パズドラ ラジエル降臨! inサブアカ

まともなリーダーを入手するまで放置するつもりだったが、よく考えたらその望みは薄そうなので、初回降臨の報酬もあるし、無理してクリアすることにした。
今ならフレンドにバレンタインイデアルやマリクが湧くが、時間が経てばこれらが消えていくのは歴史が証明している。
メインでの経験から安定クリアが無理なことはわかりきっていた。
ボス戦でコンボドロップがたくさん降ってくるのを祈る前提でPTを編成した。
リーダーは操作時間目的でネイ。色は何でもいいが、一番育っていた木にした。
フレンドはマリクでもバレンタインイデアルでもいい。
サブは極醒イルム、転生堕ルシ、エンマ大王、妖狐蔵馬。
イルムは無効貫通役なので白竜のカードをアシスト、堕ルシはボス戦の火力なので潜在枠を拡張して神キラー×4、攻撃キラー武器もアシストした。
空いた枠で雲と操作不可と暗闇耐性を埋めた。
結局7回目でクリアした。
ミカエルを倒し損ねた1回を除いてボスまでは到達できたが、コンボドロップが全く降ってこなかったり盤面を回復だらけにされたりして何度も負けた。
やはりクソ。
スポンサーサイト



パズドラ ラジエル降臨!

8周年でこういうダンジョンを作ってくるクソさ。
いつもの害悪ギミック満載に比べれば少しはマシかも知れないが、一部のリーダーを持ってない限り運ゲーを強いられるので、やはりクソ。
18コンボ以下吸収はそれだけならまあいい。コンボドロップをためれば済む話だ。
しかしボス前のダメージ無効とボスの盤面変換と4ターン発狂は駄目だ。
コンボドロップをためさせる気がない。
普通のPTで12コンボ組めるとして、追加攻撃でマイナス1コンボ、必要なのは19コンボだから、コンボドロップが8個必要になる。
非現実的だ。
いつも言っているが運ゲーならパチンコでいいのだ。
そこにゲーム性は不要どころかむしろ邪魔。

超地獄級は落ちコン有りで16コンボ以下吸収なのでマドゥでもクリアできると判断した。
1回目は盤面を回復だらけにされてコンボドロップをためられずに負けた。
2回目はコンボドロップをためている間に落ちコンで発狂というある意味期待通りの理不尽に見舞われた。
3回目はコンボドロップをためられなかったが落ちコンが来てクリア。

殆ど諦めていたが、スタミナが溢れそうだったので、メインアカウントで壊滅級をクリアできそうな編成を考えた。
最初は光無効PTを組んでみたが、操作時間が全然足りないし、フレンドもいないので諦めた。
フレンドを確認したらマリクがいたのでそれを中心に再考した。
結果がこれ↓
15822972860.png
指が伸ばせてマリクと合う高倍率リーダーということでスコールを見つけた。
ボス用の火力枠として6号。
無効貫通枠のレイラン。
残りは色と指と追加攻撃との兼ね合いで選んだ。
暗闇と操作不可と雲の対策だけで、お邪魔は諦めた。
安定感はないがクリア自体は簡単だった。
希石が落ちたので進化の手間が省けた。
本体の進化後と進化前、希石を2個と考えると、あと3周する必要がある。
スキル上げはピィでするつもりだが、どうせ育てても使わないので、しばらくは放置。

サブアカでゴッドフェスを10回引いたが1回も動かなかった。
メインは4連続ホルスで萎えた。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QR