PS4 グランド・セフト・オートV

PSストアのサマーセールで50%オフだったので購入。
PS4を買ってからブックオフのゲームコーナーを覗くようになったが、中古ソフトが驚くほど高い。
GTA5なんかは定価とほぼ変わらない。
またパッケージ版はディスク入れ替えの手間もある。
なので売ることを考えなければ(あるいは考えたとしても)、DL版をセール中に買うのがお得だと思う。
今回GTAを買ったのは、ドライブをしたかったからだ。
その観点で、ニード・フォー・スピード ペイバックと迷ったが、レースにはあまり興味がないのでこちらにした。
プロローグを終えての感想だが、できることが多すぎて、まず操作方法を覚えられない。
これについては慣れの問題かもしれない。
また何でもできるがゆえにストーリーを進めるモチベーションが薄い。
しばらくは街を徘徊することになりそうだ。
スポンサーサイト



FGO サバフェス2018 復刻ライト版 高難易度

前回どうやってクリアしたか覚えてない。
敵のHPがあまり高くなく、ブレイク時の行動がいやらしいので、1体ずつ順番に倒していくほうがやりやすそうだが、面倒なので葛飾北斎で宝具を連発することにした。
北斎、パラケルスス、玉藻、孔明、マシュ、ヘラクレス。
ノッブの宝具対策がないので、令呪前提だが、クリア自体は簡単だった。

FGO ぐだぐだファイナル本能寺2019 高難易度

やっと特攻礼装がドロップしたので凸って挑戦。
アタッカーを長尾景虎にしたので、半ば自動的にW玉藻になった。
控えは坂本龍馬、マシュ、クーフーリン。
ブレイク2回目までは難なく殴り倒せた。
その後、長尾景虎が倒されると、ダメージを与えられる手段がほとんどなくなった。
同じPTでやり直しても勝てるヴィジョンが見えないので令呪コンテ。
バフもりもりの宝具2連発で終了。
特攻礼装を凸るより、全員に持たせて耐久するほうが良さそう。
ガチャの爆死はいつものこと。
4周年に向けて石と呼符を備蓄中。

パズドラ 極限の龍究館

メインコマさんSで挑戦。
無効貫通が面倒だが、それ以外はいたって簡単。
やっぱり指が短いから苦手意識がある。
経験値もドロップもそこそこ美味いので周回してもいいかもしれない。
サブアカはミラボレアスでクリアしたが、L字でかなりパズルを制限されるのでストレスフルだった。
試しに無効貫通仕様のエドPTでやってみたら非常に快適だった。
マイネのワンパンにこだわるとPTのバランスが崩れるので、エリカで遅延させたのが良かった。

パズドラ 練磨の闘技場

今さら挑戦。
メインもサブも周回PTは組めない。
メインは何もかもが噛み合わないので、とりあえずパス。
サブアカでクリアだけを目標に、クロユリループのミラボレアスで挑戦。
火力枠はキャスター、軽い変換役としてヴェロアを採用。
敵の攻撃ターンを見てドロップの管理さえしていれば負ける要素がない。
リーチェ戦で闇がなくて負けたかと思ったが、HP満タンだったのでぎりぎり耐えられた。
潜在キラーをしっかりつければ、周回もできそう。
育成枠云々以前にこのPT自体育成中なので、全員Lv110になるまでは周回するのもいいかもしれない。

パズドラ ニーズヘッグ降臨!

サブアカでは未クリアだったので挑戦。
いつものマルチ闇メタ。
暗闇耐性かドロリフが必須。
お邪魔耐性はハロウィンねねがいるのでいらない。
L字でロック解除したほうが、回復が5個以上ある確率が高くなる。
ボスをワンパンするために、コンボ加算と高倍率エンハンスも必要。
プレーナ、闇メタ、シーンの組み合わせが鉄板。
ランダム遅延がうざいので、サブアカ側で受けるように調整する。
周回は辛いが、限られたスタミナでプレイする分にはこれで十分。
とりあえず1体スキルマが目標だが、どうせ完成前に飽きるか忘れるかするだろう。

パズドラ 7月チャレンジダンジョン Lv10

闇メタで2回目でノーコン。
必要なのは暗闇耐性、追加攻撃、スキル遅延対策、無効貫通、ボスをワンパンする手段。
いつもの闇メタPTに足りないのは、ボスをワンパンする手段だけだが、よく考えたら、プレーナ、闇メタ、天ルシのスキルに高倍率エンハンスがあれば、それで十分だった。
PT編成を考えるのが面倒なのでチィリン降臨用のPTを流用。
操作時間が30秒もあると、いつもは害悪でしかないルーレットが味方だった。

チャレ9はデブチョコボロッタロッタでクリアした。
チームHP強化が手持ちに少ないので意外と編成がきびしかった。

これで月末に追われなくて済む。
からくり五右衛門を数体作るか、マシンノアに挑むか、練磨をクリアするか、備蓄が減ってきた進化素材を補充するか、超転生の素材を集めるか、やるべきことはいろいろあるが、やる気はまったくない。

パズドラ ザッハーク降臨!

前回どんなPTでクリアしたか覚えてないので、改めて考えてみた。
無効貫通とキラーを重視してエキドナSARAでやってみたが、火力不足で負けた。
その反省を活かして闇メタでノーコン。
闇メタはアシストなし。
正月ツクヨミ(指覚醒)、転生イザナギ(シーン)、プレーナ(指覚醒)、転生天ルシ(指覚醒)
プレーナ(指覚醒)、ハロウィンねね(指覚醒)、オデドラ、不動明王(指覚醒)
ボスの初ターンの攻撃を耐えるほうが確実だが、今回はその前に割合ダメージを食らってしまったので、HPが足りず、仕方なく無効貫通9コンボを狙った。
プレーナがいても2色陣からの主属性6コンボは確実ではない。

2019春アニメ

ワンパンマン
異世界かるてっと
盾の勇者の成り上がり
賢者の孫
さらざんまい
この音とまれ!
進撃の巨人 Season3
八月のシンデレラナイン

最後まで見れたのはこれだけ。
あとジョジョがまだ終わってない。

とにかく時間がない。
落ち着いて見られる時間が寝る前しかなく、途中で寝落ちしてしまうので、全く記憶に残らない。

パズドラ 星宝の天の川

星宝の夜空の周回をしたことがないので、こちらもきっとしないだろうが、念の為周回できるPTを考えておくことにした。
サブアカは持ち駒が不足しているので端から諦めている。
ミラボレアスでクリア自体は余裕だから、それで十分。
メインアカウントは花火周回は不可能。
困ったときのヨグソトースだ。
サブはヨグ、浦飯幽助、極醒フェンリルヴィズ、ウェルドール。
幽助は超覚醒7コンボ強化で、潜在ドラゴンキラー×3、ヴィズも超覚醒7コンボ強化で潜在神キラー×3。
ヴィズに光込みの2色陣、ウェルドールに覚醒無効回復をアシスト。
空いているところに雲耐性と暗闇耐性をアシストすれば、ギミック対策はほぼ完璧だが、別になくてもクリアできる。
最大の問題点は、ユグドラシルとアウストラリスのところで7コンボが必須なことだ。
2色陣の機嫌次第なので、安定度を高めるには他のところでケチって打ち直しができるようにするしかない。
当然快適ではないが、これが限界。

PS4 マインクラフト 村人の消失

砂漠の村の村人が徐々に減っていて、気づいたら一人だけになっていた。
2階の柵がない建物から何度も落ちているうちに死ぬようだ。
頭が悪い。

村を見つけるたびにネザーゲートを作っているのだが、高確率で溶岩の上に出るため、ネザー側で作り直すことになる。
非常に面倒くさい。
やっぱりガストが苦手。

襲撃イベントをやってみたが、村を囲った柵の内側からスポーンされて、壊滅した。

宝の地図の示す場所で宝が見つからない。
バグなんだろうな。

アップデートで地図の仕様が変わったため、元の地図につなげるのが難しくなった。

新しいデータでやり直すべきかもしれない。

パズドラ ドロシー降臨!

ボスの倒し方を考えたときに、リーダーをリベルタスにされた状態でワンパンできる手段がないので、3ターン耐久しなければならず、そうなると、無効貫通に加えてコンボ加算スキルも必須になってくる。
サブアカとマルチが前提なので、闇メタPTになった。お邪魔と毒体制を完備。
超地獄級は簡単。
超絶地獄級はスキブを考えてなかったので、ボス戦で超暗闇を食らって、回復が間に合わず負けて、2回目はアリアンロッド戦で1ターンためてノーコンに成功。
壊滅級は、超絶地獄級と同じ立ち回りで行ったら、ボス戦の3ターン耐久ができなくて負けたので、サブに転生インドラを入れて、2回目でノーコン。
ルーレットが害悪。
ルーレット耐性が欲しいが、さらなる害悪ギミックが出てきそうで微妙。

FFコラボガチャはメインとサブでメール含めて5回ずつ引いた。
メインは爆死。サブはユウナが当たり。
プロンプトとスコールの使いみちがありそうなので欲しいが、どうせ当たらないのでこれ以上追わない。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR