Galaxy S8 購入から一週間経過

しばらく使ってみて気づいたことをいくつか。

・バッテリー
ゲームをプレイしてもあまり減らない。比較対象がFJL22だから当然ではあるし、この世代ではこれが普通なのかもしれない。
その割にはスリープ中の減りが早い。細かく設定するのが面倒なので、省電力モード「標準」にしたら、いくらか増しになった。

・画面ロック音
スリープ・復帰の際に鳴る「ジッ」という音が気になっていた。不具合かと思ったが、画面ロック音をオフにしたら消えた。音量・音質が紛らわしい。

・パズドラレーダー
ときどき音が滅茶苦茶になる。

・FGO
端末のスペックとは関係ないところで重い。画面転換時の暗転が長く、有機ELの特性と相まって、画面がオフになったかと勘違いする。

・Wi-Fi
スリープから復帰してつながるまでに少し時間がかかる。すぐにゲームをしようとしたら通信エラーが出る。

・Bixby
いらない。

・スマートステイ
画面のタイムアウトを1分にしているのだが、ゲームやブラウジングをしているとイライラするレベルで画面がオフになるので、スマートステイをオンにしたが、それでもあまり快適ではない。FJL22の持ってる間オンのほうがスマートだった。

・指紋センサー
位置が悪いし、カバーを付けると反応も悪くなる。

こんな感じで不満はあるが、ほとんどの機能を使いこなせてない現状でもメリットのほうが上回っていて、満足感は高い。
特に熱くならない点が最高だ。
また、本体の性能なのか付属イヤホンの性能なのかわからないが、ホワイトノイズが全く聞こえないことに驚いた。
あとはAmazonで買ったシリコンカバーの穴がずれているので、まともなものに買い替えたい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
Amazon
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR