Detroit: Become Human 「人質」コンプリートを目指す

フローチャートを埋めようと試行錯誤したが、「時間をかけすぎてしまった」という結末にどうしてもたどり着けない。
攻略サイトには犯人に近づかないことが条件だと書いてあるが、1歩も動かなくても人質が助かってしまう。
途方に暮れてフローチャートを眺めていたらふと思い出した。
2周目で「エマを救うためにコナーが落下した」ENDになったときにボタンを連打したことがあった。
あのときはEXPERIENCEDでプレイしていたので、難易度を変えたら、犯人が飛び降りるシーンにさっきまでなかった✕ボタン連打が追加された。
ここでボタンを押せば「エマを救うためにコナーが落下した」、押さなければ「時間をかけすぎてしまった」に分岐する。
どうやら難易度をEXPERIENCEDにしないと人質は死なないらしい。
これが難易度選択画面に書いてある文章の意味するところのようだ。
ボタン操作が煩わしいのでCASUALにしていたが、この調子だと適宜EXPERIENCEDに変更しなければコンプリートできないだろう。
と思ったが✕ボタン連打のない動画を見つけた。
その動画ではミッション成功率を0%にしていた。
これも条件だとすると、直前のチェックポイントからのやり直しでは成功率が高すぎて達成できない場合が多々あることになる。
ここまでで条件を整理しておこう。
・犯人に近づかず、成功率を0%にすると、難易度に関係なく、「時間をかけすぎてしまった」に確定。
・難易度EXPERIENCEDで交渉に失敗すると、犯人に近づいたかどうかにかかわらず、最後に✕ボタンを連打すれば「エマを救うためにコナーが落下した」、連打しなければ「時間をかけすぎてしまった」になる。

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-11-21)
売り上げランキング: 81

それとメニュー画面で方向キーもアナログスティックも感度が高すぎて、ひとつ動かしたいだけなのにそれ以上に移動してしまう。
コナーのパートでも似たようなことがあって、分析対象にカーソルを合わせるのが難しい。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR