新PC

新しいPCの購入を検討し始めてから5年以上経った。
金がないから決断できなかったが、増税を目前にしてついに購入した。
いろいろ考えた結果、初めての自作PCにした。
調べていたらRyzen5 3600が魅力的に見えたが、無料配布のアサシンクリードユニティが遊べるくらいのスペックでいいので、Ryzen5 2600とRX570で価格を抑えた。
総額7万円!
モニターとOSはまだ買ってない。
組み立ては一応順調に進んだ。
ケースに入れて配線を終えて動作確認しようとしたところで問題に気づいた。
グラボにHDMIを奥まで挿せない。
端子が上にずれていて、ケースと干渉している。
他のところも確認したら、USB-Cの端子が微妙に奥まっていて、奥まで挿せなかった。
一度分解して組み直したが改善せず。
USB-Cは今のところ使わないし、HDMIは一応認識するし、DVIは使えるので、使用上問題はないが、なんだかなぁ~。
一番売れてるらしいからVersa H26にしたが、実物はデカかった。
ミドルタワーはこんなものらしい。
ゲームをやらないならノートPCでいいとしみじみ思った。
それと思ったよりうるさい。
ファンも静かとは言えないが、それとは別に低い音が響いている。
起動とシャットダウンはSSDの効果で非常に速い。
テレビをモニター代わりにしているが不便なのでちゃんとしたものを買おう。
OSはとりあえず安いやつでいいや。
スポンサーサイト



パズドラ センリ降臨! 壊滅級

サブアカとマルチ闇メタでノーコン。
サブは
正月ツクヨミ、転生イザナギ(シーン)、プレーナ、天ルシ
プレーナ、オデドラ、上杉謙信(ツヴァイハンダー)、ハロウィンねね
空いているところに各種耐性と指を詰め込む。

スサノオが硬い。
上杉謙信に攻撃キラー武器をアシストしても不利属性なので、ワンパンが安定しない。
しかしこれ以上の火力を出せるモンスターを持っていない。
水ドロップを増やすスキルがあれば確実だが、入れる余裕がない。
ここでグダるとボス戦で闇メタにアシストしたバランスキラー武器のスキルがたまってしまってさらにグダる。
リダチェンはどうしようもないので大人しく4ターン耐える。
コンボ加算エンハ無効貫通でワンパン。
スキブを減らして、スサノオ用にエンハンスを入れれば安定しそうだが、手持ちでは多分無理。
闇メタのアシストを変えるほうが簡単だが、耐性の数が変わってしまうので、結局PT全体をいじることになって面倒。
スキルは有用そうだが、どうせ使わないので放置。
輝石だけ確保しておこう。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR