PS4 グランド・セフト・オートV ランダムイベント 誘拐

何度やり直したことか。
誘拐されそうになっている女性を助けるまでは何も問題はない。
問題は彼女を送るときに襲われることだ。
最初にタイヤをパンクさせられるので、逃げることができない。
応戦しようにも、車に乗ったままでは難しいので、降りようとしたら、降りた瞬間にやられる。
どうやら敵がショットガンを持っているらしく、至近距離で食らって即死するようだ。
カルト教団に連れて行きたいので、操作キャラはトレバーになる。
車を降りて特殊スキルを発動できたら勝ちなのだが、前述したようにそれが難しい。
わざわざボディアーマーを装備して最初の数発を耐えることでどうにかクリアできた。
ランダムイベントの発生条件がわからないので、現実の時間でクリアするまで3日もかかった。
ほぼ同じ理由でパスポートチェックも難しい。

ストーリーをクリアしたので攻略サイトを眺めているが、取り返しのつかない要素が多々ある。
見逃したところがたくさんあるので、2周目も視野に入るが、強くてニューゲーム的なものがないので面倒くさい。

ついでに株で金儲けの話。
暗殺ミッションでの株価操作がネット情報の利益率に届かない問題。
途中まで何度もやり直していたが、変動はやり直すたびにランダムなものの、利益率の最大値は誤差の範囲に収まる。
軽く計算してみたが、どうやら底値で買えばネットに書いてある通りの利益率になるようだ。
つまり、利益を最大化するには、ミッション前に買う株の価格まで調整する必要がありそうだ。
途中で面倒くさくなってやめたが、それでも一人19億超まで稼げたので十分過ぎた。
しかし元手は大して変わらなかったはずなのに、なぜかマイケルだけ6億ほど少なかった。
不具合なのか、どこかでミスしたのか。
スポンサーサイト



パズドラ リーダー助っ人固定チャレンジ2

1は簡単だった。
ガンホーコラボ優先で周回はできなかった。
2は見るからに難しそう。
マシンノアとかいう害悪ポケモンのせいだ。
そういえば未だにマシンノア降臨には挑戦すらしていない。
攻略サイトの編成はどれも組めない。
まず、サブにアニ、プレーナ、不動明王、ウルスラグナを入れて、毒と雲耐性を完備して挑戦したら、マシンノアの覚醒無効を食らって負けた。
アシストしていた木馬がたまらなかったことと、無効貫通要員のアニの火力が全然出なかったことが原因。
というわけでアニをリストラ、代わりにオデドラを入れた。
水属性がいなくなったことに気づかず始めてしまったが、結果的に問題なかった。
マシンノアはHP10%以下で発狂するらしいので、20%以下まで削って降三世明王でとどめを刺した。
ルーレットはどうしようもないが、暗闇耐性は欲しかった。
アシストの枠は足りないので、自前で持っているキャラを編成したいが、そんなものは持ってない。
3はもう諦め気味。
十字指定色6コンボは無理。

パズドラ チャレンジダンジョン! 8月 Lv10

毎度のことながらサブアカとマルチで挑戦する都合上、リーダーを合わせる必要がある。
ところが、上手く噛み合うリーダーがいない。
夏休みガチャのときにバーバラ&ジュリを交換しそこねたのが悔やまれるが、交換レートがボッタクリだし、インフレのせいで数ヶ月もしないうちに後悔するのは必定。
というわけで2端末のボックスを眺めながら、PDCで火力計算もして、時代遅れ感が否めないエドでやることにした。
サブは吸収無効と無効貫通と追加攻撃と操作時間延長がほぼ必須。属性吸収無効もあるに越したことはない。
1回目は1Fで回復が5個なかったので、予定していなかったぎん千代のスキルを使ったがそれでも回復が4個しか生成されず、激減を利用して発狂を受け切ることにしたが、そこでまさかの6コンボ盤面を引いた。
後のことを考えると使えるスキルがないので、そのまま6コンボしたが、やはり火力不足で負けた。
2回目は2Fでスキルをためる予定だったのに、火欠損で遅延を食らってすべての予定が狂わされた。
しかし、3F、4Fが殴り合える相手なので、そこでなんとか立て直して、ノーコン達成。

パズドラ ガチャドラフィーバー

このイベントはマジでクソ。
王冠はいらないのに他の報酬のためにカンストさせる必要がある。
そろそろ法律でソシャゲ周回を規制してほしい。
金だけならまだしも時間まで奪われる。

最初は適当にパズルをしていた。
前回高得点狙いの攻撃色を消さない立ち回りで終盤時間切れが多発したことが軽くトラウマ。
スコアは平均で2万に届かないくらい。
サブアカはランクアップでスタミナが回復するのでそのままカンストまでやりきった。
メインはこのままでは魔法石を使うことになりそうだったので、高得点狙いの立ち回りに変えた。
スコアが3万を超えるようになって効率が上がった。
スキルをレベルが低いうちに使うのがコツ。
終盤になるとスキルのエフェクトでパズル時間が削られるから。
これでも終盤で回復が枯渇すると負ける。

PS4 グランド・セフト・オートV モンキー・ビジネス バグ

ヒューメイン研究所を襲撃するミッションで、マップ上のFIBのマークに近づくと「ミッションが中断されました~」と表示されてイベントを進められなくなった。
キャラクターを変えても、ルートを変えても、再起動しても同じ。
調べたら既知のバグらしく、対処方法が見つかった。
タクシーを呼んで移動するだけ。
実際にそれで進められるようになった。

どうでもいいけど一本道の行き止まりから車が湧いてくるのは奇妙だ。

トレバーの妄想ミッションで軍と戦うやつが難しすぎて諦めた。
戦車は反則だろう。
なんとか戦車を破壊しても、キル数が目標に届かず時間切れ。

あとこれはバグかどうか微妙だが、結構な頻度でアプリが落ちる。
タイミングとしてはイベントクリアの直後というか直前というか、画面にクリアと表示される前が多い。
クイックセーブした瞬間もあった。
こまめにセーブしようにも、ミッション中はセーブできないし、クイックセーブ自体が地雷ではもうどうしようもない。

PS4 グランド・セフト・オートV エナス スーパーダイアモンド

ロールスロイス・ファントムみたいな車が欲しくなった。
買う金はないので盗むか奪うかしかない。
以前リッチマン辺りで見た記憶があるのだが、数時間走り回っても出会わなかった。
ネットで調べると、アルタストリートを走っているとか、ロックフォードヒルズのアダーが湧く駐車スペースの南側の通りを挟んだ反対側にあるATMがある建物の駐車場とか、チュマシュのコンビニとか、回ってみたが見つけられなかった。
諦めてミッションを進めていたら、フランクリンの新しい隠れ家の南の道路を普通に走っていたので奪った。
そのままドライブしていたらロスサントス大学の北側の道路ですれ違った。
この数時間は何だったんだ。

PS4 グランド・セフト・オートV その後

ドライブの合間にちまちまとミッションを進めてトレバーパートまで来た。
急に世紀末感が強くなった。
初めて飛行機に乗った。
操縦が非常に難しい。
昔エースコンバットを最初のステージで諦めたことを思い出した。
金があったので格納庫を即購入したが、良かったのだろうか?
わからないことが多すぎるのでネットで調べているが、オフラインの情報が少ない。
やはりメインはオンラインなのだろう。
今最も関心があるのは車について。
個人車両以外を改造するメリットが相対的に小さい。
フルカスタムしても廃車になったらそれでお終いでは金をかける気にならない。
それとガレージの仕様もよくわからない。
マイケルの隠れ家のガレージに3台目を入れたらおそらく先に入れたほうが消えた。
フランクリンの隠れ家ではガレージの外に停めた車が消えたり消えなかったりする。

パズドラ ブラフマー降臨!

超地獄級はマルチ闇メタでクリアできたが、超絶地獄級で詰まったのでマルチは諦めた。
ルーレットの下で無効貫通と追加攻撃を同時に組むのが難しい。
盤面をロックするにはアシストの枠が足りない。
メインアカウントはコマさんとゼラと風神がいるので壊滅級も簡単だった。ゼラ陣からルーレットを利用して超追加攻撃ができるのが大きい。
サブアカはクリアできる気がしないので諦めた。
ゼラは3体もいるのに木属性の強いリーダーがいない。

今の悩みはメインアカウントでバーバラ&ジュリを交換するかどうかだ。
当面の間サブアカとマルチが楽になりそうだが、人権感があまりないので後々後悔しそう。
水属性の強力なサブがいないのも懸念材料。
ゼラの存在を考えると、サブアカ側で水着風神を交換したほうが良さそうだが、そちらは交換の弾がない。

それにしてもこの交換システムはいやらしい。
交換レートがおかしいし、そもそも被り救済としてのモンポがあるんだからそれでいいじゃん。

モンスト 復帰してみた

オーブをたくさんもらえるので復帰してみた。
ガチャを回しても強いキャラは出ないし、まれに出る星5も確率を信じられなくなるくらい被る。
これではどれだけオーブがあっても焼け石に水だ。
オーブ欲しさに覇者の塔をやってみたが報酬よりも面倒臭さが勝る。
やはり楽しくない。

パズドラ サマーチャレンジ

エルメまでは簡単。
ノアドラはメインはコマさん、サブアカはミラボレアスでクリアした。
リントヴルムはコマさんで余裕だったが、サブアカをどうするか思案中。
ミラボレアスでは多分火力が足りない。
ドラゴンキラーか悪魔キラーを複数持っているモンスターとリーダースキルが噛み合わない。
中途半端なリーダーではワンパンも無理だし、耐久もままならない。
シャゼルかキリを軸にリーダーを探すと、バーバラ&ジュリが強化されていることに気づいた。
サブはキリ、シェアト、バーバラ&ジュリ。
お邪魔耐性と、雲耐性をアシスト。キリは潜在悪魔キラー×3。
キリがバインドされてグダったのでサブのバーバラ&ジュリはバインド回復にしたほうがいいかもしれない。
リーチェ武器は素材が足りなくて作れない。
ボスは耐久して攻撃が通るタイミングを待ってワンパン。
キリのスキルがたまっていたのでエンハンス代わりに使った。
火力は十分だった。

FGO 4周年メモリアルクエスト

スカスカシステムが強力なので、ほとんどのクエストが簡単だった。
2部3章のメモリアルクエストは難しかった。
虞美人を先に倒して、項羽の2回目のブレイクまではどうにでもなるが、問題はその先だ。
毎ターン宝具封印を受けるので、ダメージソースが限られる。
殿は自分で星を供給できるクリティカル要因が良さそうだが、耐久力との両立が難しく、結局アビーで殴り合うことにした。
最後はギリギリで令呪を使わずに済んだ。

PS4 グランド・セフト・オートV 父と子

カーチェイスが難しい。
特に運転しながらエイムを合わせるのが難しく、何度やってもできないので、適当に撃ちまくることで突破した。
やっと次に進めると思った矢先、事件は起きた。
車の修理をするためにロスサントス・カスタムに入ったが、修理できない。
十字キー右を押すようにヘルプが出るが、押しても長押ししても無反応。
自由に動けるので入り直したりもしたが全くだめ。
結局再起動したら、マイケルの家からやり直しになったが、店の中に入るだけで何もしなくても修理メニューが表示された。
この不具合で一気にやる気が失せた。

ストーリーを進める気になれないので、車をパクりながら街中をうろうろしているが、マジで広い。
山登り中に車が壊れて途方に暮れていたら、マップ上に赤点が現れて正体を確かめようとしたところ、野生動物に襲われて死んだ。
ちょっと笑ってしまった。
車がすぐに壊れるので、所有するメリットを感じられない。
未だにシステムと操作方法を把握できてない。
オンラインは面白そうだが、PS+が高いのでやるつもりはない。

パズドラ エイル降臨! マルチ

サブアカとマルチでクリアするために編成を考えた。
コンボ吸収がいやらしいので、7×6盤面でやりたいところだが、手持ち的に操作時間と無効貫通の両立が難しいので、マドゥにした。
覚醒無効回復スキルさえあれば最悪あとは何でもいい。
ボスをワンパンするために、マドゥに潜在神キラーをつけて、回復キラー武器をアシスト。
ルーレットだけは嫌なので、雲耐性か暗闇耐性があるといい。
追加攻撃と無効貫通を同時に組むのが難しいので、エンハンスでパズルの制限を緩くした。
計算はしてないが、そこそこの倍率なら正方形だけで十分な火力が出るので、火を9個と回復を5個用意すればいい。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR