2018秋アニメ

もうランキングをつける気力がないので面白かったものを列挙しておく。



ゾンビランドサガ
ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2018-12-21)
売り上げランキング: 2

遅れてきたアイドルアニメ。クソアニメ感丸出しなのに意外と粗がない。



青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-12-19)
売り上げランキング: 371

端正なラノベアニメ。きっと原作はもっと面白いのだろう。



SSSS.GRIDMAN
SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2018-12-19)
売り上げランキング: 68

特撮に関する知見がないので十全に楽しめたとは思えないが、女の子が可愛かった。



ひもてはうす

もはやいつものやつ。



ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2019-02-20)
売り上げランキング: 417

出落ちだったな。



時間がなくて見れてないアニメがたくさんある。
継続中のものでは、ジョジョは安定感がある。
火ノ丸相撲は普通に面白い。
転スラは間延びが気になる。
インデックスは間が空きすぎて何をやっているのかわからないし、クオリティが乱高下している。
SAOには乗れない。
来期はブギーポップ、モブサイコ、どろろくらいかな。
スポンサーサイト



docomo dtab Compact d-01J その後

dtab Compact d-01J (シルバー)
ドコモ タブレット
売り上げランキング: 2,978

3ヶ月経過。
パズドラのサブ垢とウェブブラウジングが主。
バッテリーの減りが容量の割に早い。
高解像度ディスプレイだから仕方ないのかもしれない。
ガラスフィルムを貼っているせいか、タッチ感度がいまいち。
指だと問題ないが、タッチペンだと筆圧が必要で、パズドラをやるのはつらい。
そのガラスフィルムの端にヒビが入った。
ぶつけた覚えはなく、いつの間にか割れていた。
端っこの数mmなので操作に支障はない。
カバーは早くもヘタってきてるが、値段なりだろう。
ROMはもう1GBしか空きがない。
ほとんどがアプリのデータだ。
デフォルトの保存場所をSDカードにすれば余裕ができるのかもしれないが、そうするとなぜかスクリーンショットが撮れなくなるのでできない。
当たり前の話だが、SDカードが壊れた際の被害が大きいので、その観点からも危ぶまれる。
しかし故障のリスクは本体も同じなので考えるだけ無駄かもしれない。
メモリ3GBは購入前は不安だったが、今の用途だとまったく問題ない。
ときどき常駐アプリが勝手に落ちるのが気になるが、必要なときにまた起動すれば良いので、特に不都合はない。
これはおそらくNovaランチャーのせいなのだが、Screenshot Assistantというアプリが使えない。
ホームボタン長押しに設定しても、しばらくしたらデフォルトのGoogleアシスタントに戻ってしまう。
まあスクショなんて滅多に撮らないのでデフォルトのままでも良いような気もする。
カメラはまったく使わないのでどうでもいい。
Wi-Fiは安定している。
音量の最低値が大きすぎる。
その割りに最大音量はそうでもない。
GPSの掴みが異常に早いが、稀に数百mずれる。
こんなところか。
不満はあるがコスパは良い。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


というわけで再開してみた。
といってもやることは結局称号集めくらいしかない。
しかも現状取得不可能な称号が多すぎる。
すぐにやる気をなくした。
ソフト単体で完結しないゲームが嫌いだ。

風呂 排水口 髪の毛

今まで、水の流れが悪くなったら掃除をしていた。
排水口の目皿に髪の毛が絡まっていて面倒だし不快だった。


そこで最初に試したのがこれだ。
確かに説明通りの効果はあった。
掃除自体は楽になった。
問題は貼り付けだ。
排水口周りの水分を取らないとくっつかない。
ちょっとでも拭き取りが甘いとそこから剥がれて用をなさなくなる。
どうしても面倒なので別の手段を模索した。


見つけたのがこれ。
家の排水口に取り付けられるかどうかわからなかったので購入をためらった。
調べるとダイソーに類似品があるらしい。
さっそく買ってきて取り付けてみた。
目皿を取り外して代わりに置くだけ。
固定されないところと微妙な隙間が気になるが、1日使ってみたところ、確かに髪の毛が丸まっていた。
これなら高いのを買わなくても十分そうだ。
意外と髪の量が多く、この調子だと長くても3日に一度は掃除をする必要がありそうだ。
毎日の風呂掃除のついでにやればいいのだろうが、さて、続けられるだろうか?

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR