヌ、術ネロ、カルナ(入手順)の7体。
礼装はカレスコ×4、欠片×3、黒聖杯×2。
聖晶石をほとんどイベントガチャに費やしてきたのであまり充実していない。
モナリザとランチタイムは限凸済み。
聖杯は唯一宝具Lvが上がっているドレイクに5個使っただけ。
プレイスタイルは無課金、AP消化勢。
毎日、修練場全部と、種火と宝物庫の超級をクリアしてマナプリを回収している。
これでAP180。余ったAPはイベントのあるときは周回、ないときは宝物庫に回している。
最近のイベントはサボり気味で最低限しか回収していないので林檎は余りがち。
モチベーションが上がらないのは、ガチャが渋いことは当然として、アプリのレスポンスの悪さによるところが大きい。
とにかくあらゆる場面でもたつく。
古い端末を使っているのが悪いが、YouTubeの動画を見る限り、程度の差こそあれ、画面の切り替えに間があるので、根本的にこういうものらしい。
最近というか当初からずっと凶骨が足りない。
輝石は不足気味だが簡単に集められる。魔石はダブついている。秘石は全然足りない上に集めづらい。
スポンサーサイト



FGO ログインできない

アプデ後から「ダウンロードサーバーとの通信に失敗しました。」と表示されてプレイできない。
もう5時間も経つのに運営からのコメントはない。
APは大分溢れている。
朝ログインしたからログボは途切れないが、このままでは明日はわからない。

パズドラ 超極限中華ラッシュ! & リクウ降臨!

11月クエストの同キャラ禁止縛りは無課金プレーヤーにとってはほとんど意味がないと思う。
劉備等のマルチ周回編成潰しが目的なのだろうが、高難度になってくると関係ない。
そもそも強力なガチャキャラを複数持っていることは想定しにくいので、縛りはあってないに等しい。

ということでマシンラッシュで1コンした以外は順調に攻略成功。
そして最後の中華ラッシュだ。
マルチミツネで挑戦。
サブは比古清十郎、ロミア、ラグドラ、モミジ。
潜在キラーを積んでない状態では火力不足を感じた。
1回目は猪八戒に負けて、2回目でノーコン。
ガチ勢にとっては簡単そうなダンジョンだった。
超絶地獄級はソロでも簡単。

これでリクウへの挑戦権をゲット。
攻略サイトを眺めて、エド×ディアブロスで挑むことにした。
サブは闇カーリー、ラグドラ、ぎん千代、ヤ・シュトラ。
バッジ込み11秒なので微妙に時間が足りない。
よく使うアヌビス×ディアブロスが13~14秒なのでそちらに慣れてしまっている。
正宗戦でグダったが、結果的にディアブロスが溜まった。
ボスは適当に殴っていたら25%を切ったのでディアブロスでとどめを刺した。
意外にもノーコン。
魔法石35個で手に入れたエドが強かった。
進化と育成は時間がかかりそうなのでゆっくり進めよう。

ハガレンコラボは本命のリザが引けなかった。
あとは時計を何個作るかが問題だ。
今のところ25周くらいで2個で、1個はお父様の進化に使った。
できれば5個は作りたいがどうなるだろうか。

パズドラ 絶・無限回廊 5×4

ゼウスヴァースでノーコン。
サブはニース、ガネーシャ、光諸葛、ベジット。
この編成ではコンボ吸収が厳しいが、今回は落ちコンで乗り切った。
おとなしく7×6リーダーでやるべきだった。

パズドラ 伝説の雪渓 チャレンジモード

闇アテナで挑戦。
サブは転生ハク、リューネ。
実質的なボスはスターリング。
闇3水3の2コンボで単体20万オーバー。
威嚇を2回使って8ターン以内に削りきらなければならない。
闇水が降ってこなかったり、いらない落ちコンが来たりすると失敗なので安定度は低い。
イルシックスはリューネ陣からワンパン。

パズドラ コスモクルセイダー降臨! 2体以下編成

4体以下と3体以下はマルチ闇アテナでサクッと攻略。
2体以下は火力が足りないので別の編成を模索した。
アヌビス×ディアブロス。ソロで指バッジを付けられるのが大きい。
サブの条件はバインド無効。
できるだけ多くの操作時間延長。
追加攻撃もしくはそこそこのHP。
ということでいろいろ試して結局ベジットになった。
そのままではHPが足りないのでアシスト必須。
パズルさえ組めれば火力は十分なので、実質的なボスはシェロスパーダ。
ベジットのスキルがたまらないので操作時間短縮を受けるが、それでも8秒あるのでなんとかなった。

パズドラ 神王の天空境界

1~3階;アヌビス×ディアブロスでらくらくノーコン。
4階;アヌビス×ディアブロス。ディオス戦でサブのスキルを駆使して5ターン耐久してノーコン。
5階;アヌビス×闇イデアル。サブはヤ・シュトラ、ドットティーダ、転生インドラ、ミツネ装備。ドラクリスト戦で回復が盤面に6個あることを祈るゲームだった。ボス戦はミツネにアシストしたシーンがたまらず、無効貫通で試しに殴ってみたら7割くらい削れたので、あとは適当にパズルしてノーコン。
最上階;キリでノーコン。サブはゼヘラ、ヴァース、ニクス、ウェルドール。ボス戦到達まで40分、そこからクリアまで2時間。毒や爆弾のせいでスキル溜めに気を遣うので時間がかかったが、超安定。

高難度は一部のリーダー以外お断りなので面白くない。
そろそろMP龍の強化が必要なのではないか。
せめてインフレにはついて行けないと話にならない。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR