スマホデビュー!

ついにスマホにした。
docomo withも検討したが、どうせ買うならハイエンドが良いと思った。
iPhone8は画面が小さく、8plusとXは高い。
なのでAndroidに絞られたわけだが、この時点で選択肢は多くない。
一目ではXperia XZ1が良かったのだが、価格を重視して、Galaxy S8とAQUOS Rで迷って、最終的にGalaxyにした。
オンラインショップで注文して2日後に届いた。
色も迷った挙げ句、黒を選んだが、実物を見ると、他の色にしておけばよかったと後悔している。
縦長の画面で、横幅が狭く、持ちやすいのだが、手に持った感じが異様にずっしりしている。
FJL22と1gしか変わらないのに重く感じる。
おそらくガラスの手触りが影響しているのだろう。
設定はいろいろあってよくわからないので追々調整していこう。
とりあえず戻るボタンを逆にした。
パズドラをプレイしてみたが、高スペックの恩恵は感じられなかった。
FGOはFJL22みたいにスローモーションになることはないが、やはりもたつくことが多々あり、特に通信が入る場面は致命的。
ゲームをしていてもあまり熱くならないし、バッテリーの減りも緩やかだ。
Wi-Fiの感度も今のところは良い。
Amazonで安いシリコンカバーを買って、装着してみたが、薄いので守られている感じはしない。
問題は画面保護フィルムだが、未だに悩んでいる。
ディスプレイの端が曲がっているので、フィルムを張りづらい上に、ケースとも干渉するらしい。
FJL22を4年使った経験上、傷については心配していない。
不安なのは落としたときだ。
割れるときは割れるものと割り切るのもありな気がしている。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR