パズドラ クロガネマル降臨! 壊滅級

1回目はエド×ディアブロスで挑戦。
ウィンドキーパーに負けた。
2回目はディアブロスがいなくなったのでエド×エドで挑戦。
ウィンドキーパーは10ターン待ってから倒し、ボス戦で間違ってオデドラのスキルを使ってしまい、勝ちを逃した。
3回目は再びエド×ディアブロスで挑戦。
ボス戦でエドにアシストした銀時計のスキルが溜まってしまい、HP回復のために足踏みを強いられたが、なんとかノーコン。

サブはオデドラ、ぎん千代、水着ぎん千代、モミジ。
2Fでオデドラを使ってもボスまでに溜まり直すのでモミジはいらなかった。
しかし指と回復込み陣は欲しい。
指といえば5×6盤面だと余るほどあるのに、7×6だと微妙に足りなかった。
また、フレンドがディアブロスだと火力不足を感じた。
キラーを入れてちょうどいいくらいなのかな。
あいにくマシンキラー持ちが手持ちに少なく、コンボPTに編成できるキャラはいない。
武器をアシストして妨害ギミックを完封しようと思ったが、たまドラ不足で断念。
それでもギミック自体は大したことなかった。
問題はダメージ無効だ。
リカバーできるのでルシャナ降臨!よりは良心的だが、依然としてクソゲー。
毎度のことながら周回する気は微塵も湧かず、育成は後回し。
297ガチャでキラー要因にするべきなのだろうが、現状ではコストに見合わない。
進化だけさせて倉庫番だな。

モンハンガチャでダイヤ卵すら出なかったので、ボックス拡張用の石がなくなり、周回のストレスが増えた。
50や100の空きは一瞬で埋まってしまうので精神的にコスパが悪い。
モンポが170万ほどあったのでハンター♀とヨミドラを購入した。
クエストで貰ったはずのヨミドラの素材を何かに使ってしまったらしく、進化できない。
宝玉の偏りをトレードで解消しようとしているが過疎すぎて捗らない。
1対5じゃなくて10対10くらいにして欲しい。
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