パズドラ 工龍契士の創玉殿 1節~

1節;簡単。

2節;ボスが硬いので火力が必要。進化用強化ということだが、あえて入れる必要はない。むしろ罠ではないか。進化用モンスターを入れられるPTにはその必要がないし、火力が足りないPTには素材を入れる余裕がない。耐久PTなら話は違うのか?

3節;11コンボするだけ。

4節;要リダチェン対策。威嚇かサブを同系統のリーダースキルで固めるか。

5節;封印耐性>覚醒無効解除>暗闇耐性>お邪魔耐性>操作時間延長の順で対策が必要。攻略サイトでリクウがおすすめされていたので、そのまま突っ込んだらセルケトを削りきれずに負けた。火力に寄与する覚醒スキルがないと225倍でも火力不足。神キラーがついたフレンドを探してリベンジ。

6節;LF闇メタ、S追撃ヨグ(坂本装備)、雲耐性ヨミドラ、正月ツクヨミ、比古清十郎。ギミックを完封できたので簡単だったが、どれか一つ足りないだけで難易度が跳ね上がる。つまりサブアカでは無理ゲー。
※サブアカでは一切のギミック対策を諦めて、カミムスビでノーコン。軽減と超回復力で耐久しながら攻略できた。HP要因としてのニースは必須か。

7節;闇メタでノーコン。何らかの根性対策と高火力が必要。闇メタならLFで火力は十分なので、回復を作れるサブを詰めるだけでいい。

8節;ボスをワンパンするために浦飯幽助で挑戦。毒目覚めのせいで回復が降ってこない。ぎん千代の陣が回復を5個作らなかったので1回負けた。光水回復の3色陣が欲しい。ぎん千代と水着ぎん千代に遅延耐性を付けて再挑戦。ボス戦では毎度のことながら幽助の2色陣が光少なめだったので、副属性の無効貫通7コンボでワンパン。これがあるから潜在ドラゴンキラーは必須。

9節;手持ちで唯一ノーコンのチャンスがありそうな闇メタで挑戦。ボスと殴り合うのは負ける未来しか見えないので、ワンパンしたい→吸収無効は比古清十郎しか持ってない→貂蝉にアシストすることでスキルターンを最小限にした。ナインガルダ対策でロック解除と回復生成と追加攻撃が必要→ヨグソトースと雷神で対応。クシナダ対策として正月ツクヨミ。こんな感じでギミック対策をしたら明らかに火力が足りないので、ドラゴンキラー付きラグドラに雷神をアシストして底上げ。4回目でノーコン。ナインガルダに2回、ツバキに1回負けた。ツバキはスキルため中の事故なので置いといて、ナインガルダ戦だが、まず雷神のスキルがたまらない。頑張ってためても回復を5個作る保証がない。ヨグを使うとHPが回復して火力が下がる。そこで立ち回りを変えた。先にヨグでHPを回復して1撃目を受けて、回復5個以上の盤面になるまで耐久。運良く1回めで成功。あとはボス戦で吸収無効がたまるまで耐久してからワンパン。

最終節;浦飯幽助で1コン。エンハンスなし副属性の無効貫通で3割ほど削れたので、エンハンスあり主属性だったらワンパンできたかもしれない。最後ミリ残しで1コン。変換スキルがなかったので運が悪かったらもっと石を持っていかれたかもしれない。アメンを持ってないのでスキル上げ周回をする気はない。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR