GTA クルマ(装甲)

射撃が苦手。
遮蔽物に隠れてちまちまやっているといつまでたっても終わらない。
野良で強盗をクリアしたので割引された装甲クルマを買ったら一方的に撃てるようになった。
エイムアシストが効かないのでコントローラーでやるのは地味にストレスだが、死ぬ心配がなくなったので初回クリアまでは楽しめている。
何をするにもとにかく金が必要だが、稼ぐのが楽しくないので捗らない。
好きなようにやっていると金が貯まらず、やりたいことができない。
これが課金誘導のゲームバランスだ。
スポンサーサイト



深水黎一郎「言霊たちの反乱」

「漢は黙って勘違い」強引なすれ違いコント。
「ビバ日本語!」日本語の理不尽さ。やはり強引。色々と繋がっているが、これは仕掛けがあるかも。
「鬼八先生のワープロ」下ネタ。面白い。最後に繋がった。
「情報過多涙腺刺激性言語免疫不全症候群」徹底的なマスメディア批判で笑える。

パズドラ 極練の闘技場 サブアカ

今回のランダンはクリアすらできないプレイヤーが一定数いそう。
そのせいかボーダーラインが壊滅的なのでクリアしただけで撤退。
スタミナが余ったのでサブアカで極練に挑戦することにした。
おそらく転生呂布でクリアは可能だが、道中の運要素を排除できない。
むしろ転生オシリスのほうがサブの自由度か高く、道中は安定するだろうと考えた。
スキブが足りないので防御0スキルが1Fで使えないが、4Fで使えれば間に合う。
やはり左之助は人権なのか?
道中は全体攻撃バッジが欲しいところだが、パズル力の問題で指バッジ。
オシリスに潜在悪魔キラーを付ければファマ以外は倒せる。
エンハを入れたいがその余裕がない。
当然育成枠もない。
ゼローグCOREでHP管理をしているのでスキルを使い忘れる。
防御0が切れると終盤は火力が足りない。
安定周回はできないが、そこそこ勝てる。

パズドラ キングデビたまスコアチャレンジ!

レア度とコンボがSランクの鍵。
2枚抜きなら楽になるが1枚抜きでも落ちコンが来ればなんとかなる。
無効貫通は罠。
スキルはたまらないし、正方形はコンボが減る上に適当なキャラでは火力が足りない。
それなりの耐久力があればまず死なないのでひたすらコンボを組んで平均9コンボを目指せば良い。
LF超転生ツクヨミ S極醒闇カーリー、ライダー、クリスマスヴィーナス
アシストで毒耐性。
レア度を意識した。

パズドラ ゼレンバス降臨! 壊滅級

リーダースキルのスペックだけでクリアできるリーダーを持ってない。
いつものようにマルチでやるので、いろいろ考えて転生ラードラに落ち着いた。
サブはインドラ、オロチ、アマテラス、ツクヨミ、スサノオ辺りからメインとサブそれぞれで持っているやつを詰め込んだ。
ラードラに無効貫通スキルをアシスト。
エンハンスもどこかにアシスト。
指が短い。
欠損する。
クリアできたが攻略したとは言えない。
楽しくなかったから糞ダンジョン認定。

パズドラ チャレンジダンジョン! 6月 Lv10

サブアカにミッキーフレンズと噛み合うリーダーがいないのでパズルでクリアする方向性は諦めた。
ドットヴァルキリーのときに沖田×覇王丸の感触がよかったので、それを軸に考えてみた。
15928360260.png
1F サレーネ
2F サレーネ
3F オロチ、リダチェンが解けるまで0コンボ、ゼウスGIGA
4F 極醒ヨグ
5F マシンノア、通知表
6F アキネ、ゼウスGIGA、Wベルト

適当なL字武器がなかったのでロック目覚め対策はできなかった。
仮にL字武器をアシストしたとしてもヨグ陣が運要素として残る。
ボス戦で光以外のロックがたくさん降ってくると負ける可能性もあるが、気にするほどではない。

GTAオンライン

地味に毎日ログインしている。
欲しい乗り物はたくさんあるが金がない。
乗り物自体もそうだが、ガレージも高い。
大きく稼ぐためには先行投資が必要で、公開セッションに行く必要がある。
初心者にはどちらもハードルが高い。
ソロでもボスジョブでそこそこ稼げるが、効率を追求すると楽しくない。
やりたいことだけやっていると時間を浪費するばかりで金が貯まらない。
カジノのルーレットを1日1回無料で回せるのだが、ここでの1日1回というのは最後に回してから24時間後という意味だ。
この仕様が煩わしい。
前日の何時何分に回したかなんていちいち覚えていない。
結果的に1日1回回せない。
車が当たる気配もない。

ティーチャーズ ハイランドクリーム

やはり新しい瓶を開けるたびに味が違う気がする。
今回は当たりだった。
驚くほど香りが強い。
コップに注ぐと部屋中がウイスキーの香りで満たされた。
自分の嗅覚がおかしいかもしれないので、バランタイン ファイネストを飲んだらいつもと同じだった。

カリギュラ

HDDの肥やしになっていたアニメを今更見た。
序盤は意味がわからなかった。
中盤はおそらく尺の都合でカットされたのだろうが、話の繋がりの不自然さが気になった。
終盤は楽しめた。
爆死アニメ特有の雰囲気がある。
自分の中では一目見た瞬間に「これは売れないだろう」という感覚があるのだが、その特徴を上手く言語化できない。
絵柄がなんとなく共通しているような気もするが、定かではない。

TP-Link Archer T2U Nano

メインの自作PCは環境的に有線LANが使えないので、TP-Link Archer T2U Nanoを使用しているのだが、不定期で接続が切れる。
トラブルシューティングでリセットすると直る。
触ると熱い。
熱暴走疑惑。
コンパクトなのも良し悪しだ。

PS4を起動したらLAN全体が不安定になる問題が結局解決できていない。
有線で接続するためにWSR-1166DHPを無線LANコンバータとして使おうと考えた。
AOSSにいい印象がないので手動で設定しようと試みたが、公式サイトの説明どおりにやっても設定画面に入れなかった。
アクセスポイントとして使っていたときに、IPアドレスを固定していたことが原因だった。
一旦アクセスポイントモードの設定画面に入ってIPアドレスを自動取得にしてからやり直したらうまくいった。

パズドラ メモリアルガチャ

ようやくカラット難民を卒業できた。
が、それ以外はハズレ。

パズドラ スタミナが足りない

周回イベントの連続でスタミナを奪われてやりたいことができない。
特に現在、ジューンブライドとクローズコラボとノマダン6倍が重なっていて交換が間に合いそうにない。
幸い、サブアカはまだ練磨でスタミナがループするので、余ったスタミナでソロ周回して、交換素材をメインに送ることができる。
ここで問題になるのが嫁ゼラ乱入によるランク経験値の変動だ。
経験値調整が不確実になるので、場合によっては、スタミナ99が失われる。
機会損失というやつだ。
実際には回復した分だけ丸儲けだし、嫁ゼラの金素材まで得られているのだが、それでもあったはずのスタミナ99は惜しい。
ランクアップによるスタミナ回復がオーバーフローすれば、このストレスを抱えずに済むのだが、そうなる気配はない。

この窮状は先週ドットヴァルキリーの周回にスタミナを費やしたせいだ。
運営は無課金プレイヤーの壊滅級周回を想定していないのかもしれない。
まあ文句があれば課金しろという話だな。

パズドラ プラスチャレンジ!

なぜかLv1が一番難しかった。
Lv2は自傷スキルがあれば簡単。
Lv3は指を盛るだけ。

パズドラ ドットヴァルキリー降臨!

進化素材を入手するためのダンジョンをパズルで攻略する気はない。
ネット上にある周回PTと自分のボックスを照らし合わせ、なんとか周回PTのようなものができた。
15910074580.png
運要素は2Fのみ。
ランダム遅延でイルムがたまってしまうと、盤面で4コンボ組まなければならなくなり、ルーレットの場所によっては難しくなる。
予定通りに覇王丸を使えたとしても、光がある程度多く生成されなければ、カリンをワンパンできない。
光6-5なら確定でワンパン。
光1列だけなら11コンボでワンパンだが、盤面で6コンボする必要があり、4個以下で消せない制限の下では不可能。
倒し損ねても次のターンに光1列組めば倒せるので、ここではルーレットが味方になる。
ドットボルケーノドラゴンの乱入も覇王丸の副属性のせいでリスクになるが、実質落ちコンなしなので気にするほどではない。
ボス戦のパスも手間だが、石を割ってまで周回はしないので、スタミナがあるときに数周するだけならそれほど苦にならない。

9大リセット前にサブアカのランクを900にすることができた。
基本的にマルチの相方なので自由になるスタミナがあまりなく、スタミナフリーの絶メタで稼いだ。
極練を周回できないので時間がかかった。
ランク900ガチャの結果はマドゥの帽子。
微妙。

検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR