docomo dtab Compact d-01J

dtab Compact d-01J (ゴールド)
docomo
売り上げランキング: 2,148

というわけでいろいろ吟味して、d-01Jの購入に至った。
最終的にCHUWI Hi9と迷ったが、安い方を選んだ。
ネットで調べた限りでは、ROMが16GBしかないのと、画面が強化ガラスじゃないらしいという点以外には欠点が見当たらなかった。
起動してすぐの時点では空き容量が8GBあったので、意外と余裕があるかもしれないと思ったが、アップデートして、Nova Launcherをインストールして、Chromeなどよく使うアプリの設定を終えて確認したら、7GBに減っていた。
やはり厳しそう。
FGOは諦めてスマホでやろう。
SDカードはFJL22に入れている物を流用する予定だが、ファイルの整理が面倒なのでいつになるかわからない。
これからFJL22には音楽プレイヤーとして頑張ってもらおう。
使わないアプリはアンインストールor無効化したが容量に変化はない。
docomo関係の通知がうざいので完全に黙らせたいが、よくわからないのでできることだけやっておく。
ガラスフィルムとケースを注文したがまだ届かないので後日。
画面の大きさは5インチスマホの3倍。
見るぶんには小さいが、片手で持つには大きい。
まだパズドラをやっていないのでわからないが、それ以外の用途にはもっと大きくても良さそう。
視野角は期待していたより狭い。
斜めから見ると手前と奥で色がかなり違って見える。
画面の明るさを自動にすると明るすぎる。
Galaxy S8と比べるとタッチ感度が鈍い気がする。
フィルムを貼ったらどうなるかが問題だ。
スピーカーが上下についているのは動画用端末としてポイントが高い。
音量を最低にしても大きいのが気になるが、Galaxy S8も同様なので、こういうものらしい。
カメラは使わないのでどうでもいい。
ロックしないので指紋センサーはいらないが、ナビゲーションバーの代わりになるのは便利。
とりあえずはこんなところか。
スポンサーサイト



パズドラ ランキングダンジョン リクウ杯2

メインアカウントではヴァース毒2枚編成で10%以内に入れたのでここで終了。
ネプドラを買ったり、潜在キラーをしっかり振ったりすれば、王冠も狙えそうだが、そこまでのやる気はない。
問題はサブアカだ。
リクウが欲しい。
しかし手駒が足りない。
ヴァース以外の選択肢はないので、サブをどうするかが課題。
ケルベロスは2色陣しかない。
ワダツミは盤面パズル。
セロを毒で倒すか、無効貫通で倒すか、ブレスで倒すか。
キラー不足で道中のドラゴンタイプ以外は1コンボで倒せないのでかなりタイムロスがある。
ボックスを眺めた上での一応の結論は、キリ、イルム、ゼラ、アテン(回復スキル)。
試しにやってみたら、19%だったので、まあこれでいいか。
進化素材を集めるのは面倒だが、石回収のついでと考えたらそれなりのモチベーションは保てるだろう。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR