実況パワフルプロ野球2009

実況パワフルプロ野球 2009
コナミデジタルエンタテインメント (2009-03-19)
売り上げランキング: 2,992

YouTubeで2018の動画を見て栄冠ナインがやりたくなった。
新しいハードを買う金はないので手持ちのPS2でできないかと調べたら、14・15・2009でできるらしいとわかった。
14はクソゲーらしいので15か2009を探していたら、ブックオフで2009が1250円だったので購入。
まずCPUと対戦してみた。
液晶テレビにつないだら、前から持っているパワメジャだと明らかな遅延があって振り遅れていたのだが、こちらでは気にならなかった。
全体的に球速が遅いだけかもしれない。
また、昔ながらのコンポジット接続なので文字が潰れて読みにくい。
D端子ケーブルを買うべきか。
さて、本題の栄冠ナインだが、攻略とかを一切見ずに始めたので、最初の数年は低迷した。
一向に前進する気配がないので調べたら、グラウンドレベルが重要らしかった。
設備を整えるべきだと知ってからは上り調子で、8年目に春の甲子園初出場初戦敗退。
11年目でようやく夏の甲子園に出ることができたが、初戦でレイプされたのがついさっき。
低迷期に育てた天才肌はCBCCCCが限界だったが、今育てている天才肌は2年生の段階でBACBCC。
やり込めばオールAも簡単に作れそうだし、特殊能力はアイテムを集めさえすれば付け放題で、無限の可能性を感じる。
野手は放っておいても育つが、投手は上手くいかない。
ステータスがなかなか上がらないし、試合でやたら打ち込まれる。
打撃は完全に信頼度依存で、ミートもパワーも役に立たないし、特殊能力も仕事をしない。
一方、守備関連のステータスは裏切らないというか、低いと試合が壊れる。
投球は先に書いたようにとにかく打たれる。
1球ごとに細かく指示すれば違うのかもしれないが面倒くさい。
というか試合パートがだれるので、丸々いらない気がする。
あと、コンディションの調整が難しい。
新入生ガチャというか、そこから始まる新チームのオーダーを決めるのが一番楽しい。
一番の不満は選手データへのアクセスの悪さだ。
見たい情報を見るのにボタンを何度も押すのは煩わしい。

というわけで、まだ遊び尽くしていないが、すでに元は取れた気がする。
ついでに100円のゲームをいくつか買ったが、人生初の積みゲーになりそうな気がする。

実況パワフルプロ野球2018 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 184

スポンサーサイト



パズドラ 6月クエスト

Lv9:浦飯幽助でノーコン。
サブでギミック対策ができたので簡単だった。
やはり指が足りない。

Lv10:緑ソニアでノーコン。
操作時間延長とエンハンスは必須。
オロチを持ってないのでボス戦に不安があったが何とかなった。

Lv8まではサブアカとマルチでクリアした。
9、10はサブアカの戦力では無理。
マンティコアも無理だった。

Chromeでよくアクセスするページ

FJL22に通知が来て、確認すると、Google Chromeが勝手にページをダウンロードしていた。
ダウンロードの中の「Chromeでよくアクセスするページ」の中にアクセスした履歴のないページが大量に保存されていた。
すべて様々なニュースサイトの記事だった。
なんだか気持ち悪い。

パズドラ エイル降臨! 壊滅級

緑ソニアでノーコン。
サブはラグドラ、ラグドラ、オデドラ、木ネイ。
なんというか、相変わらずのクソダンジョンだ。
嫌がらせとインフレ進行中のHPのせいで、一部のリーダー以外お断り。
たまたま緑ソニアを持っていたから良かったが、無課金には厳しい。
周回する気は微塵も湧いてこないが、もうスキル上げはピィでやれということのようなので、別にいい。

サブアカの進捗はあまり良くない。
現在の環境についていくには、ガチャで強いキャラを引くしかないので、モチベーションが上がらない。
せめてメインと噛み合うリーダーがほしいところ。
とにかくたまドラが足りない。
プラスも進化素材も集めにくい。
いずれも原因はスタミナ不足。
ランクをメインと同じくらいまで上げればスタミナ不足に悩まされることはなくなるが、その道程は長い。

PUBGモバイル Galaxy S8

操作性に難あり。
カスタマイズで改善できそうだが、そこまでする情熱はない。
カクつきはないが、音が途切れるのが気になる。
途切れるというよりもむしろ聞こえている時間のほうが短い。
発熱もなかなか。
画面が小さいせいか敵が全然見えない。
いつの間にか敵がすぐそばにいて驚く。

謎の黒い針金

s_20180607_134941.jpg
これ↑
針金と書いたが、おそらく金属ではなく、プラスチックっぽい。
布団の上でときどき見つける。
一体何なのか?

パズドラ サブアカ 30日経過

サブアカで30日のログインボーナスをもらった。
途中経過を記録しておく。

ランクは200。
当初から石回収を目的としてプレイしているので、あまり上がっていないと思う。
ランク上げをするならマルチで経験値が多いダンジョンを周回するのが良いのだが、メインアカウントで介護すると先にメインのスタミナがなくなり本末転倒なのでやってない。
野良マルチを快適にできるほどPTが育ってないので、それもできない。
スーパーゴッドフェスで正月カミムスビを引けたので、簡単なダンジョンはクリアできるようになった。
メインに完全に噛み合うリーダーがいないので、6月クエストでいうとLv9,10とマンティコアはクリアできそうにない。
相変わらずたまドラは足りない。
プラス集めはスタミナ泥棒なのでできない。
そのためPTのHPが低く、行けないダンジョンがある。
レベリングはチャレモの石回収のついででしかやってないので、ある程度育ったところで速度が鈍る。
スタミナの関係でメタドラとかを集める気にはならない。
進化素材は入手と消費のバランスが取れないのでスタミナの浪費が激しくストレスが溜まる一方。

こんな感じで今は停滞期。
メインによる介護が必要なくなる水準にいつ到達できるのか、先が見えない。
明日にはトレードが可能になるので、メインから余っているディオスを持ってきたら、夢の高速周回ができるようになる。
それでモチベーションが上がるかどうか。
正月カミムスビ以外のリーダー候補もいるが、育てる余裕がなかったり、サブが絶望的に不足していたりで現実的ではない。
スーパゴッドフェスの後遺症で普通のガチャは引く気にならない。
無課金で簡単に取れるそこそこ強いモンスターがいないだろうか。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR