パズドラ ゼウス(+297)降臨!

結果から述べれば、1コンでクリア。

手持ちでクリアできる可能性があるのが覚醒ルシファーと覚醒アヌビスしかいなかった。
運の要素を削りたいのでリーダーは覚醒ルシファーにした。
仮面を楽に倒せるし、神キラーもあるので、サブが揃ってさえいれば最適正なのではないか?
欲しいのはドロリフ、変換、エンハンスだが、手持ちでは揃えられず、フレンドにも適当なのがいなかったので、安定攻略は諦めた。

1回目は4戦目のキマイラの高HPも考慮して、サブに、火ハク、明智、火ペルセポネ、ディルシリウスで挑戦した。
1戦目は1列組むだけ。
2戦目は仮面の攻撃を受けきるHPがないので、覚醒ルシファーのスキルで闇と黄金の仮面を倒してから、整地して2列組んで突破。
3戦目は1列+数コンボで倒す予定だったが、予想外に火力が出ず、負けた。
敗因は操作時間の短さと、属性強化の少なさ、攻撃キラーに対する過信だったと分析した。

その反省を活かした2戦目は、サブに火ハク、明智、ズオー、覚醒パンドラという布陣で再挑戦。
1戦目は前回と同様に1列組むだけ。今回は2戦目で耐久できるHPを確保したので、スキルは使い放題。
そして2戦目は黄金と光の仮面をルシファーのスキルで倒して、念のため闇ドロップを溜めつつスキル溜め。溜めきったら覚醒ルシファーのスキルで突破。
3戦目は大量の闇ドロップで2列組んで突破。
4戦目はズオー、パンドラで2色にして突破。闇2列だけでは倒せそうにないので、コンボ数の稼げる盤面が来ないと負けていた。
そしてボス戦。理想はロックを全部消して、次のターンにハク明智だが、私のパズル力では無理だ。
なので、1コンを許容して、削れるうちに削っておき、毒生成の次のターンでコンティニューして、ハクを使って、ルシファーでドロップ数を調整して、明智で2色陣にして、最大火力配置をググって、それをなんとか決めて、どうにか勝利。

ノーコンできないのは残念だが、石1個で+297というのは非常に効率がいい。
もう1回やりたいかとと問われれば答えはNOだが。
さて、このプラスを誰に振ろうか。

最近の育成状況;
2体目の劉備を覚醒劉備にした。
それ用にディオスを3体確保したが、スキルレベルが上がりきるのはいつになるかわからない。
インドラは残念覚醒だったので、2体目を進化させるかどうか思案中。素材は確保してあるが後回しだ。
ヴリトラはそこそこ使えそうなので、優先的に進化させたい。ゼローグは他にも何体か必要なのだが、ドラゴンラッシュ!を周回する気力があるだろうか。進化前を育成する選択肢は端からない。
呂布の超究極が発表された。呂布ソニア的には順当な強化だが、攻撃倍率の時代遅れ感が拭えない。ベルゼブブにとどめを刺したくらいか。サブとしての使い勝手は以前と変わらず。総合的に微妙な強化だ。プラスを振ろうかと考えたが後回しでいいや。
ガチャを引かないと劇的な強化は望めないので、しばらくはボックスに眠っている未進化のモンスターを整理も兼ねて進化させていくことにする。
黄金の仮面とダブミスリットが全然足りない。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR