センタン クリームブリュレアイス

美味しそうだったので買ってみたら、期待を上回った。
リピートしたらそうでもなかった。
どうも味が濃すぎるようだ。
月一くらいならちょうどいいかも。
スポンサーサイト



水圧が弱い

風呂と洗面所の水圧が弱くなった。
数日間我慢していたら、風呂場の壁の向こう側から、シャーという水が流れているときの音がかすかに聞こえ始めた。
配管からの水漏れらしく、水道屋さんがすぐには直せないと言うので、放置していたら、ビチャビチャと水が滴る音がし始め、徐々に大きくなった。
結局、工事は1週間後で、風呂の水は元通りになった。
しかし洗面所の水量はむしろ減ったような気がした。
シャワーヘッドにフィルターが付いているらしく、取り外し方が描かれたシールが張ってあったので、それに従い外すと、小石が詰まっていた。
一応フィルターを歯ブラシで掃除して元通り。
風呂にお湯を張っていたら、アラームが鳴り出して驚いたが、どうやらボイラーの設定がリセットされたらしく、100Lで鳴る設定になっていたので、オフにした。

佐島勤「魔法科高校の劣等生(24、25) エスケープ編 」

魔法科高校の劣等生(24) エスケープ編<上> (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA (2018-03-10)
売り上げランキング: 6,577

内容(「BOOK」データベースより)

「トーラス・シルバーは、国立魔法大学付属第一高校三年生、司波達也氏である」七賢人の一人レイモンド・クラークによるビデオメッセージは日本だけでなく、世界中に大きな波紋を投げかけた。そして、実質の魔法師追放計画ともいえる『ディオーネー計画』。達也はこれに対抗すべく兼ねてより研究をしていた恒星炉を用いたプロジェクト『ESCAPES計画』を発表する。それは深雪のため、魔法師の未来の為、達也が選んだ道であった。時を同じくして、滅んだはずの周公瑾と対決する光宣。さらに、十三使徒の戦略級魔法が達也を捉える!?達也と深雪に最大の危機が訪れようとしていた―。


下巻が出てから読もうと思っていたら、いつの間にかその次の巻まで出ていた。
そういえば、「境界線上のホライゾン」も9巻以降まだ読めていない。
ラスボス誕生の話だったのか?
記憶が不確かなせいか、よくわからないところが多々あった。
さすおにできなかったのが残念。

魔法科高校の劣等生(25) エスケープ編<下> (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA (2018-04-10)
売り上げランキング: 3,802

パズドラ 8月クエスト 白鯨降臨! ヘキサゼオン降臨!

サブアカとマルチで挑戦。
まずは白鯨。
4秒固定なのでパズルが難しいリーダーは無理。
ボスのHPが高いので高火力も必要。
いろいろ検討した結果、光イルミナ×正月カミムスビになった。
ボスまでは楽々。
ボスは耐久しながらちまちま削り、撃破に15ターンかかった。
ギミック対策ができてないのでグダったが、特に危ないところはなかった。

続いてヘキサゼオン。
高耐久かつ高火力のリーダーがメインとサブで噛み合わないので、無理やりエド×リーチェにした。
ここも強いのはボスだけなので、メインの方でその対策にオデドラと正月ツクヨミとぎん千代(進化素材キラー増々)と、一応白ソニア。
サブアカの方は色合わせと操作時間の確保だけで完全に寄生。
ボス戦に入ってから、ソロで周回していたときのことを思い出した。
エドではほぼ毎ターンHPが50%を切ってしまうので火力がフルに出ないのだ。
今回は片方リーチェなので、そのときよりもスムースに進んだ。
発狂ラインまで削ってからエドのエンハンスでとどめ。
光多めで落ちコンまで来たので無効に引っかかったが、他の属性で削りきれた。

これでサブアカにも水着クレールが手に入ったが、使いみちはない。

銀魂コラボはギミック満載で周回しづらいので、中級をポチポチして一通り交換し終えた。
超地獄のドロップがあまり美味しくないので、楽な方を選んだ。
壊滅級はマルチエド×正月カミムスビでクリア。
サブアカはソロでやるには戦力不足だった。

もうすぐサブ端末が運営から切られそうなのでなにか考えなければならない。

パズドラ 一度きりチャレンジ!

浦飯幽助で挑戦。
1回目はボスのことしか考えてなかったので、追加攻撃を入れ忘れてスタージャスティスに負けた。
編成を変えて、2回目はアスタロトから指奪いと封印を食らってしまい、かなり苦戦したが、ボスは難なくワンパン。
無効貫通を組んだときの幽助の火力が異常で、結果的にエンハンスは必要なかった。
やはり幽助PTは指が足りない。
7コンボするだけなら9秒あれば余裕なのだが、追加攻撃とか盤面妨害とかがあると途端に危うくなる。
指奪いにも弱い。

ついに闇アテナを進化させることができるが、いまさら使わない。
サブアカの方はこの感じだと厳しい。
闇アテナを買う予定もないのでパスするかもしれない。

無限回廊チャレンジはなんとかサブアカとマルチでクリアしたいところだが、ボスが凶悪すぎて難しそう。

パズドラ ニーズヘッグ降臨! 壊滅級

無効貫通で火力を出せるのが幽助しかいないという消極的な理由で挑戦。
サブはぎん千代(佐助武器)、水着ぎん千代(ナルガ武器)、正月ツクヨミ(白竜のカード)、オルファリオン(シーン)。
暗闇とお邪魔の対策をして、毒もリーダーフレンドでできるが、しなくても良いし、追加攻撃もなくてもなんとかなる。
ボスは陣の機嫌次第の運ゲーだが、潜在キラーのおかげで副属性でも十分な火力が出るので、ぎん千代のコンボ増加と合わせて7コンボ以上はほぼ確定。
地味に雲がストレスなので周回する気はない。

サブアカとマルチでやろうと思って、勝てそうな編成を探ったが、転生アモンしか見つけられなかった。
無効貫通を使う前提だと、超地獄級の段階で火力がギリギリだったので、上2つは諦めた。

パズドラ スーパーゴッドフェス

サブアカで魔法石全放出して29連。
CXnOGlqUQAIHAzp.jpg
悪くはないが、いかんせんメインと噛み合わない。
交換で無理やりリーダーを揃える手もなくはないが、結果的に戦力が落ちる可能性が高いので、まだ早い。
ソロでの戦力は大幅に増強した。
マルチ周回機としての劉備が最大の収穫。
これでたまドラ不足がさらに悪化した。

パズドラ グラト降臨!

ヨウユウの素材が欲しかったので今度も幽助で挑戦。
スキルは溜め放題なので簡単。
ボス戦でクソ陣を引いてしまいどうしようかと思ったが、副属性の無効貫通で十分な火力が出た。

パズドラ 8月チャレンジダンジョン

Lv8:スタミナ節約のためマルチで挑戦。ソロの方が簡単そうだったので切断。攻略サイトを鵜呑みにしたらボス戦の火力不足で2回失敗した。
Lv9:マルチ緑ソニアで挑戦。ボスまで難なく到達したが、いつものように削りすぎて発狂即死。サブアカがホストだったので魔法石をケチる意味もなく1コン。
Lv10:マルチ緑ソニアで挑戦。リダチェン初見殺し以外は負ける要素がなかった。

白鯨とヘキサゼオンはサブアカでクリアできる気がしない。
ヴァルキリーが欲しいけどどうしようか。

パズドラ ディアラ降臨!

シャンメイの素材が欲しくてこちらも幽助で挑戦。
スキル溜めさえできれば楽勝の予定だったが、落ちコンが来て失敗。
それでも偶然ヘイスト持ちが多かったので、ボスには間に合った。
コンボ増加、エンハンス、2色陣で無効貫通。
幽助のダメージが10億を超えていた。
リーダーとしてのディアラも欲しいような気がするが、今までなくて困ったことがないし、何よりスキル上げが面倒なので、やっぱりいらない。

パズドラ アムネル降臨!

シュウミンの素材が欲しかったので幽助で挑戦。
サツキの10ターン遅延が凶悪なので無理のない範囲でスキブを積み、遅延対策も取ったが、スキル溜めに失敗して2回負けた。
久しぶりにスタミナ回復に石を使って、3回目は方針を変えてボスと殴り合うことにしたが、回復が間に合わず、面倒になって1コン。
運が良ければノーコンも夢ではない。
マルチなら簡単そう。
サブアカに幽助がいればの話。
ガチャキャラが猛威を振るっている現状では無課金サブアカと高難易度を攻略するのは現実的ではない。
限られたガチャ回数で噛み合うリーダーを引ける確率はいかほどだろうか。

ガンホーコラボ友情ガチャは当たりが出なさすぎてやばい。

ノートパソコンスタンド

RUMss ノートパソコンスタンド rum-001
Rumss
売り上げランキング: 8,545

首が痛いのでその対策として1年ほど前に購入した。
角度を最低にしても結構急だが、タイピングはあまりしないので、不便さは感じない。
画面は見やすくなったが、首の痛みは変わらなかった。
原因は別のところにあるのかもしれない。
値段なりの精度で、ストッパー部分の反りが左右で違う。
そのため安定させるのに少しコツがいる。
PC底面の空間が広いせいか、キーボードやパームレストが熱くならなくなった。
期待していなかった効果だ。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR