LIFEBOOK AH700/AN 高周波音

最近耳鳴りがするなあと思っていたら、PCの音だった。
購入当初からバッテリー駆動時の高周波音が気になっていたが、現在はACアダプタ接続時にも耳障りな音が出る。
試しにACアダプタを抜いてみたら音がさらに大きくなった。
スリープ状態でも断続的にモールス信号みたいな音を出すので安眠が妨げられている。
新しいPCがほしいが金がない。
次はデスクトップにしたいが、ディスプレイの値段も入れるとノートのほうが良さそうな気もしてくる。
数年で買い替える前提なら安いノートのほうが不満が少なそうだし、もっと長い間使い続けるのならデスクトップにしてパーツを交換しながら延命するほうがコスパが良さそう。
このPCは買って3年で調子が悪くなって、それからだましだましもう5年が経過していることを考えると、きっと私は2,3年で買い替えないだろうから、やはりデスクトップにするべきなのだろう。
すると次は予算が問題になってくる。
性能的に不満がなさそうなのはミドルクラスのゲーミングPCだが、高い。
ディスプレイとかその他もろもろ必要なものを含めると15万で収まらない。
現在はネットで動画を見るだけなのでそこまでの性能は必要ないのだが、その先何か負荷の高い作業をしたくなったときのことを考えたら、妥協したくないところだ。
私の要求がおかしいのか、BTOのモデルは基本構成では安く見えても、どれもどこかが駄目で、満足できるまでカスタマイズすると値段が跳ね上がる。
拡張性重視で自作パーツを見積もったらBTOと変わらず、手間を考えたらむしろ高い。
さて、増税前に決断できるかどうか。
PCが完全に壊れたら悩まなくて済むのだが。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR