パズドラ ザパン降臨!

毎度のごとく闇メタでやろうと思って攻略サイトを見ていたら、思いの外難しそうだったので、別の手段を探した。
まずボスをワンパンするための無効貫通役を探したが、ぴったりハマるキャラが見つからなかった。
木属性で無効貫通を複数持っているキャラということで、木ヨグとゼラキティがいたので、それを軸に編成を考えた。
リーダーとして、木属性の高倍率でできればパズルが簡単なキャラを探した結果、坂道×シルヴィになった。
あとはスキブと変換を詰め込むだけ。
エンハンスを上手く組み込めなかったので、木ヨグに潜在神キラーを3個つけた。
ゼラキティには元々2個ついていた。
立ち回りに気をつけるところは特にない。
スピカの操作時間短縮は列変換で無視できるが、セトの9コンボ以下吸収はパズルの関係で3コンボ加算以上じゃないと安定しない。
操作時間延長スキルでも対策できるので、その方が簡単だろう。
ボスは1列+正方形ならワンパン確定。
正方形だけだと多分足りない。
シルヴィのスキルがロック解除2色陣なのでちょうどよいが、運要素は排除できない。
周回するわけじゃないからこれで十分な気がする。
スポンサーサイト



パズドラ 練磨の闘技場

サブアカではクロユリループのミラボレアスでクリア済みだが、メインアカウントの方では安定してクリアできそうな編成を組めなくて放置していたが、このタイミングで初挑戦。
最初はコマさんをリーダーにするつもりだったが、PTを組んでみたら明らかに指が足りなかったので予定変更。
キラーの数から木属性しか考えられないので、高火力リーダーを探した結果、小野田坂道になった。
サブはSAOコラボのボス(覚醒用キラー特化)、シャゼル(潜在ドラゴンキラー×3、じんめん犬装備)、転生アルテミス(ゲイボルグ)、ゼラ(テューポーンのカード)。
火力を計算していないので毎回全力パズル。
難なくクリア。
サブアカのミラボレアスより快適だったが、育成枠がないので周回には向かない。
これで次の目標が極練になったがクリアできる気がしないので放置することになるだろう。

新PC

新しいPCの購入を検討し始めてから5年以上経った。
金がないから決断できなかったが、増税を目前にしてついに購入した。
いろいろ考えた結果、初めての自作PCにした。
調べていたらRyzen5 3600が魅力的に見えたが、無料配布のアサシンクリードユニティが遊べるくらいのスペックでいいので、Ryzen5 2600とRX570で価格を抑えた。
総額7万円!
モニターとOSはまだ買ってない。
組み立ては一応順調に進んだ。
ケースに入れて配線を終えて動作確認しようとしたところで問題に気づいた。
グラボにHDMIを奥まで挿せない。
端子が上にずれていて、ケースと干渉している。
他のところも確認したら、USB-Cの端子が微妙に奥まっていて、奥まで挿せなかった。
一度分解して組み直したが改善せず。
USB-Cは今のところ使わないし、HDMIは一応認識するし、DVIは使えるので、使用上問題はないが、なんだかなぁ~。
一番売れてるらしいからVersa H26にしたが、実物はデカかった。
ミドルタワーはこんなものらしい。
ゲームをやらないならノートPCでいいとしみじみ思った。
それと思ったよりうるさい。
ファンも静かとは言えないが、それとは別に低い音が響いている。
起動とシャットダウンはSSDの効果で非常に速い。
テレビをモニター代わりにしているが不便なのでちゃんとしたものを買おう。
OSはとりあえず安いやつでいいや。

パズドラ センリ降臨! 壊滅級

サブアカとマルチ闇メタでノーコン。
サブは
正月ツクヨミ、転生イザナギ(シーン)、プレーナ、天ルシ
プレーナ、オデドラ、上杉謙信(ツヴァイハンダー)、ハロウィンねね
空いているところに各種耐性と指を詰め込む。

スサノオが硬い。
上杉謙信に攻撃キラー武器をアシストしても不利属性なので、ワンパンが安定しない。
しかしこれ以上の火力を出せるモンスターを持っていない。
水ドロップを増やすスキルがあれば確実だが、入れる余裕がない。
ここでグダるとボス戦で闇メタにアシストしたバランスキラー武器のスキルがたまってしまってさらにグダる。
リダチェンはどうしようもないので大人しく4ターン耐える。
コンボ加算エンハ無効貫通でワンパン。
スキブを減らして、スサノオ用にエンハンスを入れれば安定しそうだが、手持ちでは多分無理。
闇メタのアシストを変えるほうが簡単だが、耐性の数が変わってしまうので、結局PT全体をいじることになって面倒。
スキルは有用そうだが、どうせ使わないので放置。
輝石だけ確保しておこう。

パズドラ チャレンジダンジョン! 9月 Lv10

サブアカとマルチで闇メタで挑戦。
パズルさえしっかりできれば勝てる編成にしたつもりだったが、スキブの数を間違えてソエルにやられた。
キラーがないので火力も微妙に足りない。
スキブの数だけ調整してノーコン。

闇メタはいまだにやれるが、マルチでの課題は指だな。
メイン側は正月ツクヨミ、転生イザナギ、天ルシがいるので十分だが、サブアカはいずれも不在で操作時間が足りない。
仮にいたとしても今度はスキブが足りない。

サブアカにコマさんかゼラキティがいないのが残念だが、よく考えたら超覚醒前提の編成なのでマルチでは機能しない。
これからは難しいダンジョンはソロでやるべきかもしれない。

パズドラ 真・練磨の闘技場

クリアできる気がしないのでサブアカで偵察。
練磨をクリアできるミラボレアスで見事に3連敗。

メインアカウントはコマさんで挑戦したが、吸収無効を入れ忘れたのでパールバティ戦でまさかの99ターン耐久。
潜在たまドラまでたどり着くも、火力不足で殴り合う中、回復欠損で撃沈。
改めて風神を入れて覚醒用キラーもつけてリベンジ成功。

サブアカは無理かな。
リーダーとサブが噛み合わず、無効貫通で火力が出せない。

パズドラ 7周年記念チャレンジ

Lv6までは簡単。
Lv7は覚醒無効というだけでやる気が失せたが、やってみたら簡単だった。
操作時間がほしいのでリーダーはマドゥで。
サブにはステータスが高い火属性キャラを詰め込んだ。
火力は意外にも必要十分。
超暗闇は2コンボだけ確実に組んで、2ターン目に敵の変換を利用して倒した。
マスターリングで対策は可能だが、スキルをためるのが面倒くさい。
敵の攻撃が弱いので耐久は容易。

パズドラ 星宝の魔境

クリアできる気がしないのでサブアカで偵察。
ミラボレアスでノーコン。
今回はたまたま勝てただけで安定はしない。
まずバアル対策がない。
お市にも対応できない。
ゴエティアは完璧なキャスターでワンパンできるが、アルスノウァはできない。

メインはコマさんかゼラキティでクリアできるかも。
8コンボ以下吸収が最大の難所なのでコンボを増やしやすいゼラキティにした。
サブはゼラ(テューポーンのカード)、コマさんS(バッケス)、オデドラ(雲耐性)、極醒闇カーリー(操作不可耐性)。潜在覚醒は不要。
2色陣の機嫌次第ではあるものの、安定と言って差し支えないレベル。
周回しないけど。

パズドラ 神王の天空境界

2年くらい前の復刻。
前回は高火力リーダー不在で苦労したようだが、今回メインアカウントにおいてはお散歩感覚で楽々クリア。
手駒の少ないサブアカではどうかと思ったが、クロユリループが猛威を振るった。

ハンターの進化素材が落ちないので進化できず交換できない。
ボックスを圧迫するから売っちゃったんだよな。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR