パズドラ エイル降臨!

サブアカでは未クリアだったので挑戦。
スタミナ節約のためにマルチでやろうかと思ったが、編成を考えるのが面倒でやめた。
攻略サイトを眺めていたら、ミラボレアスで行けそうに見えた。
サブはグレモリー、プレーナ、エスカマリ、ヴェロアで、雲耐性と暗闇耐性を適当にアシスト。
スキル遅延があってプレーナはまずたまらないのでコンボ吸収が不安だったが、意外と8コンボならなんとかなるものだ。
グレモリーのスキルでは覚醒無効を2ターンしか回復できないので、他の対策があった方が良い。
ボス戦ではルーレットだけ8コンボして、L字無効貫通追加攻撃でワンパンの予定だったが、闇ドロップの調整がシビアで諦めた。
半分以下まで削ってから無効貫通で倒した。
負ける要素は見当たらなかった。
スポンサーサイト



パズドラ 6月チャレンジダンジョン Lv10

毎度のことながらサブアカとマルチでクリアするのが目標。
ダメージ吸収とかいう害悪ギミックのせいで、どのみちソロじゃ無理。
追加攻撃が嫌いなので、ヨグ×金剛にした。
サブに悪魔キラーと神キラーとドラゴンキラーを詰め込んだ。
1回目は遅延を食らって吸収無効がたまらず撤退。
2回目はパズルミスからグダってHP回復の手段がなくボスまではなんとかたどり着いたが、あえなく敗北。
3回目はボスまで順調に進んだが、事前に火力を計算していなかったことが祟って、7割しか削れなかった。
編成をいじるのが面倒なのでコンティニューしたが、使えるスキルがなく、グダって結局2コンでクリア。
このところずっと楽しくないのでやめどきかもしれない。

FGO 第2部4章クリア

メインクエストの難易度を上げる意味がわからない。
ガチャの引きで以てSNSでマウントを取り合うゲームなのだから。
たまたまスカディを持っていたから楽できたが、持ってなかったら地獄だっただろう。
令呪も石も使う気満々だったが結局1画も使わなかった。
クリア記念の10連は当然爆死。

パズドラ 6月チャレンジダンジョン Lv9

クソゲーなのでやる気がしない。
メインアカウントはキリでクリアできそうだったが、サブアカの方はできなさそうだったので、他の編成を探した。
選択肢はいろいろあったが、最終的におーがちゃんねるの編成にした。
B側に2色陣とグラビティを詰め込むやつ。
1回クリアできればいいので多少の運要素は問題ない。

パズドラ ガチャドラフィーバー 7×6

5×6盤面のときはサブアカのほうが得点が低めだったのだが、7×6だとメインアカウントのほうが低くなった。
立ち回りは一緒なので、この差の原因は画面サイズしか考えられない。
メインが5.8インチ、サブが8.4インチ。
要するに、5×6では画面が小さい方が移動距離が短く、パズルにかかる時間も短縮されるため、結果的に平均コンボが増加し、7×6では画面が小さいとパズルミスが頻発し、コンボ数が下がるということだ。
いずれにしても盤面が広がったので落ちコンが来やすく、カンストまでの周回数は大幅に減った。

粉末ルイボスティー

最近甘い飲み物を飲むと気持ち悪くなるので、甘くない飲み物を探している。
井戸水はこの季節は飲む量が少ないので気にならないが、真夏になると飲む量が増えて喉に引っかかるのが不快だし、飲みすぎると頭が痛くなる。
去年から近所のドラッグストアでペットボトル入りのジャスミンティーを見つけたので好んで飲んでいる。
思い出すと大学生の頃にティーバッグのジャスミンティーを毎日飲んでいた。
麦茶が喉に引っかかるのが嫌でジャスミンティーにしたのだった。
しかしティーバッグだと水出しの容器を洗うのが非常に面倒だった。
今はペットボトルで買えるので、洗う手間はないのだが、何せ重たく、持ち帰るのが面倒だ。
通販ではコスパが悪い。
というわけで、粉末のジャスミンティーを探していたら、ルイボスティーを見つけた。
小学生の頃、友達の家でよく飲んでいた。
独特な風味はあるが美味しかった記憶があるので買ってみた。
昔から飲んでいる名糖のレモンティーが念頭にあって、粉末という言葉でなんとなく顆粒をイメージしていたのだが、実際は正しく粉末だった。
細かいので袋の開け閉めで粉が舞う。
そして若干溶けにくい。
ペットボトルに入れて振れば完全に溶けるが、コップに水を注いだだけではかなり混ぜないと玉が残る。
味はなんだか鉄臭い気がするが、やはり美味しい。
ペットボトルに入れるために漏斗を買った。
ペットボトルは臭いだしたら交換するとして、そのためのペットボトルが必要になるので、結局ペットボトル飲料は買ってこなければならない。
最近1Lの炭酸水をよく買うのでその空きを使おう。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR