ドラゴンクエスト11 3DS版

中古のPS4版を買おうと思っていたが、安い3DS版にした。
1500円。
3Dと2Dを選べるのだが、3Dの視点が気持ち悪かったので2Dにした。
距離か高さかその両方か。
序盤はサクサク。
ランダムエンカウントなのでわざわざレベル上げの必要がまったくなかった。
シンボルエンカウントの3Dだと違うのかもしれない。
現在、魔王復活後の仲間集め中なのだが、序盤から薄々と感じていたことが問題になってきた。
AIの頭が悪い。
ボタンを押すのが煩わしいので戦闘をAI任せにしてきたが、ここまで来るとボスに勝てなくなってきた。
自分で命令すると難なく勝てる。
回復はAIのほうが融通がきくが、攻撃と補助はイライラするレベルで無駄が多い。
無駄があっても勝てばよかろうなのだが、負けるので始末が悪い。
雑魚戦でMPをバンバン使うのも気に入らない。
序盤はそれでもMPがなくなる頃にレベルが上がっていたので気にならなかったが、Lv30を超えたあたりからMP切れのほうが早くなった。
結局雑魚戦もいちいち命令しなければダンジョン攻略がままならない。
スポンサーサイト



パズドラ 週末チャレンジ! 運命の三針

1フロアにつき36秒以内に突破していかないと間に合わない計算だ。
イナフェノンでやったらボス戦で火力不足で時間切れ。
範馬勇次郎の不在は大きい。
手持ちでは対策できないのでイナフェノンでは無理だと判断した。
しかし他に速度の出るリーダーは持っていない。
サブアカで7×6コンボPTで試したが、案の定時間が足りなかった。
というわけで諦めた。

しかし時間制限がなければクリア自体は簡単なことに驚いた。
インフレ恐るべし。

スタミナが余っていたので、イナフェノンでスキルの回転率を犠牲にしてボスをワンパンできるように組み直してやったら、180秒残しでクリア。
転生ルミエル万歳。
スキルが回らず欠損がひどく、たまたまややこしい敵が出てこなかっただけだ。
結局運ゲー。
サブアカでやる気力はない。

パズドラ ソードアート・オンラインコラボ

ガチャは当然爆死。
スキル上げの仕様が初心者お断りだ。
副産物をどう評価するかだが、強いリーダーを持っていれば、サブにスキル上げ対象を4体詰め込めるので、時間を無視すれば効率は悪くないのかもしれない。

超地獄級のSランクだが、前回どうやって取ったか覚えていない。
いつものLFのみでクリアすれば確定という方法が、ボスのせいで使えない。
無駄にスタミナを溶かしたが、結局、コンボリーダーサブ2枚抜きでクリアした。
スコア的には落ちコン次第。
追い打ちリーダーは持ってないし、フレンドにも湧かないので選択肢にならない。
威嚇か毒が最適解か?

アリスを交換すべきかどうか迷う。

パズドラ ドットゼウス&ヘラ降臨!

ボス対策にリーチェが必要なので、LFリーチェで挑んだら、超絶地獄級ですら火力が足りなかった。
耐久力もないのでどうしようもなかった。
リーチェを無理なく組み込める強リーダーが見つからなかったので、他の手段を模索した。
引いたばかりのレーヴェンがいた。
ドラゴンタイプなのでファガンRAIで適当に組んでみたらクリアまで楽々だった。
ギミック対策が不完全なので安定はしないが、周回しないから関係ない。

最近のモチベーション不足は極練を周回できないことに起因している。
PDCで計算したら全然火力が足りない。

パズドラ 超絶地獄級スコアチャレンジ

暗闇とダメージ吸収と根性と先制大ダメージと、できれば属性吸収とコンボ吸収の対策があればクリア自体は簡単。
肝心のスコアだが、やってみた感じ、平均9コンボできればほぼSランクは出せる。
落ちコン頼みではあるが、報酬が美味いので、何回かやっているうちに達成できるだろう。
レア度は無視したほうがよさそう。

パズドラ ヴィーザル降臨!

アシスト無効でギミック対策ができないのでそういうのを無視できそうなマルチファガンで挑戦。
サブは、6号、ゼウスヴァース、金剛夜叉明王、ウェルドール、
ゼウスヴァース、リクウ、大威徳明王、金剛夜叉明王。
ゼウスヴァースに遅延耐性を上書きするのをケチったら、負けかけた。
耐久するには火力が出すぎるし、回復力が足りない。
回復落ちコンに3回救われた。
しっかり遅延耐性を5個つけておけばそれなりに安定しそう。
ボス戦の削り具合を見ると6号に潜在回復キラー×3は必須かも。

年初からクソダンジョンで気分が悪い。
進化素材を取るためのダンジョンを難しくする意味がわからない。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR