docomo dtab Compact d-01J その後

dtab Compact d-01J (シルバー)
ドコモ タブレット
売り上げランキング: 2,978

3ヶ月経過。
パズドラのサブ垢とウェブブラウジングが主。
バッテリーの減りが容量の割に早い。
高解像度ディスプレイだから仕方ないのかもしれない。
ガラスフィルムを貼っているせいか、タッチ感度がいまいち。
指だと問題ないが、タッチペンだと筆圧が必要で、パズドラをやるのはつらい。
そのガラスフィルムの端にヒビが入った。
ぶつけた覚えはなく、いつの間にか割れていた。
端っこの数mmなので操作に支障はない。
カバーは早くもヘタってきてるが、値段なりだろう。
ROMはもう1GBしか空きがない。
ほとんどがアプリのデータだ。
デフォルトの保存場所をSDカードにすれば余裕ができるのかもしれないが、そうするとなぜかスクリーンショットが撮れなくなるのでできない。
当たり前の話だが、SDカードが壊れた際の被害が大きいので、その観点からも危ぶまれる。
しかし故障のリスクは本体も同じなので考えるだけ無駄かもしれない。
メモリ3GBは購入前は不安だったが、今の用途だとまったく問題ない。
ときどき常駐アプリが勝手に落ちるのが気になるが、必要なときにまた起動すれば良いので、特に不都合はない。
これはおそらくNovaランチャーのせいなのだが、Screenshot Assistantというアプリが使えない。
ホームボタン長押しに設定しても、しばらくしたらデフォルトのGoogleアシスタントに戻ってしまう。
まあスクショなんて滅多に撮らないのでデフォルトのままでも良いような気もする。
カメラはまったく使わないのでどうでもいい。
Wi-Fiは安定している。
音量の最低値が大きすぎる。
その割りに最大音量はそうでもない。
GPSの掴みが異常に早いが、稀に数百mずれる。
こんなところか。
不満はあるがコスパは良い。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR