PCを購入して感じたこと

2週間経過時点での感想。
・ゲームをやらないならノートPCでいい。
最大の理由は大きさ。
机の上に置くには大きすぎる。
机の下においても邪魔なのは変わらないし、ホコリが気になる。
次に音。
ファンの音が想像していたよりもうるさい。
ケース付属のファンが常に800rpmくらいで回っている。
温度の低いときには回らないようにしたいのだが、何かを追加すればできるのかもしれないが、このままではできない。
CPUファンは回転数が高い分ケースファンよりうるさい。
風切り音はあまり気にならないが、モーター音が気になる。
GPUのファンは動画を見るくらいでは回らないので全く気にならない。
ゲームでどうなるかはまだ試してないのでわからない。
いわゆるコイル鳴きらしきノイズが断続的に発生しているが、何が鳴っているのかわからない。
・買って良かった点
Fluidmotion がすごい。
色々調べてMPC-BEで試したところ、アニメがぬるぬる動いた。
特に画面や文字がスクロールする場面で効果が絶大。
画面の大きさと作業領域の広さは快適。
無線LAN中継機にLANケーブルで接続しているが、速度は十分に出ている。
これを無線LAN子機に変えたときにどうなるかはAmazon待ち。
・フルスクリーンで動画再生するとカクつく。
ストリーミングでもローカルファイルでも、複数のブラウザ、再生ソフトでも起こる。
Freesyncが原因だという情報を見つけたので、オフにしたら今のところ起きていない。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR