パズドラ 極練エアプ勢による考察

一応レーヴェンでクリア済みだが、キラー頼みの攻略なので攻撃色の欠損が頻発し、その対策をとる余裕もなく、周回には向かない。
フレンドも消えた。
何より育成枠がない。
経験値8倍が来るので改めてボックスとにらめっこしてみた。
なぜか四季神を持っていた。
可能性を感じたので冴木の代用を探して、転生呂布にたどり着いた。
調べてみると、転生呂布×冴木のサブはたいてい似たりよったりで、
四季神(?)、チュアン(林檎)、チュアン(ディアデム)
で、立ち回りはスキル依存のため同じ。
超覚醒とアシストと潜在のバリエーションがたくさんあって、自分に合うものを見つけられない。
冴木未所持なので、フレンドを軸に考えることになり、ここから先はネットで探すよりもPDCで計算したほうが早い。
今フレンドを確認したら超覚醒悪魔キラー、潜在回復キラー×3、ブシニャンメダルアシストがひとりしかいなかった。
最悪親友枠を捧げるのもやぶさかでない。
その上で最初に確定できるのは四季神の超覚醒をスキブ+に、チュアンの超覚醒を闇属性強化にすることだ。
これについては他が極練においては選択肢になりえない。
ディアデムをを3Fに間に合わせるためにスキブが10個必要。
現状7、バッジで8、あと2をどう埋めるかが問題になる。
ヘラLUNA武器がふたつあればそれで解決だがあいにく持ってない。
呂布の超覚醒をスキブ+にしてもいいが、その場合は火力面の調整がシビアになるので避けたい。
結局育成枠で妥協するのが最も簡単。
その火力に関しては、呂布を50%以下強化×4、潜在悪魔キラー×3にした状態で、テンプレの立ち回りで足りないところを補うように調整すると考えやすい。
PDC上ではシンファとアザトースとファマを倒せなかったので、四季神にバランスキラー武器をアシスト、潜在悪魔キラー×1にしたら倒せた。
潜在覚醒用キラーをつけている編成を複数見かけた。必要ないと思うのだがどうだろうか?
15856202140.png
1F 四季神 1列
2F チュアン 1列
3F ディアデム 1列
4F 盤面で1列(欠損の可能性) 
5F チュアン 1列
6F 四季神 1列
7F チュアン 10個
8F 冴木
9F チュアン
10F 呂布 チュアン 1列
11F 四季神 10個


エアプなのでやってみないと上手くいくかどうかわからない。
スポンサーサイト



2020冬アニメ

・ID:INVADED
期待していた舞城節はなかったが、普通に面白かった。

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
なぜ中身のないアニメに限ってヌルヌル動くのか?

・異種族レビュアーズ
地上波エロアニメはなぜか社会派。

・ダーウィンズゲーム
中学生が好きそう。

・へやキャンΔ
まったく中身がないが難民キャンプとしては完璧。

・恋する小惑星
豚向けなのに意識が高い。

・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
イキリ鯖太郎。

・宝石商リチャード氏の謎鑑定
ホモホモしさが気になったが、そもそもそういうアニメだった。

・虚構推理
アニメに向いてなかった。

・空挺ドラゴンズ
ジブリ感。

・群れなせ!シートン学園
倍速流し見で楽しめた。

・22/7
主人公の声はもうちょっとどうにかならなかったのか?

・マギアレコード
びっくりするほど話が頭に入ってこない。

3ヶ月毎に増えるアニメを消化しきれなくなって1年以上経つ。
最近、倍速で少しずつ消化しているが、どれもそれなりに楽しめている。
冷静に考えれば、ほとんどがクソアニメの類なのだが、一気見がいい方向に働いているようだ。
新作を毎週追いかけるのは結果的に損かもしれない。

PHILIPS 241E1D/11

本来の機能である画面の表示については問題ない。
設定はブルーライト以外弄ってないが、輝度を最低にしても眩しく、若干のギラつきがある。
まあ許容範囲内。
問題は入力端子と音声出力である。
入力端子は「アナログD-Sub 15ピン x1、 DVI-D x1、HDMI 1.4x 1」
当初はPCをDVIで、PS4をHDMIで接続するつもりだった。
しかし、PCからHDMIで出力しても、モニターへの入力がDVIだとモニター経由の音声出力ができなかった。
背面の3.5mmジャックにしっかりと「HDMI AUDIO OUTPUT」と書いてあった。
いろいろ考えた結果、HDMIセレクタを導入することにした。
Amazonで一番売れてるやつ。
手持ちのHDMIケーブルが短かったので、PCで使っていたDVI-HDMIケーブルを逆にして使おうとしたが、音声が出力されなかった。
どうやらグラボかケーブルが音声出力に対応していないらしい。
もともとDVIが映像のみの規格らしいので仕方ないが、音声を転送できる場合もあるのというのがややこしい。
結局PS4を移動して短いケーブルで繋ぐことにした。
今のところ問題なく使えている。

と思ったら不具合発覚。
PC、PS4の電源を切った際(スリープ、スタンバイも含む)、通常ならディスプレイも連動してスリープモードに移行するのだが、HDMIセレクタを挟むと、一旦スリープモードに入ってから数秒後に「ケーブルの接続を確認してください」というメッセージが表示されて、画面内を斜めに移動し、再びスリープモードに入るまでかなりの時間がかかる。

テセウスの船

ドラマを最後まで見た。
整合性が行方不明だった。
ミステリ読みが見たらダメなやつ。

パズドラ ニムエ降臨!壊滅級

20200320150827c78.png

安定感は皆無だが、辛うじて攻略はできた。
耐久は可能だが回復力に不安がある。
もう2,3秒分指があれば超暗闇があっても余裕を持ってパズルができるのに。
通常盤面ではコンボ加算がないとボスのツーパンが安定しない。
無効がないのでグラビティが最適解か?

スキル上げをする元気はないし、どうせ作っても使わないのだろうが、装備だけは作っておこうと思って、その後何度か挑戦した。
遅延を食らって負ける展開が続いた。
遅延耐性を振れば済む話だが、もったいない。
その代わりに1Fでスキルをためることにした。
たしか最初にクリアしたときは、1Fで真ん中が残ってリダチェンでグダったのだった。

「9の扉」

北村薫「くしゅん」意味がわからなかった。
法月綸太郎「まよい猫」意外とミステリだった。
殊能将之「キラキラコウモリ」何かありそうで何もなかった。
鳥飼否宇「ブラックジョーク」前3作とつなげてきたが、まだ意味はわからない。
麻耶雄嵩「バッドテイスト」噛み合っていないが矛盾とまでは言えない。
竹本健治「依存のお茶会」今度は独立しているように見える。
貫井徳郎「帳尻」すっきりしない。
歌野晶午「母ちゃん、おれだよ、おれおれ」続いているがそれだけ。
辻村深月「さくら日和」ループ。

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 体験版

やってみた。
FFは12以来だと思ったが、よく考えるとFF7インターナショナルが最後だった。
感想は面倒くさい。
主に戦闘が。
アクションに寄せるならキングダムハーツくらいまで持っていかないと。
映像とシステムの間でリアリティの乖離がある。
多分買わないな。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR